おまじない

『ありがとう』の威力。

aloha :ukiwa:
最近鑑定ばかりでウキワちゃんと遊ぶ暇がなかったので、とうとうウ
キワちゃんがストレスで身体を掻きむしりました :ukiwa: (涙)

でも明日からは博多から姉のAyaちゃんが遊びに来てくれるので、き
っとウキワは元気になってくれると思います。ウキワ姫はAyaちゃん
と私の父が大好き :heart2: 母は厳しい人っていう位置付けでBe-Be
の事はママ :heart2: Ayaちゃんの事は仲良しのAyaちゃんという位
置付けですが、私の彼のポジションは家来…… :nageyari:
犬ってあんがい頭いいのよ…..。


さて、今日は『ありがとう』という言葉がスムーズに出てこない方の
為に『ありがとう』に秘められた素敵なパワーについてご紹介しまし
ょう。『ありがとう』この言葉ってとてもシンプルですが素敵な言葉
だと思いませんか?ちょっと道を譲ってもらった時、リモコンなんか
を取ってあげた時(笑)ちょっとした時に『ありがとう』というお礼
の言葉がスマートに言える方、私はとても素敵だと思います。

何かして差し上げた時に、まるでそれが当たり前のような顔をしてい
る人っていますよね(苦笑)、
まぁ、心の中では本当はありがたいと思ってるのかもしれませんが、
まるで当たり前みたいな態度とられると、『ちぇ?っ!せっかくして
あげたのに..なんか損した気分』と、後味が悪くなってしまいません
か?でも反対にどんな小さな事でも、ニコニコ笑顔で『ありがと?』
って言われたらこちらも嬉しいし、何だかもっとしてあげたい!また
何かしてあげよう!!っていう気持ちになるものです(笑)

私がブログの最後に必ず書く言葉『mahalo』これは、ハワイの
言葉でありがとうという意味なんです。

ブログを読んでくれてありがとう!って感謝の思いを込めていつも書
いています :heart2:

ハワイなんかに行くとよく、mahaloって言葉を耳にします。
私はいつも、なんて!素敵な暖かい響きなんだろう ❗
バーガーキングのお姉さんもmahaloって言ってくれるし、それ
以外でもちょっと道を譲ってあげたりすると、サンキュウー♪の言葉
が当然のように返ってくるんです。ちびっこだって『サンキュー』が
とってもスマートに言えるんですよ :heart: それに引き換え日本人は、
なんともお礼の言葉があいまいというかなんというか….。『どうも』
とか『すいません』とか……。『すいません』って謝ってどうすんの
よ(苦笑)しかも謝るならば『すいません』じゃなくて『申し訳ござ
いません』だよ….. :ukiwa:

日本人ってコミュニケーションが下手なんだよ!って言われたらそこ
までですが、これってコミュニケーションとかって問題ではなく子供
だったら躾けの問題だし、大人ならば心がけの問題ではないでしょう
か?

確かに、家族とか恋人とかとても親しい人にお礼を言うのって、『言
わなくても分かるでしょ?』ってな感じで、ちょっと照れくさいのかも
しれませんが、少なくとも私はお礼はきちんと言っていただかなければ
分かりません ❗ 霊能者なんだから空気読めよ!!って言われても、私
はへっぽこ3流霊能者なので、そんな便利な空気まで読む能力は備わっ
ておりません(苦笑)『言わなくても分かってるだろ?』ってそんなの
無理ですね。ちゃんと言ってくれなきゃ分かりませんもんね?。私…..。

という事で、『ありがとう』をつい忘れがちな方。すぐ『どうも』とか
『すみません』という言葉で代用しちゃう方は、ちょっとだけ『ありが
とう』の大切さに気付いてもらえたらBe-Beは嬉しく思います。

言おう!言おう!と思っているのになかなか上手にありがとうが言え
ないの :gaaan3 って方は大好きな曲に合わせてフルで1曲すべて歌
詞を『ありがとう』に変えて唄いこんでみてください(笑)

『ありがとう』がきっと心にも脳裏にも焼き付いて離れないはずです :nageyari:

mahalo :ukiwa:

皆様のご協力あってのラブスピでございます。
本日もぽちっと一押しにご協力下さいませ :heart2:
mahalo :heart2:

POSTED COMMENT

  1. れもん より:

    本当にその通りですよね!!
    今日もたまたま職場で同じようなことを感じる出来事に遭遇しましたので、思わずコメントしてしまいました。(本当はコメントするのはちょっと苦手なのですが。。。。)
    私の職場もストレスフルできついのですが、ありがとう、と言ってもらえると、とっても救われる感じがします。
    差別なんかしてはいけないし、決してしませんが、やっぱりありがとうって言ってもらえると、この人にはもっとしてあげよう、してあげたい、と思ってしまいます。
    ありがとうの一言で、してもらう方もする方も気持ちよくなりますよね。
    以上、今日は昼までで仕事が終わった(やったー)私の感想でした。

  2. Be-Be より:

    れもん様
    コメントありがとうございます♪
    ありがとうという言葉で救われる気がするって気持ち。
    なんだかよく分かります!!
    本当にありがとうって言葉は素敵な言葉ですよね!

    今日はお仕事お昼までだったんですね☆
    素敵な週末をお過ごし下さいね?。

  3. りか より:

    Be-Be様、ALOHA~ :heart:

    …私も思いました。外国に行くと日本人の愛想のなさが良くわかる…
    英語が話せないというドキドキに日頃の無愛想が相まって、もうほとんど無言… :gaaan1:
    「サンキュー♪」って言ってニコッと笑えば、生きた英語を学ぶきっかけになるかもしれませんのにね~! :happy:

    Be-Be様が前におっしゃってた「言霊」…一番短くて、なおかつ相手も自分も幸せになれる「ありがとう」を、もっといっぱい使っていこう!と思いま~す :kirakira:

    明日からまた姉妹一緒ですね~aya様によろしくお伝え下さい !
    (姉妹ネタひそかに楽しみ :niko: )

    …イカン…今日もマジなコメントで終わった… :sad2:

  4. Be-Be より:

    りか様
    『言霊:.一番短くて、なおかつ相手も自分も幸せになれる「ありがとう」
    なるほど?♪今日はまた猛烈に真面目なコメントをありがとう
    ございます。
    ありがとうを言霊にする。
    なんて素敵なんでしょう?♪
    今日のコメントはオチがないけど許す!!!
    最高のコメント!ありがとうございます☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。