BeBeのつぶやき

髪の毛先のカットは厄落とし

aloha

今日も暑かったですね・・・福岡は日中27度だったのですが、気分は30度くらいでした・・・1日中半袖でOK!大好きなの季節到来です。

週明けからホノルルへ移動して、帰国するやいなや東京移動、そこから台湾に移動して、東京に戻ってすぐ福岡に移動、福岡でうきわちゃんの15歳のお誕生日会をしたら、またすぐ東京へ移動そしてまたホノルルです。

このスケジュールだと美容院に行く暇がない・・・。

最近、少し運の停滞を感じていたので、思い切って毛先を15cmほどカットしました。ビフォアーの写真撮り忘れたのでアフターのみですが・・・。

IMG_7935 1.29.47

 

ここ数年、髪を染めるのがめんどくさいのと、節約にもなるので♪(´ε` )ずっと髪を染めずに、地毛の黒髪のまま暮らしていたのですが、最近なんとなく運の停滞を感じていたので、数年ぶりに髪のトーンを上げることにしました。

真っ黒からブリーチでトーンを上げて行くのですが15〜16番くらいの髪色で、根元は伸びた時違和感がないように自毛のままで、ハチのあたりから徐々に、グラデーションにしてもらうことにしました。

IMG_7906 1.29.44

そういえば、ちょうど今年パスポートの更新だったので、10年前のパスポートの写真を見て笑った・・・。

髪が・・・黄金(爆)

IMG_6738ブリーチを始めると、思いのほか髪が黒かったらしく、なかなか色が抜けず・・・ブリーチ開始から1時間・・・やっと抜けて来た。

トリートメントをして、今度は少しボルドーカラーを混ぜながら、髪に色を入れて行ってもらいます。

その後、また超音波でカラーを定着させ、またトリートメント・・・そして、ブリーチ開始から4時間・・・完成〜!

ちょうどツイッターで、呟いたら私の信頼するファッショニスタのTomotakaちゃんから、ボルドーカラーの提案を貰ったので、慌ててボルドーもミックスしてもらったのですが・・・ボルドーどの辺りやねん・・・。

D7BD336C-FD53-4CC0-8C0F-984DD63A773E

何もしなくても、寝癖で髪がウネウネするように(良く言えば外国人風ウェーブってヤツね。)毛先を軽くしてもらいました。

このまましばらくすると、もう少し毛先の色が抜けてくるそうです。

毛先も15cmほどカットしてもらったので、頭が軽〜い♬(そう!あたちはアタマが軽いのぉ〜♬)

運気の停滞や何かしらの邪気を感じた時は、邪気(厄)払いを兼ねて髪を切ると、不思議と運気が動き出します。

今日は、AVEDAのサロンに行ったので、AVEDAのヘアブラシと毛先用のトリートメントも購入。

IMG_7934 1.29.45

あ・・・デニムのボタン閉めろや・・・w

それでは股。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。