その他

お金が返ってこない・・・だってあなたが貸すからよ。

aloha :heart:

今日も九州地方はぽっかぽか :hare: お昼は窓を開けて過ごせる程暖かな1日でした。
今日は色々と雑用があったので近所のホームセンターへ行くといきなりドーナツが食べたくなりました :su2:
きっと鑑定やら何やらで脳を使い過ぎて甘いものが欲しくなったのだろうという :ooo:
非常に自分に都合の良い言い訳をしながらミスドへ :run:

そして :ooo: 土曜のミスドは楽しい :smile2:
女3人組のネタというのはいつも興味深い :ooo: 今日のネタも興味深かった :su2:


不倫中のRさんのお悩み :gaaan3
『Rさんは不倫相手にお金を貸したけど約束の日が来ても返してくれない :ooo: :su1: 』と嘆く。
するとお友達が、『奥さんに言いつければ?』『誓約書書かせれば?』と月並みなアドバイスが飛び出します。

Rさんはこういいます。
『奥さんには言えんよ :ooo: 私も結婚しとう身やけん :ooo: 』
BeBeは思いました。
『なんだ :ooo: 不倫か :ooo: 』

そこからがドーナツが口の中で乾きまくりバサバサになる程怖い話 :ooo:

Rさんったら夫婦の貯金とこともあろうに子供二人の為に貯めておいた大学進学費用併せて500万を旦那に内緒で貸したのだそうな :ooo: :iyaiya:

一応今月末には250万は返してくれると言っているらしいが :ooo:
でも、すでに先月の約束もその前もその前もまたまたその前も :ooo:
かれこれ1年近く踏み倒されているらしい(苦笑)
でも彼とは肉体関係を断てないの :ooo: って :su2: うっとり言っちゃったRさん。

意味が分かりませんし、あなた馬?鹿でぇすか?

しかも、不倫相手の彼は今月ハワイへ家族旅行に行くらしい :ooo:
BeBeもその時期ハワイに行くんだけど、その踏み倒し野郎に会えるかな :deredere:
なんなら伝言頼まれようか?(苦笑)

でも彼女の怒りの先は、Rさんからお金を借りてる分際で彼が幸せそうに愛する家族と海外旅行へ行く事が許せないらしい :ooo:
『彼は奥さんのことなんか愛してないはずなのになんで家族で旅行なんかに行くの?』とRさんは半泣きです :gaaan3
そこか :ooo: ?怒りのツボはそこで良いのか?Rさん???

そこで、お友達はまたアドバイスをくれます。
『警察に言えば?詐欺かもよハワイどころじゃなくなるやん!!』
『離婚されてもお金は返してもらった方がいいっちゃない?』

Rさんはこう言います。
『旦那と別れたら私一人では生活出来んよ :ooo:結婚してから一度も働いてないし、 貯金は全部彼に渡したけんね :ooo: 』
(訳)旦那と別れたら生活なんて出来ないわ、だって貯金は全て彼に貸してしまったのですもの。)

うん :ooo: 使えないアドバイスありがとうだね :su2: とBeBeは思いました。

私だったらこう言います :su2:

貸し借りにまつわるトラブルっていうのは金額はどうあれ親しい関係を壊す危険性があるので厄介です。
しかも、これが不倫の関係ともなるとめちゃくちゃ面倒。

彼を愛している、信用していたのにお金は戻らない。
彼が困っていたから、彼のためを思って貸してあげたのに :ooo: 裏切られた

その怒りと落胆はわからなくもないですが :ooo:

彼にお金を貸した時の自分自身の心(気持ち)をもう一度冷静に振り返ってごらんよ :ooo: :su2:
なんで?貸したの?500万もの大金 :gaaan3 子供の為の貯金まで :gaaan1:

彼の状況を本当にきちんと見極めていたのでしょうかね?
2万歩譲って!本当に彼があなたを愛していて彼が言う通り妻よりもRさんを愛していたとします。
だったら当然、彼が本当に信頼出来る相手だったらなおの事一生懸命返す努力をするはずですよ :ooo:
っていうかちゃんと返してくれるはずですよ :ooo: 例え分割でもね。
月々1980円の数千回払いでもね。(ちょっと迷惑ね :ooo: :gaaan3 )

しかし、返しもしない、返してくれそうな気配もない。
これって本当は彼はその時お金に困っていなかったのかもしれませんよね。
初めから返す気なんかさらさらなくて :ooo: Rさんのお金に甘えただけかもね :ooo:
返そうと思ってたけど返すお金なんか最初からないのかもしれないし :ooo:

つまり、この先も彼はお金は返してくれませんよ。
返って来てもいいとこ半分 :ooo:

でもね :ooo: もういい加減に気が付きましょうよ。
男を見る目がなかったRさん自分自身の至らなさに :ooo: 。

本当に彼がお金に困っていたとしても、簡単に500万もの大金を貸してしまったという行為は、Rさん自身にも、
彼にも良くないことだったのに、貸してしまった。

それって、本当は相手への思いやりとか愛情とかじゃなくて、ただ自分が『いい人』だと思われたかっただけなんじゃない?断って嫌われてしまって身体の関係ごとバッサリ切られちゃうのが嫌(怖い)だっただけじゃないんですか?

例え、憎まれようと身体の関係を切られようと元々不倫なのですから『人の道にあらず』なんですよ。
貸さない事が本当の彼への愛情だったってこともあるんですよ :ooo: 。

こうやって貸し借りを通じ、自分が見え、そして相手も見え、人間関係も見えて来ます。
Rさんはお金が返ってこない事を嘆くより、彼が家族を愛している事を恨むより、自分の家族にこれからどう償うかを考えるべきです。

例え、お金は戻ってこなかったとしてもこれはRさんにとっての授業料です。
このお金は貴重な学びをRさんにくれたのだと思って欲しいですね :ooo:
それに、旦那の稼ぎをあてにしたあげくそれを当然のごとくドブに捨てた報いとして汗水垂らしてせっせと働け!

って答えるかな :su2:

自分で稼がないのに平気でよく大切なお金を貸せたもんだねぇ?しかし :su2:

似たような経験をしている方は今一度考えてみてはいかがでしょう?
お金を返さない人はそういう人なんですよ :su2:

返さないと返せないは違いますからね。
この違いよくよく考えましょうね。

mahalo

今日もぽちっとお願いします :smile2:
まいど? :onpu2: :onpu2: :onpu2:

POSTED COMMENT

  1. より:

    こんにちは!
    また興味深い内容です。。これって、Rさんと相手の男性って両方とも結婚してるんですよね。。その上、家族の貯金500万を勝手に使って「どうしよう?」なんですか?(あまりにも突拍子も無いので理解に時間が。。笑)

    人を判断する程の人間でもないけど、素晴らしい負け組だわ。。。類は友を呼ぶって言葉通り、お友達も変な回答してるし。。私だったら鉄拳制裁してる。

    話しはずれますが、BeBe様の博多弁?がとっても大好きです!意味わからない時あるんですけど、博多弁がでると「やった!」となぜか目を輝かせて読んでしまいます(☆v☆)

  2. Be-Be より:

    明様

    だいたい自力で収入も確保出来ないのに家族のお金を使い込んで、どうしよう?なんて言ってる人って人間としてどうなのでしょうね(苦笑)どうしようもないですよね。
    本当におばかさんです・・・この奥さん。
    さらに母親としては最低ですね。

    これを博多弁でお届けすると。
    『だいたい自分でお金も稼げんとに家族のお金ば当然のごと使い込んでからどげんしたらいいとかいな?とか言っとったって、そげんな人間ってどうなん?どげんもならんめぇもん。
    ちかっぱ馬鹿やんこの奥さん。
    それに母親としても最低やね。』

    確かに文章にすると意味がわかりません(笑)博多弁。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。