BeBeのつぶやき

悲しいお知らせと嬉しいお知らせ

aloha

IMG_9745 2まずは悲しいお知らせから・・・今日、旅行代理店さんから連絡がきたのですが、私が予定していた『台湾に神様に会いに行こうツアー』の旅費が10万円を軽く超えるお見積もりが出てしまいました・・・。

11月1〜3日という連休の時期を予定して、実は法師様にも『日本からお友達を連れて行ききたいのですが・・・』とお伺いを立て、『連れてきていいよ〜。』と、許可を頂いていたのに・・・こんなに高いんじゃお誘い出来ないよ〜。2泊3日で10万円を超えるというのは、あまりにも高くてあたくし朝から号泣です。

鋼のメンタルの私ですが、メンタルリセットに数時間を要するほどのダメージでした。一旦一般の方を台湾にお連れすることは諦める事にしようと思います。

でも、悲しいお知らせばかりではありません・・・。今日は、午後からは出版のお打ち合わせだったのですが、新たな共著の出版が決定!お久しぶりの三つ巴!鮑義忠・BeBe・Ayaの本格的な〇〇の本の出版が、決定致しました。

更に、その後の夜の占いアプリ『ウラーラ』さんとの、お打ち合わせでは、来年の2月からスタートするBeBeの”占い学校”(そんなタイトルなのか?)の生徒さんを、受け入れて貰える事になりました!

新任の担当者様ともご挨拶を済ませ、新しい体制もしっかりと確認させて頂きました♬

占い学校(本当にそんな名前でいいのか?)の開催も決定したし、新人占い師さんの受け入れ先も決まったし!来年は久しぶりにBeBeのタロット占い師復活よ〜!!と意気込んでおります。

タロット占いといえば、先日台湾の風水や占いの専門書を扱う書店で、観音様の御神託タロットを見つけました。

IMG_9786 2早速試してみたのですが、あまりにも回答の精度が高いので、”七玄宮”(廟)に持ち込んで、観音様にお伺いを立てる事にしました。

IMG_9760 2新しい占術を取り入れるときは、お伺いを立てるのがお作法です。観音様のタロットですから、当然観音様にお伺いを立てます。日本に持ち込む事、これを生徒さんに広める事などの許可を頂く為に、ポエを振ります。

OK!を確認して、次はこのタロットの開光を行い、早速日本に持ち帰る事にしました。(神仏が描かれているものを扱う際は、開光を行ってから使用しましょう。)

この観音様のタロット、ツイッターにアップしただけで、数名のプロの占い師の先生方から問い合わせのDMが届くほど、魅力的なタロットです。

来年からの占いのクラスで、生徒さんがこのタロットが操れるようにまずは、翻訳をしなくてはいけませんので、中国語→日本語に翻訳をして、わかりやすいテキストを作成しようと思います。

執筆と並行して、占い学校の専用テキストも作成しよう・・・と考えるだけで、楽しくて眠れなくなるアタクシです。

この日の、廟(七玄宮)の夕飯は、いつものように食堂ではなく、廟の前の開けたスペースにテーブルを出して、みんなで食べました。

IMG_9758 2食事って皆んなで食べると、いつもの数倍美味しいのです。

IMG_9753 2

という事で、台湾に『神様に逢いに行こうツアー!』は、頓挫しました・・・。(薄笑・・・。)

旅行代理店さんを入れると高い・・・。

数年前の龍神の企画の時は、旅行代理店を入れずに、個人手配を駆使した事で、安く行けました。

あの頃は、私がフルサポート出来たのであの企画が、実現したのですが、今回のように旅行代理店さんを入れてしまうと高くなっちゃうんですね・・・。

どなたか10万円以内で、お手配可能な旅行代理店さんご存知ないですかね?

でも、諦めずに色々と策を練ってみようと思います。何故ならば既にお問い合わせの段階で、参加希望者が10名を超えてしまっているので、引くに引けない感じです・・・。

 

さて、本日は最近お問い合わせが多い、水子さんのご供養のアイテムをご紹介します。

IMG_9886 2とても小さな、赤ちゃんの為のお洋服セットです。事情があって、この世に生まれ落ちる事が出来なかった赤ちゃんの為に、可愛いお洋服や靴を送ってあげてご供養します。

ご供養を手伝ってくださる地蔵菩薩様です。

IMG_9885 2小さなお洋服の色や柄は選べませんが、靴と靴下とお洋服が入っています。あちらの世界で、赤ちゃんがお洋服に困らないように送ってあげて下さい。(お洋服は燃やして供養します。)

IMG_9882 2ご購入はこちらからどうぞ。

水子供養セット:2700円(税込み)

青龍堂(鮑 義忠監修サイト)

POSTED COMMENT

  1. ありさ より:

    ご無沙汰してます!
    やっと日本に帰ってこれて、Webが使えるようになりました。
    LINEもなかなかでごめんなさい。

    台湾ツアーの件ですが、おひとつ提案が。
    旅行代理店を通してではなく、個人のツアーコンシェルジュにお願いするのがいいのではないかなと思っています。
    じつはこの前、香港・深センに顧客を連れていくツアーをしなければならず、大手旅行代理店に問い合わせた(H〇S)のですが、目玉が踊りだすほど高く、件のツアーコンシェルジュにお願いしたのですよ。
    小型バスまで手配していただき、香港から深センの国境をバスで全員超えれる手配までしてくれて(国籍もイタリア・アメリカ・韓国・日本・スロバキア)なのにスムーズに入国できました!

    もし、よろしければLINEにその方の情報、連絡しますよー。
    11月3日はトップ料金なので難しいと思ってしまいますが。。
    見積は無料なので!

    それでは、台湾旅行に参加したいありさより。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。