恋愛

婚活中のあなたへ

aloha :heart: BeBeです。
今日は15日 :smile2: 神道の家系に育った私達姉妹の恒例神社参拝の日。
お互い氏神様が違うのでバラバラに行きますが、恐らく今日の姉の1日は神社参拝から始まっただろう :ooo: :deredere:

ここ数日、睡眠時間が2時間弱という強烈にしんどいスケジュールをこなしているBeBeですが、神社参拝はさぼりません(笑)神社参拝が終ると喉が渇いたのでガストに一人でトコトコ :run:

私はパンケーキが大好物 :heart: ケーキは食べなくてもパンケーキは朝の定番メニュー :onpu2: :onpu2: :onpu2:
神戸の苦楽園に住んでいた頃は、HULA CAFEのパンケーキを1週間に3回くらい食べに行っちゃう程のパンケーキ好き(笑)ここ数ヶ月ダイエットをしていたので控えていたのですが、体重も安定しているので今日はパンケーキを食べようかな :heart: と思って、ガストへ行ったのですが(ガストのいちごパンケーキは意外と美味しいよ :onpu: )
時間帯が悪かったのでしょう :ooo: とても混んでいます :gaaan3

私は、あまり隣に人がいる席に通されるのが好きではないのですが、こんなに混んでいたら仕方ないですね :su2:
座った席は私の苦手な女性3人組がギャハギャハ笑う賑やかな席 :ooo: :iyaiya:

そこで聞きたくなくても聞こえてくるのがこの3人組の会話 :su2: :su2:
女三人のグループはとにかくうるさいのよ :ooo: :su2:

彼女達はどうやら婚活中の女子のようです :ooo: 結婚相手に求める条件を大声で喋っています :su2: :su2:

『やっぱり、マイホームは絶対欲しいけん最低でも600万以上は必要やね :ooo: 』
『子供が出来たら会社は辞めるし、子供は最低2人欲しいよね :ooo: やっぱり最低でも旦那には600?800万円くらいは稼いできて貰わんと生活出来んね。』
『でも、このあいだ相談所で紹介された人も年収は400万以内で全然かっこよくなかったよ :ooo:。 』
『結婚式はやっぱ一生に一度やけん、ちゃんとしたいしね!!』

『贅沢言わんけん、そこそこの顔っていうか、まあタイプの顔で、趣味とか話が合って長男じゃなくて持ち家、同居無しでまあまあ稼ぐ男でいいよね? :deredere: 車は必要やね2台!子供送ったりせないかんけんね!! 』
うんうんうんうんうんうん :ooo: って皆さん深くうなずいてらっしゃいますけどね :ooo:

ちょっとお嬢さん方 :ooo: お宜しいかしら?(BeBeの心の声)
結婚式が一生に一度なんて法律は日本国にありましたかね????

だいたいこの不景気な日本国に年収600万円以上の独身男性がいったいどの位いらっしゃるのかご存知??
200万円未満が38.6%
200万円以上が36.3%
600万円以上だと5.7%だそうよ :ooo: :su1:

たったの5.7% :ooo: しかし :ooo: 悲劇はこれだけではない :su2:
年収600万円以上を当然のように望む独身女性は33.4%もいるらしいよ。
どんなに転がって逆立ちしたって凄まじい倍率よ :ooo: :su1:

つまり :ooo: 独身男性の7割以上が年収400万円未満という現実 :nageyari:

ご存知かしら ❓ お嬢さんがた ❓ ❓

婚活中の当事者がこの事実を知らないなんて :ooo: っていうか、知らないからこんなアホ丸だしな恥ずかしい事を大声で喋っているのでしょうが :ooo:
高望みするな!!とは言いませんが無謀にもほどがありませんかね :ooo:
ご自分の条件がとても高望みであると言う事に彼女達は一体いつ気が付くのだろうか?

一度も結婚経験がないアラフォー女性のこれが現実?????
と :ooo: 決して決めつけるわけではありませんが :ooo: ちょっと乙女すぎません??

どうひいき目に見ても決してお若いとは言いがたいアラフォー世代の独身女性が、ガストで大声で喋っている内容がこれじゃぁ?ねぇ :su2:

こういう夢見がちな女性の対象って男性陣は性格とかお人柄とか以前に収入がなければ結婚対象外なわけよね :ooo:
やっぱり『女は稼ぐ能力に惹かれる』ってことなのよね :su1:

確かに出産のリミットが近ずいているアラフォー世代の婚活は困難を極めるのかもしれませんが、何か妥協しなきゃ彼女達の結婚は難しいと思うのは私だけでしょうかね :ooo: ❓

20代の頃ならば、今の彼と別れてもまたすぐ次の彼が出来ます :smile2:
っていうか、新しく今の彼より条件がいい彼が出来たから今の彼はもういらない!!
なんてことが出来るのが20代 :nikoniko:

これが20代後半になってくると :ooo: ちょっと女性の方にも焦りが出始め結婚を急かしたせいで、彼に逃げられるという悲劇が :run: 起こり始め、30代になると『いい男』は皆さん既婚者 :su2:
更に30代も半ばになって来ると、40を過ぎたおじさん達にも尽き合うならやっぱり『若い子がいいよねぇ? :deredere: 』なんて言われる始末 :confuse:

特に『おやじ』というカテゴリーの生物は自分のお腹が、ぽよんぽよんであろうが!!自分は結婚してようが加齢臭がしようが、稼ぎは全部奥さんに回収されていようが言う事だけはイッチョマエ ❗ ❗
『女は若くないとねぇ?えへえへえへ :deredere: 』『おっぱいは大きくないとねぇ?うひょうひょ :deredere: 』

ここでちょっと婚活中の方は一息ついてよくよく考えてみてください :su1:
なんでそんなに結婚したいのですか??

まわりの友人が皆結婚してるから?
親から急かされるから??
将来が不安だから?
仕事が辛いから辞めて幸せになりたいから?
もういい年だから?
生き甲斐が欲しい??

世界中の女性にとって『出産』や『子育て』『結婚』が絶対的に生き甲斐になってそれが当然のように、
『幸せ』とは限りませんよ。

女性だって『仕事』や『友達』『趣味』が断然生き甲斐になって『子育て』や『結婚』の方が向いていない人だっているものですよ :ooo: 。
男性も同じで『仕事が出来る』『稼ぐ男』である事が出来ずそれが苦痛で、『結婚』『子育て』『放浪』なんかが生き甲斐だって人も沢山いらっしゃいます。

婚活中のあなたは結婚にどういうイメージをお持ちですか?
まず、『人生は絶対にこうでなければならないのだ!!』という『女性は結婚して子供を生まなければいけないのだ!!』『女の幸せは結婚だ!!!』という固定概念を捨てて心をもっと自由にしてあげてくださいませんか?

今のあなたに一番必要なことは『自分を知る』ことなのではないでしょうか?
そして自分のことを大好きになってあげること :ooo: それが幸せの近道だと私は思います :smile2:

女性の生き方にも色々あると思います :heart:
『家庭で輝く女性』と『仕事で輝く女性』と『仕事でも家庭でも輝くことが出来るスイッチヒッター』 ❗ ❗

一人ひとりの舞台があるのですから、皆一緒じゃなくてもいいじゃない ❓ ❓ ❓

mahalo :heart:

9月19日の(日曜日)にさいたま市のイオラウレアさんで日本の神様カードのワークショップを開催させて頂くことになりました :smile2: :smile2:

*詳しくはイオラウレアのHPをご覧ください。

あと少しで定員です。
どうぞお早めにお申し込みくださいませ :smile2: :smile2: :smile2:

:heart: BeBeからのお知らせ :heart:
9月1日よりブログからのお申し込みの方の鑑定を再会いたします。
さらに今月からはご紹介者をお持ちでない新規の方の鑑定依頼も大歓迎です。
鑑定ご希望の方は『お問い合わせ』からご連絡くださいませ。
鑑定のご案内をお送りいたします。

ついでに本日もぽちっと ❗ ❗ 応援宜しくお願いします :smile2:
うっかり押してくれてもいいのよ?ん :smile2:

POSTED COMMENT

  1. moko より:

    BeBeさま

    こんばんわ~♪

    ほんと素敵な男性は皆さん結婚されてますよね~☆

    私もいつか…゚+。(*′∇`)。+゚

    と、夢みながら最近サボりぎみの自分磨きがんばりま~す(^O^)v

    マナカードも楽しみながら、お勉強してますよ♪

  2. minina より:

    BEBE 様

    おひさしぶりです。 元気そうで何よりです。
    でも睡眠時間がちょっと少ないので、ご自愛くださいね。

    ところで、その婚活中の女性達は男性の収入が少なければ、
    自分で稼ごうとは思わないのですかね?? 

    今日本では景気が悪いので、早く結婚して楽になりたいので、主婦になりたいという女子大学生が増えていると聞いてちょっとびっくりとがっかりです。 夢を持って、何かに
    チャレンジするって選択はないのかな? 主婦になることが悪いとは思ってないけど、逃げているそのスタンスになんか
    違和感があります。 

    ところで、私はBEBE様が提唱している「仕事でも家庭でも輝くことが出来るスイッチヒッター」にぜひなりたい一人です。 
    それにしてもネーミングの才能は天才的ね! 

  3. Be-Be より:

    moko様
    mokoさんはマナカード一つ一つの解釈をかなり徹底的に
    やっているので、慣れて来ると深読みやトラップの区別も
    ついてくると思います!!
    楽しんでお勉強するのが一番ですね!

  4. Be-Be より:

    minina様
    お元気ですか???
    歯切れの良いコメントありがとうございます!

    >婚活中の女性達は男性の収入が少なければ、自分で稼ごうとは思わないのですかね?? 

    って確かにそうですね(笑)

    彼の年収が400万円だったとしても女性が300万円稼げ
    ば700万円の収入ですものね・・・。

    彼の収入がほどほどでも私が稼げばいいじゃな?い!!
    っていう男前の女性はこれまたさっさと結婚してるんだよね(笑)

    BeBeは仕事が趣味なので(笑)
    専業主婦は無理だな(笑)

    どんなに忙しくても、どんなに睡眠時間が削られても、
    仕事は楽しいしオファーがあるって有り難いなぁ?って、
    いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
    家事だって確かに面倒だけど、別に嫌いじゃないし、掃除
    の行き届いた綺麗なお家に住めるのって本当に有り難い。

    「仕事でも家庭でも輝くことが出来るスイッチヒッター」☆

    お互いスイッチヒッター目指して頑張りましょう(笑)

  5. 礼子 より:

    Be-Beさま

    こんにちは :hare:

    睡眠時間が2時間だなんて・・ :gaaan1:
    毎日のお疲れは取れていますか ❓
    無理しすぎないで下さいね :happy:
    睡眠不足は、いろいろと弊害があるので
    お時間を見つけて、少しでも休んでくださいね :happy:

    Be-Beさまは、パンケーキがお好きとのこと :onpu2:
    ホットケーキもお好きですか ❓
    大名にある『Bal Musette』のリコッタホットケーキは
    とっても美味しいです :heart2:
    (既に知っていらっしゃるかもしれないけど :iyaiya: )
    ホットケーキにバナナと甘くないバニラアイスが付いて
    これを一緒に食べるとホントに :heart: 幸せ:heart: を
    味わえます :love:

    先日、オープンテラスでワンちゃん :ukiwa: を連れた
    カップルがお食事をしていました :kirakira:
    ウキワちゃんを連れての :tee: タイムにいかがでしょう ❓

    日頃のお疲れが少しでも癒されますように・・ :heart:

    婚活ネタのコメントでなくて、ゴメンナサイ :asease:

  6. yutako より:

    BeBeさま

    ご無沙汰しております。
    睡眠時間が2時間とは!!
    BeBeさまのツルツルお肌がガサガサくんにおかされなければよいのですが…

    皆さん結婚に夢を抱き過ぎなのでしょうか??

    現実、結婚当時は年収600万円以上でも、この不景気
    いつ年収0円になるか…(> <)
    そうなったらすぐに離婚なのですかね!?

  7. Be-Be より:

    礼子 様
    早速うきわちゃんにおめかしさせて一緒におでかけします!!
    ホットケーキにバニラアイスは私の鉄板(笑)

    日本ではなかなか美味しいパンケーキが食べれないので、
    いつもハワイで食べ貯め(笑)していたので、おいしい
    パンケーキが近所で食べれるなんて!
    とっても楽しみです。

    素敵な情報ありがとございます。

  8. Be-Be より:

    yutako様
    私の自慢のお肌にとうとう吹き出物が・・・
    睡眠不足はやはりお肌の敵ですね(苦笑)

    確かに結婚当初は600万円あった年収が絶対来年も再来年も
    続くとは限りませんよね(苦笑)

    そう考えると、男性の方が女性を見る目を厳しくする必要が
    あるのかも・・・
    美人でウエスト細くてヒップが大きくてしかも生産性のある
    奥さんを射止めると、万が一自分に災難が降りかかった時、
    とりあえずの間、奥さんに働いてもらえる(笑)

    美人でウエスト細くても働けない依存ばかりの奥さんだと
    夫婦二人で共倒れなのね・・・。

    私、せめて生産性のある依存しない女を目指そうと思い
    ます(笑)

  9. miyuki より:

    いつも楽しく拝見しています。

    ハードスケジュールの中、せっかくのゆったりする時間に姦しい騒音はいただけなかったですね^^;

    私って心狭いのかなぁって思っていたので
    他力本願的な願望って応援したくなくなるのは
    皆さん一緒なのねってちょっと安心いたしました(笑)

    ところで、氏神様について教えていただけますか?

    お姉さまのAyaさんと氏神様が違うとのことですが、
    同じ所で生まれても、ひとりひとり氏神様ってちがうものなんですね。知らなかったので反応してしまいました。

    自分の氏神様ってどうやって調べるんですか??

  10. より:

    こんにちは!

    風水セミナーとワークショップ、無事に終わられてほっと一息つかれてますか。きっと素敵な時間だったんでしょうね。
    陰ながら応援してました?♪

  11. Be-Be より:

    miyuki様
    miyukiさまのご質問にはブログでお答えしますね!!

  12. Be-Be より:

    明様
    風水セミナーも神様ワークショップもとっても楽しくて、
    あっという間の2時間でした(笑)
    その後、自分へのご褒美といって友人と原宿で豪遊し、
    初セミナー成功記念といって、汐留の素敵なホテルの宿泊を
    プレゼントして貰ったり、とても嬉しいことばかりでした。

    あとは、カードの請求を見て現実に引き戻されるだけ・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。