BeBeちゃんの憂鬱

とうとうダイエットの祟りが来たよ・・・。

aloha

先週まであった私の襟足の髪の毛が・・・ここ2〜3日でゴッソリ切れた・・・。

髪が比較的多めで、しかもめちゃくちゃ細いのであまり髪の毛にストレスを感じたことがなかったのだけど、細い髪の毛というのは耐久性がないらしく加齢とストレスとホルモンバランスとついでに更年期で切れたっぽい。

腰まである自慢の長い髪がゴッソリ切れる・・・正直加齢って怖い。でもね・・・これって加齢とか更年期とかって言い訳つけてるだけで、明らかに栄養失調と長年のダイエットによる祟りなんだと思うのですよ。

私ってね・・・太りやすいんですよ・・・とにかく気を抜いたらすぐ太る。

ほぼ同じアングルのお写真を2015年5月と2015年8月で比較してみましょう。

これは昨年5月のハワイでの自撮り・・・二の腕もフェイスラインもスッキリしてますよね。

 

 

 

ピンクのウサギは昨年8月のお写真・・・顔が丸くなって二の腕が強そうになってしかも脇肉がはみ出ているという大惨事・・・。

 

ほぼ同じ角度なのに明らかに頬と二の腕とバストまわりがドスコイしてます。

 

 

え〜?このくらいそんなに変わらないんじゃない?気のせいじゃない?と、私の優しいマナ友ちゃんは言ってくれるかもしれません・・・この写真での体重差・・・3キロ・・・たいしたことないかな?

160cmに満たない私のような小さめな体の女子というのは、ちょっと太るとかなり太く見える・・・私の身体って浜崎あゆみさんとほぼ同じサイズなんです。顔のサイズだけ安室奈美恵さんと同じ(笑)

浜崎あゆみさんは太りやすいということでかなりストイックに身体を調整していらっしゃるみたいですが、それでも時にちょっと太めの写真を抑えられたりしていますよね。

私も同じで、ちょっと気を抜くとすぐ身体も顔も丸くなる。だからいつも食事って、必ず何かを食べずに残すという癖が付いているんです。ご飯を残す、オカズを残す・・・本当は食べられるんだけど残す・・・途中でお水を飲んでお腹を膨らませる・・・朝ご飯は食べませんし、お昼はプロテインジュースやシリアルだったり、オートミールだったり、夜は炭水化物を出来るだけ抜いたもので、量もなるべく抑えます・・・1日2食でも、満腹感を得ると後悔してしまうんです。

でもね・・・やっぱりこの歳になると代謝は落ちるし、食べなきゃ髪や肌や爪や歯だって健康じゃなくなってくる。

私はアラフォーにして歯列矯正をするという大技を決めたので(笑)どうやらこの1年の歯列矯正での栄養失調と、成長期の偏食や20代の過酷な食事制限などの積み重ねで、髪の毛にトラブルが出はじめたのではないかな?と思うんです。

髪の毛の悲鳴って最後の最後だと思うんですよね・・・・。

細くて、綺麗なウエストライン・・・丸いヒップ・・・垂れずに高い位置にあるバスト・・・いつまでもボディーコンシャスなお洋服が着れる身体でありたい、ダンサーを続ける為には絶対に太れない・・・。

でもね・・・身体を随分痛めつけてきたのだな・・・と凄く反省しました。自分の中の細い身体の基準って相当病的なサイズ・・・つまりモデルサイズなんですよ。顔ももっと小さくてもいいと思うけど・・・あまり小さいと宇宙人みたいになっちゃう(笑)

今の私の体重ってこれまでの私の常識だとかなり太ってるんだけど・・・このくらいでもいいのかな・・・って思うようになりました。そして、無理に食べずに過ごすよりも食べてもいいけど、ちゃんと動くというダイエット方法に切り替えることにしました。

そして、今日・・・現役キックボクサーでもある、鮑先生のお薦めの”ウィラサクレックムエタイジム”へ入会申し込みに行ったら・・・定休日だった(笑)

明日また出直して・・・食べてもいいけどちゃんと運動しながら身体を管理する方法に切り替えていこうと思います。

3月からはまた、久ぶりにポールのレッスンにも通おうと思ってるいるので、いっぱい身体を動かして健康的なボディーを作るぞ〜!

無理な食事制限してる女の子は・・・もう一度考え直してね・・・。不健康に痩せて肌や髪が美しくなくなっちゃったら意味ないよね・・・。

mahalo

風水開運メイクセミナーのお知らせです。

日時:2016年4月24日(日)

時間:14時〜17時(3時間)

会場:新宿3丁目ビックスビル  ルノアール会議室 (2号室)

受講料:39800円(風水テキスト・コスメフルセット・消費税込)

内容:風水の基礎・ファション風水・メイクレクチャー

恋愛運・仕事運・愛され運・人間関係運・金運・第一印象の改善などオールマイティーな運気アップに対応するメイクを、パーソナルでご提案致します。

image

お申し込み、お問い合わせはこちらから↓

『風水メイクお申し込み・お問い合わせ」

残席1名

メンタルフォローの『ハートセラピー』メイクも行います。

福祉施設でのお仕事や、高齢者の方と接する機会の多い方にも役立つ、笑顔を引き出すメークもご提案致します。

ツイッター:@BeBea_ni   Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBeani  インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング)

電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ  

 

今日も応援の指先クリックをどうぞ宜しくお願い致します。下のバナーを肉球でポチット押して下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。