風水

お片ずけ風水で恋愛運も仕事運も人間関係も健康運もアップする。

aloha

いよいよGWが終わりますね〜。

GWはみなさんどんな事をして過ごしましたか?
IMG_0483

私は暦の執筆のために、鮑黎明先生の過去の暦を何度も何度も読み返して、資料を探したり、同じく黎明先生の著書を何冊も読破したりと・・・黎明風水漬けの日々を送りましたが・・・基本的にインドアな性格ではないので、夜になるとトレーニングがてら近所を走りまくり、退屈すると部屋で踊り狂ったり・・・夜中に悪魔のポテトチップスを恐る恐る小鳥のように少しずつ食してみたり・・・(結局全部食べるんだけど・・・。)そんな事をしていたらもう6日が終わろうとしています。

ずっと部屋に引きこもっていると・・・ついついyoutubeとか見てしまうのですが、タレントの『春香クリステーィンさんが3年間一度もお部屋を掃除していない』のでお部屋をお掃除するという企画だったのですが・・・。

yjimage-3

本当に汚い・・・。水周りも地獄絵図・・・でベッド周りもどうやって寝るんや?って程汚い・・・。

片付けに対して、非常に消極的な彼女・・・トイレも使えない状態なので部屋では用たさず、駅やマンションの共同トイレを使用しているとのこと。もはや私のようなお片付け妖怪には理解不能かつ、お付き合いすらしたくないレベルの人間・・・。

で、なんとか本人を説得して汚い部屋のお片づけをする。という番組だったのですが・・・最終的になんとか片付けると本人の顔がとても晴れ晴れしていた。yjimage-4

 

そして、彼女は昨年の暮れに一般男性とゴールインを果たしたとのことですが・・・あのまま汚いお部屋に住んでいたら・・・まともな神経な男性なら当然逃げたであろう・・・。

しかし彼女は、番組の力を借りて”片付け”というアクションを起こした事で、運命を大きく変えることに成功したのではないでしょうか・・・。

GWはクローゼットの大掃除をしましたよ〜♬という方も、いらっしゃると思います。

私のように、どんなに忙しかろうと、朝が早かろうと、出発の2時間前には起きて必ず掃除をしてから、仕事に出かけるという主婦の方にあえて片付けのお話をする必要はありませんが、お片付けを定期的な習慣にしていない人は、ちょっとお部屋の中を冷静に眺めて見てください。

乱雑に床に物が置かれていないか?収納棚の中は物を出しやすいように整頓されているか?本はきちんと本棚に高さを揃えて美しく並んでいるか?

本棚は毒矢を発生しますので、本が乱雑に並んだ環境で仕事をしたり生活をしていると、体調を壊したり仕事運が停滞したり、受かる受験も不合格になってしまったりそんな悪夢がやってくるかもしれません・・・。

お片付けを定期的にしている人には簡単なことですが、片付けをサボって何ヶ月も後回しにしていると、地獄です。そうならないように、家に物をためないように心がけましょう。

使わないものが多いと、家の中の気が停滞してしまいます。

まずは家の中に”不運の抜け道”を作ってあげましょう。使わない物がたくさんある家に住んでいて、成功はあり得ません。

気の巡りが悪い家で幸運を得る事は、逆立ちして鼻をほじるくらい難易度が高いものです。もしあなたが、新しいチャンスを得て、成功したい!と願うのであれば気が自由に巡る事が出来る家を作る事です。

また大掛かりな片付けをする時は、使えそうなものは寄付をしたりメルカリで売ったりと、自分の問題を解決すると同時に人助けになるような事をしても良いと思います。

私の知人に『メルカリで売ろうと思って〜!』ともう使わない使いかけのコスメや、もはや毛玉だらけのニットなど・・・結局捨てるに捨てられず保管してしまう人がいますが、売ろうと思ってもすぐ売れないこともあるので、そう言う時は潔く処分して行きましょう。
物に執着するのは悪い習慣です。
使わない古い物や、もう壊れてしまった物を処分すると大きな開放感を感じます。

そもそも・・・古いPCはそんなに何個も必要ですか?万が一の予備で一個あれば充分かと思いますし、プレゼントや引き出物で頂いたちょっと高額なお皿・・・でも、欠けてしまって使わない。

欠けたお皿を使うのは風水的にあまりお勧めできません。

お家やお部屋がスッキリすると、自分自身に前向きなエネルギーが生まれます。

春香クリスティーンさんのお話に戻りますが、彼女はゴミ屋敷やトイレに行けない、シャワーもろくに浴びれない・・・そんな不自由な生活から解放されたことで、自由になり結婚という現実をほとんど一瞬で引き寄せたのではないでしょうか。

これは、婚活中の方だけに当てはまる事ではなく、お部屋を片ずけるというアクションを起こした全ての方に当てはまる開運アクションです。

婚活に限らず、仕事で新しい役職を得たり、病気から回復したりするためにもとても大事なことです。

お部屋を片付け終えたら、ベルやお香で気を浄化すると空間の浄化も出来るのでオススメです。

幸運を呼び込む玄関に、物がゴチャゴチャと置かれていると龍がやってきてくれませんので、玄関はいつもスッキリと片付けておきましょう。

IMG_0578 2

 

うきわちゃんも、衣替えを兼ねて引き出しの中をお片付け〜♬

IMG_0503

余談ですが・・・春香クリステーィンさん・・・この数日後またお部屋がゴミ屋敷に戻っていたそうです(爆)

その後・・・また別の番組でも彼女の企画があったようで・・・そっちでは綺麗になっていました(笑)

片付けられない女性と結婚した男性を知っているのですが・・・結婚前は高級車を所有して、そこそこハイグレードなマンションに住んでいらっしゃいましたが、先日ちらっとご連絡を頂きましたところ・・・ご想像にお任せします・・・。

POSTED COMMENT

  1. ありさ より:

    私、潔癖症ではないのですが、今は毎朝トイレ掃除と玄関の水拭きをしないとダメなタイプです。。。
    今はと言ったのは、昔はこの住人みたいだったからです。。
    ただ、そこから脱却できたのはこんな状態の部屋だったときは全くいいことなかったことに気がついかたら。
    もう、本気でいい事なかった!24時間仕事して体調崩して、彼氏と別れて、借金してまで大学院行って(これ、行かなくてもよかった笑)
    いつもお金の為に働いてました。
    掃除をしだして10何年。今は仕事も選べるし、そこそこ評価もされて、かわいい天使ちゃんたちもいて、家もきれい(笑)
    絶対、昔には戻りたくない!!

    今、部屋汚い人!幸せになりたいなら風水グッズより、まずは掃除です!
    #掃除だけではだめだけど、すべての基本です

    BeBeさんのHPは為になるなぁ~
    いいタイミングなのでそろそろ子供部屋予定の部屋を整理して、磨き上げよ~

  2. BeBe より:

    ありさ様
    こんばんは〜♬
    素敵なコメントありがとう御座います!!
    大感激〜!!

    あたくしも思うのですが、ホントに風水グッズより掃除ですよね。
    得体の知れない開運グッズに高額なお金払うくらいなら、お部屋掃除した方が明らかに開運力ありますからね・・・何よりも清潔ですしね。

    掃除はあくまでも風水のメソッドではありませんが、片付けが出来ていない、片付いていなくても全く気にならない・・・そんなマインドの方が危険。
    そろそろ衣替えを兼ねて子供部屋も使いやすく、カスタムしてげてください♬

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。