BeBeのつぶやき

過去を振り返る事は良いのか?悪いのか?どっちなのかぁ〜い?

aloha

最近、初心忘るるべからずを、ひしひしと感じているBeBeでございます。

BeBeのYoutube(BeBeのlove Spiritualチャンネル)お陰様でチャンネル登録数が170名になりました〜♬

登録者数が少ないって笑われても、私にとっては170名ってとっても凄いことなんです。登録してくださった皆様に、『益々のご開運がありますように』〜って、今日も登録者の皆さまのご開運を、しっかりと祈願いたしました。

私のYoutubeに登録してくださった方の、開運ワークのお手伝いが出来ると嬉しいです。登録者の皆さんの開運祈願は月に2回顕星の日と、毎日1回行っております。

さて本日は、過去を振り返る事について少しお話ししたいと思います。

このダサい娘は、モモコクラブ時代のイベント風景です。まだ10代なのでお化粧もあまり必要なかったし、サーフィンばかりしていたので、肌も浅黒い時代です。

ちなみに赤いスカートは、姉の彩のお手製です(笑)今みたいにネットですぐに可愛いお衣装が手に入る時代ではないので、姉の彩がよくお衣装を作ってくれました♬これは特にお気に入りのスカートです。

IMG_3263この時代は、156cm35キロくらいの身体です・・・。気付けば・・・50キロ超えてたりすることもしばしば・・・(爆)若いって素敵よね〜と・・・。

この時代は、校門付近にカメラ持った(通称カメコ様)お兄さん達が、やって来ては私の写真を、高額であろう望遠レンズで、10センチくらいの至近距離で撮影し、鼻毛まで写るんじゃないかという勢いでございました。

また、知らぬ間にそれらの登校・下校風景・運動会の模様などが、勝手に投稿写真なる雑誌に投稿されていたりして、登下校中にサインを求められ、うかつに調子に乗っていたら、気付けばグラビア掲載や、芸能活動を理由に、高校を停学になりました。(薄笑)

今となっては笑い話ですが、もし私がまかり間違って子供でも産んでいようものなら、ひたすらこの平成初期の自分のアイドル伝説を、相当に盛りまくって、子供にお話しする鬱陶しい母親になっていたでしょう。

過去の栄光や、過去のキラキラした時代を引きずる事には何の意味もない。大切なのは今だよ!と言いたいところですが、私の大好きな言葉に『過去を振り返ることは未来を豊かにする。』という言葉があります。

 

過去を振り返って、あの頃はよかったな〜。あの頃の自分と比較すると、今の自分は全然イケてないし、何をやっても上手くいかないし、思い通りの人生じゃない・・・と嘆く事は簡単ですが、過去にしがみ付いても何も産まれません。

でも、過去を振り返り、自分に起こった数々の事件や事故を省みる事は、決して悪い事ではありません。

そして、輝いていた時代を思い出し、あの頃はよかったな〜♬と回想する行為は、

あの頃はよかったな〜♬でも、”今はもっと楽しいな〜って、思うかもしれないし”、”あの頃みたいに輝きたいな〜”って思うかもしれません、でも大切なのはこの後の部分の思考です。

過去の自分→今の自分→未来の自分は、『(来年)は、もっともっと〇〇だぞ〜!』という言葉を付け加えなければならないのですが、

『この〇〇だぞ〜!の部分こそが未来を豊かにする魔法の言葉です。

この『来年は〇〇だぞ〜!』に部分に少し具体的な夢や希望、今頑張っている事や、願い事、抱負や具体的な対策などを付け加えてみてください。

そして、その事をビジュアライズさせる為にはどうするべきか?どういう努力をするべきか?どういうアクションを起こすべきか?と言う事を、瞑想という行為を取り入れて、捻り出すのですよ。

すると、色々と希望やる気も湧いてきます。

過去を振り返る事は、決して悪いことではありません。

過去を振り返ることは、来たるべき未来を豊かにする行為です。

これから叶えたいことを、ノートに書き出してみましょう。

全部叶わなくても、一つでも叶えばラッキーです♬

鮑先生より、素敵な写真を頂きました・・・。

0

軽い悪意を感じます・・・・。

POSTED COMMENT

  1. 時の旅人 より:

    BeBeさん はじめまして!

    ノスタルジーは考え方によっては良い効果と悪い効果があります。

    良い例→ポジティブな記憶:思い出:経験を自分の人生を豊かにしてくれる物と考え気分を高める

    自分の過去と現在を比べるのではなく、つなげると良いらしいです。

    悪い例→・過去と現在のギャップにばかり目がいく。
    :「昔は良かった」といってそのまま。:「もう二度とあんな経験はできない」と思う

    1枚目の写真BeBeさんですかね?
    なんか愛しさが・・・ふっ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。