マナカード

不倫のお作法…。

aloha :heart:
本日は、午後から阪急西宮ガーデンズにおでかけしてきました。
ここは犬の入れるサロンがあるのでうきわちゃんも一緒に行けて楽
しいんです :ukiwa:

お目当てはPJの新作のチワワ柄のパジャマの購入 :onpu: :ukiwa:
PJといえば通販が売りですからネットで買うのが無難なのですが、
なんと先日からPJのWEBショッピングがアクセス集中の為、つなが
らないというトラブル発生 ❗

モタモタしていたらちわわパジャマが売り切れちゃう 🙁
そう思うと夜も眠れず今日は午前中のうちに仕事を片付けガーデン
ズへとちわわパジャマの捕獲へと繰り出しました :heart:
可愛いパジャマは店頭にちゃんと並んでいて無事に捕獲完了 :ukiwa:
あ? :onpu: 安心した :shuku: :happy:

さて、本日はお問い合わせから寄せられた私のマナ友ちゃんからの
お悩みにお答えしちゃいます。

『Eさんのお悩み』

私は結婚9年目の専業主婦です。子供は2人、夫との関係も別に悪
くはないのですが、昨年の暮れに同窓会で再開した高校の頃の同級
生と今、恋愛関係にあります。

彼の事でいろいろ悩みがあり、私と同じく専業主婦であるママ友達
に相談したら、『不倫』の話しなんか聞きたくない!と露骨に嫌な
顔をされてしまい、それ以来私からメールをしたり電話をしても、
電話にも出て貰えなくなり、返信もありません。

友達だと思っていたから相談したのに、あんな嫌な顔をされてとて
もショックです。

結婚したら誰かを好きになったりしてはいけないのでしょうか?
彼は独身ですから奥様や子供を苦しめる訳でもないし、誰にも迷惑
をかけてるつもりはありません。私自身も結婚してから今日まで、
子育てに追われていたし、今更外で働く勇気もないので生活のこと
を考えれば、今の旦那さんとは別れるつもりはありません。
旦那さんのことも愛してます。

どうして人は『不倫』と聞くだけであんなに嫌な顔をして私をまるで
汚いものでも見るような目で見るのですか?
そんなに人を好きになることがいけませんか?私は本気で彼を愛して
います。
今度彼にお泊まりに誘われています。本当に私は一生懸命に、子育て
ばかりして来て楽しみとかこんなトキメキとか結婚してから経験した
ことがないんです。
どうしても彼と行きたいのですがどうしたら良いのでしょうか?何か
アドバイスをお願いします。
あくまでも鑑定ではなくアドバイスをお願いしたくてメールさせて頂
きました。
勝手なお願いで申し訳ないのですが、本当に悩んでいます。
どうぞ宜しくお願いします。

まぁ :ooo: 結婚していても誰かを好きになるという気持ちは止めら
れませんし、韓流スターに恋をしてる女性だってたくさんいますから :smile2:

ただ、お友達に相談するにしてもやはり人選しなければいけません
ね(苦笑)お友達が怒るのも仕方のないことかも知れません。

やはりこういうネガティブ(胸を張って言えないこと)を聞かされる
というのは不愉快だ!と感じる人もいらっしゃいますからね。

ご相談内容を拝見していると、Eさんは不倫相手と別れるつもりはな
いようですね :ooo:
大切なものを失ってから気が付いても遅いなどと :ooo:
月並みなことを言った所で今のEさんには私の言葉は届きそうにはあ
りません。

ならば、女性が既婚者である場合の不倫のお作法をいくつかご紹介し
ましょうか….。

まずは彼に対して決してやってはいけないこと。

その1:デートにしてもホテル代にしてもお食事にしても全てワリ
カンであるべし!!

あなたは専業主婦です。あなたのお財布の中に入ってるのはご主人
が稼いだお金であってあなたが稼いだお金ではありません。
お金は感謝して使うもの…ご主人にあなたの不倫相手のホテル代ま
で払わせるような無礼は控えましょう。
更に、彼に支払わせるなんて言語道断、彼に依存しないよう自分の
分は自分で払うようにしましょう。

その2:彼の負担になるような贈り物は避けること。

彼は独身ですから他の女性を好きになって彼女と結婚し家庭を作る
という未来があるという事を忘れないであげてください。
その為には彼を束縛したり彼の負担になるような高価なものや『女』
をアピールするようなものは贈らない事。

その3;当然ですが彼からの贈り物は貰わない。
貰ってしまうと、贈り物を家庭に持ち込む事になり『不倫』を家に持
ち込む事になるから…。

子育てもしている立派な大人の女性なのですからキチンと大人のたし
なみというものを踏まえて行動するように心がけましょう。

最後のご質問ですが….。
彼とお泊まりを敢行したいとの事 :ooo: 。
厳しいようですが、これはママとしても妻としても失格ですね :ooo:

家庭に情事を持ち込んでしまっています。お辞めなさい!と言って
も無駄な事かもしれませんので、アドバイスとしてはご主人につい
ても良い嘘と悪い嘘の区別をしてください。

簡単にバレてしまうような浅はかな嘘ならつかない方がマシです :deredere:
うっかりバレてしまったら、妻に裏切られたとご主人を苦しめるだ
けです 。 ウソをつくからには完璧な嘘をつきましょう。
そして、えんま大王に舌を抜かれましょう(苦笑)

本来であれば外泊なんてもっての他です。
お子さんはどうするのですか?誰が面倒を見るのでしょう?

それでもお泊まりがしたい!というのであれば用意周到に1ヶ月や
半年計画でやりましょう。
前もってご主人に言い訳を用意し、何かあった時にそれを手助けして
くれるお友達にもきちんとお願いしておかなければなりませんね。

勝手に友人の名前を使ったり架空の人物をでっちあげたりしないこ
と。名前を借りるからにはそれなりの御礼をしておかなければ友人
に厄をかぶせてしまいますからね….。

宿泊先は見つかっても言い訳が出来そうな一流の宿を選ぶ事をお勧
めします。

せっかく用意周到についた嘘が宿泊先がラブホテルでバレたんじゃ…
あまりにお粗末です。

ただ私が申し上げたいのは『不倫』が社会の常識や道徳に反するから
いけない!悪い!と言っている訳ではないんです。
かといって肯定もしませんが :nageyari:

彼女のように家庭がある女性には、何も知らずに幸せに暮らしてい
る子供だっているんです。
『不倫』のせいで大切な家族に嫌な思いをさせたり、悲しい想いを
させたり、ストレスを与えてしまう事が悪いのだと私は思います。

恋愛にばかりに執着して大切な家族の幸せをどうか壊さないでくだ
さい。


(注)本日はあくまでもEさんからのご相談にアドバイスという形で
お答えさせて頂きました。
マナカードセッションとは異なります。

mahalo :heart:

本日もブログランキング奮闘中です ❗
いや? :heart: 金のカップはいいね? ❗ やっぱり金よね :kirakira:
皆様のご協力の賜物です :onpu: あつかましくも本日もぽちっと ❗
どうぞ宜しくお願いします。

POSTED COMMENT

  1. riia より:

    ALOHA :onpu: Be-Be 様

    いや~ん、ちわわ柄のパジャマって見たいわ~ :happy:

    私の周りもダブル不倫も含めてふりんりん・・・だらけでしたけどぉ :smile3:
    single・一人暮らしの私をアリバイ工作に勝手に使うのはやめて欲しいわ~ :nageyari: 知らずにアリバイ工作に使われてた時に限って、なんだか彼・旦那にばったりあったりして、聞かれた私がしどろもどろになっちゃったり~ :ase:  ふと、なんで私が慌ててるんでしょう ❓ と・・・

    心で思う事は自由ですけど、行動に移すならリスクを背負う覚悟で腹をくくって、ぐたぐた愚痴を言わないで欲しいと思いますのん :happy:
    まぁそういう方達とはマナセッションでNALUのカードが出たように切れて参りました :happy: あっゴジラとも :happy: もう半年ばっかりゴジラのテーマ曲は鳴っておりませんのよ :happy:  ち~ん :onpu:
    色々とありがとうございま~す :heart:

  2. Be-Be より:

    riia様
    お久しぶりです♪チワワ柄のパジャマ!『チワワのウキワ』
    の方にちらっとアップしちゃいました♪

    私も一昨年一人暮らしをしている時に名前使われたんです
    よね?(苦笑)何も知らない私は中州の屋台で深夜にラー
    メン食べてたらご主人にうっかり遭遇….。

    本当に迷惑だわ?(苦笑)それより、ゴジラのテーマ曲も
    なっていないんですか!!凄い!エクセレント!!

    今度の日曜のスカイプマナカードレッスン♪楽しみにして
    ます!!スカイプって便利ね?♪ち?ん。

  3. かれん より:

    はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます :heart:
    Be-Beさんが紹介してくださってたエリザベスアーデンのグリーンティーとメディテレニアンを早速購入して今日届きました :onpu:
    とってもいい香り :onpu2:

    不倫のお作法を読んでいつも読んでいるだけだったんですが、書き込みしたくて・・・出てきてしまいました。

     1ヶ月程前、私の友人が電話してきて、私が無意識に「念」を飛ばして彼女を妬んでいると :ase:
     1年前から34歳で夫も子供もいる彼女は25歳の独身男性を追っかけまわしていたのですが、仕事で彼女の自宅に来た彼を6月に自宅に引きいれ、SEXしたそうです。その後、生理が遅れて妊娠騒ぎがあって、彼女は彼に責任を取って!と。ずっと人妻と付き合いたくないと彼女からの猛烈アタックを拒み続けていた彼は妊娠騒ぎで観念して、付き合うことになって。そこまではよかったのですが。
     結局、彼女は彼との関係を私だけじゃなくいろいろな人に話していたらしく、あるアゲ嬢が彼にチクッてしまい、「秘密にしなければならない関係を人にペラペラしゃべるなんて」と連絡取れなくなって。
    アゲ嬢に「訴えてやる」と言ったら、「結婚してて、子どものことも、年齢も28歳って彼を騙してて、10年来の愛人がいることも彼にしゃべってやる」と逆に言われてしまったと :ooo:
     その後、なぜか彼との関係がダメになったのは、私のせいになってて、彼女は彼との恋愛成就をと鑑定士に頼んでて、ここで恋愛成就してうまくいったのですが、その鑑定士が私が彼女を妬んでいて、その「念」のせいでうまくいかなくなったと言ったと :ooo:

     人を妬んでいる暇はない ❗ って私も怒ってしまいましたが、鑑定士に言われたなんていわれると、なんていったらいいか・・・。
     実はその鑑定士に以前彼女の紹介で私も観て頂いた事があって。
    鑑定士に聞いてみたら「あなたは世の中に恨みでもあるんですかね。妬んではダメですよ」と言われて・・・。自分ではそんなこと全然思ってなかったし、しかも、私もクライアントなのに、なんの恨みがあってその鑑定士がそういったのかもわからないし、彼女に私の鑑定内容をベラベラしゃべってたりでどんだ災難でした :uuuum:
    不倫するのはかまわないけど、そういういわれのない言いがかりはごめんです・・・。
    長くなってすいません :ooo:

  4. カニレア より:

    Be-Beさん
    ご無沙汰しておりました ❗
    杜の都、仙台は梅雨が明けないまま秋になる感じです。

    不倫のお話、大変参考になりました :love:

  5. Be-Be より:

    カニレア様

    あら!兄さん!!お久しぶりじゃないですか??
    仙台はもう秋の香りがするんでしょうね?♪
    神戸はまだ夏です(苦笑)

    不倫のお作法どうぞお忘れなく?♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。