ファッション

フォーチューンテーラー育成講座 Vol.2(後編)

aloha :heart:

今日は7月1日 :heart: 私の父のお誕生日 :smile2:
今日は久しぶりに終日お休みの日なので(笑)お友達とお買い物ツ
アーに行って来ました ❗

もう夏のバーゲン ❗ サロペットやマキシ丈のワンピースを数枚購入
し、この夏の必需品 ❗ サマーブーツもゲット :onpu:

どうしても麻の素材のサマーブーツが欲しくて探しまわっていたら、
梅田で売ってました :onpu:

サマーブーツは秋口にマキシ丈ワンピースにあわせて使えるアイテム
なのでとても便利 :onpu: 夏でもミニスカートにあわせてはくととて
も可愛いんです :onpu: いろいろ買い込んでやっと安心しました(笑)

早速買って来たばかりのワンピースを着てブログを更新しています。
モチベーションが上がるわ? :kirakira:

さてさて本日はフォーチューンテーラー育成講座 Vol.2(後編)を
お送りいたします :onpu:

幽霊が出るという噂があった私の学校は戦後、赤線区域と呼ばれた
場所に建っており、今でも少し入り込むと昔、遊郭だったらしき建
物が残っていたりする所でした。

元は大きな病院だったと言われていた私の学校はとても古い建物で、
学校の歴史だけでも現在では100年くらいなので、建物としての歴
史はもっともっと古いのでしょう。

その古い建物で毎日生活する訳ですから :ooo:
当然現役の生徒以外のものにも時々遭遇しちゃいます。

あるとき、旧校舎の暗い廊下で私がぼーっと立っていると :ooo:
Sさんがゆっくり近寄って来て、『見えてたんでしょ :ooo: 。』
これを博多弁で言うと『見えたっちゃろ?』 :nageyari:

私はその時トップスはセーラー服なのにボトムはもんぺ?といった、
今時クールな制服を着た古い時代の女性の霊を見ていたんです。

その時どうやら彼女にも同じものが見えていたようですが :ooo: 。

なぜか私達は騒ぐわけでもなく、びびる訳でもなく何もなかったかの
ように :nageyari: ふ?ん :ooo: といって静かにその場を去りました。

Sさんはとにかくクールな女子高生であまりきゃぴきゃぴ!騒ぐ事も
なくいつもなんとなく影のある雰囲気で一人で行動するタイプ :ooo: 。
だからたとえ幽霊が廊下にいた所であまり興味はない感じ。

私もいつもの事だったし :ooo: 騒いだ所で変な目で見られるのがオ
チですから :ooo: 。
そんなお互いの共通のリアクションがふ?ん :ooo: だったのでしょうね :nageyari:

この日を境に同じ共通点がある私達は会話をするようになりました。
黒魔術が得意な彼女の通学バックの中には、時には女子高生にあるま
じきヘンテコな物がいろいろ入ってました(笑)

中でも私が興味を持ったのは彼女が自らデザインして描いた悪魔メイ
ンの、タロットカード :onpu: 彼女のタロットはめちゃくちゃよく当た
る!ある時、彼女は私に『あんたもやってみる?』と言って彼女の
オリジナルのタロットカードを差し出しました。

タロットカードは大好きで小学校6年生の頃にはすでにお友達の恋の
占いなんかを請け負っていた私は大喜びで早速トライ ❗

やはり恐ろしい程によく当たる彼女のオリジナルタロット :ooo: 。
悪魔その1、悪魔その2、悪魔が3匹って全部悪魔??
悪魔メインのオリジナルカードとはいえ、強烈な悪魔ばかり :ooo: 。

その当時大嫌いだった子に関しての意地悪な質問をしていたので(笑)
ナガティブな質問ばかりで悪魔のオンパレードでもおかしくはなか
ったのですが :ooo:
自分でやってて怖くなる程リアルな悪魔のイラストで、何だかタロッ
トを恐ろしく感じたのを覚えています。
今思えばあんなに怖い絵のオリジナルタロットを自分で描いた彼女っ
て何者?

その時、彼女は私にこういいました :ooo: 『あんた黒い者の力を借りる
のが得意みたいやけど、光の力を借りれるような占い師になった方が
いいよ ❗ あんたのためやけん!』

この言葉が私の占術を決めたといっても過言じゃないかもしれません
ね…。彼女のその言葉がなければ私は西洋のタロットのフォーチュン
テーラーか統計学の占いの道を選んでいたかもしれません。

それから随分と長い年月が流れたある日 :ooo:
人生の岐路に立たされていた私はワイキキのとあるホテルのプールサ
イドでナイスバディーの外国人の無駄に長い手足を拝みながら考え事
をしていました :nageyari:

不景気に強い仕事ってなんだろう??ついでに年齢制限のない仕事っ
て何があるっけ?
不景気だと人は悩むよね,,,悩みにもいろいろあるけどお金の悩みなら
お金を貸してくれる所に相談にいくし..不景気だといろんな悩みが泉の
ように湧いてくるんだよね…. :kinoko: 定年がない仕事ってなんだろ
う?自営業だと定年は無いけど仕事内容によっては体力的にきついと
定年だよね….。不景気でも景気が良くてもあんまり左右されず、年齢
制限のない仕事ってなんだろね? :deredere:

出来れば不景気に強くて年齢制限がなくて容姿端麗とか言われない、
誠意だけで頑張ってますけど!何か??みたいな仕事ないかしらね ❓

そうだ ❗ 占い師になろう ❗
小さい頃はタロット占いが大好きだったし、占い大好きだし :onpu:
好きな事やれて定年も容姿端麗も関係ない占い師:!:

それから私はありとあらゆるジャンルのタロットカードを入手し、猛
勉強したんです(笑)エンジェルカードにオラクルカード ❗

でも、高校生の頃Sさんに言われていた悪魔と死神があるタロットだ
けは取り寄せませんでした。

いろいろ試しているうちにとてもしっくり来たのは中国のイーチンタ
ロット。 同時に風水もお勉強し始めていたので風水学的にも理にか
なっているし的中率も高い ❗

小さい頃からタロットカードに触れていた私にとってタロットって、
最も頼りがいのあるツール :onpu:

時々リーディングに迷う事があるのですが、それはちょっとした工夫
で解決するという事も学びました。

当然イーチンカードをメイン占術にする気マンマンだったのですが
(苦笑)
数ヶ月後のある日ハワイでマナカードとの運命の出逢いを果たしてし
まったのです :deredere:

ネガティブなカードが存在しない悪魔も死神もいないマナカード ❗
やっとみつけた ❗ ❗ って本当に嬉しかったです :heart:

これが私のフォーチュンテーラーを目指すまでのお話。
次回はプロのフォーチューンテーラーになるまでのプロセスのお話を
お届けします :heart:

そうそう ❗ 私にきっかけをくれたSさんは今でも現役の黒魔術師 :onpu:
といっても呪いや怖い事をしている訳ではなく黒の力を使い黒を制す
るというれっきとした正義の黒魔術(笑)

:heart: 本日のワンポイントアドバイス :heart:
フォーチューンテーラーを目指している方はまず占術の軸をしっかり
決める事 :heart: どういうフォーチュンテーラーになりたいか ❗
どんな占術を持ちたいか ❗ なりたい自分のイメージトレーニングが
大切です :onpu:

mahalo :heart:

今日のぽちっと占い ❗
ぽちっとしてくれた人は明日小さなラッキーが3回続くことでしょう :kirakira:
うそ :nageyari:

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    Alo~ha :heart2:
    一足お先にハワイでございます :onpu:
    今夜はBe-Beさんパパを祝って乾杯しますね :shuku:
    ところで、待ってましたの後編 ❗
    なんだか勝手にBe-Beさんには元々能力があって
    この道へのレールが敷かれていたのかと思いきや
    やはりかなりの努力をされたんですね。つくづく尊敬です :happy:
    うーん、ますます素敵 :kirakira:
    そして霊感の強い母の元に生まれたわりには
    鈍感以外の何者でもない私にとってはとっても新鮮なお話でした。
    次からのお話も楽しみにしております :onpu:

  2. いっちー より:

    黒魔術師って存在してるんだ。
    危険なイメージがあるけど、正義もいるんだネ~ :smile3:

    私も占いが大好きで昔、小学?中学の時に本屋でタロットを買ってやってみたことがありました。
    死神とか悪魔のカードが出るたびにびびったのか怖くなってやめちゃったことがありました :iyaiya:
    それからタロットは封印し、そして処分しちゃったような・・・。
    今思えばもったいないことしたかなぁ~と思ったり・・・ :nageyari:

    続きのお話、楽しみにしてます :heart:

  3. きりな より:

    はじめまして :heart:

    私はタロットをしています。

    よかったら文通しませんか?

  4. qaz より:

    Be-Beさま
    お父様のお誕生日おめでとうございますー☆ついでにうちの父も(笑)
    Sさんの話は、聞けば聞くほど運命的な気がします。「授業中の幽体離脱はやめましょう!」はやっぱり最高ですね♪
    そして、なりたい自分のイメージトレーニング。大事ですよね!きっと。私も、少しずつでもイメージを具体的に膨らませなきゃって思いました。ありがとうございます、次回のお話も楽しみにしてますo(^-^)o♪

  5. Be-Be より:

    kantsuki様

    きゃ?♪ハワイ!!saleやってるよね??
    ワイキキのDISELもやってるかしら?

    クロムハーツはやってないだろうな?….。

    私って案外こっそり努力型なのよ…。
    まるで初めから出来てました!みたいな顔するのが
    好きなの(笑)

  6. Be-Be より:

    いっちー様
    タロット封印はもったいないですね?!
    またトライしてみてはいかがですか?
    ちょっとした事なら自分で占えちゃうと便利ですよ(笑)

  7. Be-Be より:

    qaz様
    なんと!!qaz様のお父上様もお誕生日!!
    おめでとうございま?す♪

    Sさんは今思えば本当に変わった人だったな?。
    風紀検査で生け贄用のナイフとかみつかってたもんな?(笑)
    その時の彼女の言い訳が『エンピツ削るんです…』
    だったっけ。

  8. lulud より:

    高校生なのに、自作のタロットを作れちゃうなんて・・ 
    Sさんすごい :gaaan1:
    Be-Beさんのマナカードに辿り着くまでの道のり、興味深く読ませていただきました♪
    占い師という職業にビビっときて、且つご自身での猛勉強があったからこそ、道が通じたのかな~^^なんて思いました。
    実体験のお話、とても貴重なものを読ませていただいてありがとうございますm(_ _)m

  9. のほほ~ん☆ より:

    ご無沙汰しています。娘の件でお世話になりました。
    うちの娘も7月1日生まれです

    BeBeさんのご助言通り、娘とノートをカワイく作って交換日記しています

    私の思いつくお稲荷様にもお詣りに行ってきました。

    どれだけ能力があっても努力してこそですね。
    ステキです。
    いつも、BeBeさんのブログを読んで、前向きになり、毎日楽しく頑張ろうと思います

  10. Be-Be より:

    lulud 様
    こんばんは?♪
    確かに高校生にして自作のタロットってすごいですね(笑)
    彼女はイラストを書くのがとても上手で時々うさぎさんとか
    可愛いものをリクエストしたらちゃんと可愛く書いてはくれ
    たんだけどそのあと悪魔うさぎとかにアレンジされてたな?
    (苦笑)

  11. Be-Be より:

    のほほ~ん☆様
    ご無沙汰してます!!
    お嬢さんとの交換日記早速実践して下さってるんですね!
    ありがとうございます。

    占いのお勉強って終わりがないんですよ?(苦笑)
    占術だけマスターしてもクライアントのご相談内容は無限
    です(笑)占いだけに頼らず風水を取り入れて環境学的ア
    タックや心理学やカウンセリングのお勉強にその他もろもろ….。うう?勉強嫌い(涙)

  12. のほほ~ん より:

    携帯でコメントしたら接続できなかったのでコメントが届いていないと思い、今パソコンでコメントしましたが… :deredere:
    ちゃんと届いてたんですね :smile2:

    失礼しました :nageyari:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。