スピリチュアル

ドッペルゲンガーかしらね?

aloha :heart:
今日はPC教室の日 :smile3: 質問をいっぱい書いたノートを小脇に抱えパソコン教室でWPのお勉強。
最近はバナーをセンターに寄せたり、バナーを貼ったり出来るようになりました :nikoniko:
今はまだ初心者のコースですが、再来月くらいからはもうちょっと上のコースに行って写真の加工を学ぼうと思っています。

当然コースの難易度が上がるとお月謝もうなぎ上りなわけですが :ooo:
これは自己投資なのでお酒も飲まないしタバコも吸わないしギャンブルもしないBeBeには必要なこと。

パソコンが苦手なBeBeですが分らないならお金を出してお勉強するしかないのです。

そういえば一昨日お友達とパソコン用の写真のソフトを買いに行ったついでにショッピングをしたのですが、この日私を見かけた人が二人いるんですよ :ooo: 一人は古い友人で私を博多駅の筑紫口で見かけあまりに久しぶりだったので声をかけたらす〜っと無視して通り過ぎて行ったそうな :ooo:

もう一人は男性で岩田屋のB1で私にそっくりな人を見かけて、「あれ?」っと思ったらしい。

私は岩田屋の側のカフェに行きましたが当然岩田屋には行っていません :su2:
更に博多駅には仕事で新幹線移動があるときくらいしか近寄りません。

博多駅の阪急に入っているパンパートガールズのチワワのラインがBeBeのお気に入りですがもっぱらこのシリーズは海外で購入するのであまり阪急のパンパードガールズには行きません :su2: 日本で買うと高いしね :nageyari:

そんなに私に似ていたのか?と友人に尋ねると「あまりにもそっくりだったから間違いないと思った :ooo: 」という答えが返ってきた。
でもすれ違うときになんとなく現実感がなかったのだそうです。
ふわ〜っとすれ違ったのだそうですが、帽子を目深に被ってその帽子を治すしぐさが私に酷似していたらしい。

私は、非常にナルシストなので帽子をかぶりなおす仕草も計算されています :su2:
少し首を傾けて右手で帽子をつかみその仕草事態がかっこよく見えるように自己満足全開で治すのですが(苦笑)ナルシスト加減までそっくりだったらしい :ooo: :su2:

そのそっくりさんは黒のタイトなミニワンピースを着ていたそうです。

その日の私の格好は黒と白のボーダーのタイトミニワンピース :ooo:
DIESELで昨年の夏に激売れしたボーダーシリーズの黒白版です。
帽子はしつこいですがDIESELの帽子 :ooo: ついでいうと雨だったのでこれまたDIESELのビニールバックを下げていました。言い訳なのですが、DIESELの服って癖があるからDIESELのものと合わせないと、なんかあと一歩な感じになるので、面倒なので私はブランドを統一してます。

その日着ていたワンピースも細かいボーダー柄なのでぱっと見は黒のワンピースに見えてもおかしくないのですが :ooo:

ふとドッペルゲンガーの話を思い出しました。

そういえば、3歳まで住んでいたお家で父のドッペルゲンガーらしきものを見たことがあることを思い出しました。
仕事に行っているはずの父が和室に立っていたのを記憶しています。確か後ろ姿を見たんだったっけな :ooo:
母に言ったら、「お父さんは会社よっ!」と、たしなめられましたが :ooo:

確かドッペルゲンガーって自分で自分を見たら死ぬのよね :su2:
よかった :ooo: 目撃者が皆んな他人で :ooo: :nageyari:

mahalo

皆さんの応援のお陰さまで今日も頑張っています :ukiwa:
皆さんのお気遣いに感謝です。ありがとうございます。
そして、本日もポチッとな :smile2: 宜しくお願いします 😳

POSTED COMMENT

  1. 由紀 より:

    BeBe様
    こんばんわ : :nikoniko:
    先日は、本を紹介して下さってありがとうございます。
    早速お取り寄せして 、今後の参考書の一つにさせていただきます :heart2: タロットを使い出してからというもの、国語辞典も活用するようになったのですが、自分のいい加減な言葉の知識に悲しくなります :gaaan3
    マナカードは、きっと文化や歴史から学ぶ必要があるのだろうと思っていましたが、神様カードとも関係があるんですね。
    ちょっと不思議な感じです :smile1:  今は1枚引きしかしたことないな~自己流で 😆 😆

    BeBeさんのドッペルゲンガーよりも、帽子をかぶり直す計算された仕草の方が気になりますよ~ :kirakira:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。