BeBeのつぶやき

おい・・・お前だよ。

aloha

みなさんは呪術廻戦と言うアニメをご存知でしょうか・・・。

アニメにあまり興味のない私ですが・・・この呪術廻戦だけはお気に入り。

そして、このアニメのオープニングテーマも最高なのですが、最近の私のお気に入りは、RAB(リアルアキバボーイズ)がアップした、呪術廻戦のオープニングテーマで踊る動画が、とことんカッコいいので、ご紹介いたします。

ネルシャツをデニムにインしてても、高いダンススキルがキレッキレ!

なんかこの動画見てると、元気出てくるわ〜。(笑)

 

この呪術廻戦のキャラクターで私のお気に入りなのが『狗巻 棘』。

狗巻家の末裔であり、彼の術式は言葉に呪いがこもる『呪言』です。

普段は不用意に人を呪わないように安全を考慮して、語彙をおにぎりの具だけに絞って会話します。

おかか・シャケ・高菜・ツナツナ・・・(笑)

彼は、対象に言葉で呪いをかけ『言葉通りに強制行動を取らせる』という万能な術式です。

このアニメ、かなりデフォルメっているとはいえ、呪術の知識を持っている人が書いているのか?と思うほど、実際に存在する術式なども出てきて、とっても面白いのです。

中でも、狗神遣いの血統である、私自身が得意とするのが、この『呪言』ですが。

これは皆さんがよく知っている、『言霊』をベースに使います。

道教には、『道士』のみがその門を開く事を許されている、『歓落陰』という特殊な秘術がありますが、『乩士』である私は、時にこの『呪言』を用いて、対象者にいくつかの言葉をすりこみます。

道教の知識のある人間であれば、この術式は一般的なのですが、これが日本発のアニメに使われるようになっちゃったんだ〜!と、ちょっとびっくりなアタクシです。

びっくりといえば、今日”とってもびっくり”する事がありました。

所要で、長いお付き合いの弁護士さんと、ミーティングをしていたのですが、そこで『あるモノ』の、調査をしてもらったら、ある方の思いもよらない不正が発覚しました。

いい歳した大人が・・・大嘘ついてた。

『おい・・・。今、あたくしのブログを見てるお前だよ。

嘘バレてるよ・・・。』

お言葉がお下品でごめんなさ〜い。

てへぺろ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。