BeBeのつぶやき

頑固は不幸の始まり

aloha

気候が良いので、鮑先生と共著の新書の章立て案を、ちょっとリッチにスタバで作ってみたり・・・車の屋根をオープンにしてお出かけしてみたり・・・毎日が、小さな喜びで満たされております。

先日、子宝風水監修を担当させて頂いたクライアントさんからも、『無事に産まれましたよ〜!!』の、メールが届き・・・何故か私がガッツポーズ!!嬉しすぎて変なテンションになってしまいました(笑)

おめでたい話って、『幸せなエネルギー』が詰まっていますよね。

今年に入って一般鑑定を休止した事で、少しだけ時間が出来たので大好きなムエタイのトレーニングに行ったり、キックボクシングのジムに行ったり・・・って・・・全部格闘技なんだけどさ・・・。合法的に暴れると、とても気分が良いです・・・。

特に、先日自分を改めて省みる時間を持った事で、この数日は不思議と頭痛や手の麻痺も起こらず・・・自分がどれほど知らないところで、ストレスを感じていたのだろうか?と、驚きます。

私はストレスという自覚がないので(笑)お医者様に日頃のストレスを軽くしてください!と言われても、今ひとつピンと来ないのですが、目に見えないストレスというのは、本人が気付かないうちにいつの間にか、心や身体を蝕んでいくものですね・・・。

最近、休みがちだった台湾語&中国語のお勉強を再開したのですが・・・私の頭というのはとても頑固でして(苦笑)新しい物を取り入れる事に、非常に時間を要します・・・。(要するに頭が悪いってことね。)

何度覚えても・・・中国語が上手くならない・・・しかもあっさり忘れる。

心のどこかで、中国語は苦手・・・別に使えなくても死にやしないわ・・・という頑なな思い込みがあるのでしょう・・・。とにかく、覚えた側から忘れる・・・金魚並みの記憶力だぜ。

ボーヴォワールの言葉に『どうにも乗り越えられない障害にぶつかった時は、頑固さほど役に立たないものはない。』という言葉がある。

今のあたしはまさにソレ・・・(笑)

テキストを読み・・・CDを聴けば覚えるだろう・・・。

この、学生時代からの勉強法を、頑なに貫き通す私がアカンのや・・・。脳は退化しておる・・・昔のように、徹夜で英語の小論文を長々と暗記するのは、ババアの頭には無理なんだよ。

という事で、役に立たない頑固な思い込みは捨て去り・・・新らし機(気)を導入することにしたのよ。

じゃじゃ〜ん!!コレ↓これ⬇️

garumax-WT2-15-680x382

 

 

 

 

WT2は相互翻訳マシーンなのだ〜!!

この小さなマシーン・・・パカッ!と開くとイヤホンが入っております。

garumax-WT2-18-680x382

 

 

 

 

スマホにアプリをDLして同期すると・・・簡単に、相互翻訳が出来てしまう優れもの・・。

イヤホンを付けて喋るだけで、相手が中国語をしゃべっていても、私の耳には日本語が届くのだよ。(すげ〜っ!!)

garumax-IMG_1418-680x382

 

 

 

 

しかも、イヤホン装着してなくても、スマホに日本語で話しかけると・・・英語に翻訳してくれるし・・・英語で話しかければ、中国語にしてくれる。

試しに、ピャオリャン!!と、話しかけてみたら・・・『美しい』と翻訳された。

右のイヤホンに英語で、I LOVE YOU!と囁いたら・・・妙に高い声で、左のイヤホンから『アイシ・テ・イ・マス』という、日本語が返ってくる。

ふふふ・・・。

頑なな勉強法は捨て去って・・・本日から、”ハイテク祭り”と行こうじゃないか。

頑固な人っていますよね・・・。

絶対に己の考えを貫き通す人・・・。頑固さ故に、売られた喧嘩をすぐ買うお馬鹿さん・・・間違いを絶対に認めない人・・・。

ここでもう一度・・・。

『どうにも乗り越えられない障害にぶつかった時は、頑固さほど役に立たないものはない。』(ボーヴォワール)

時に『頑固さ』は必要な時もあれば、むしろ不幸を招く事もあります。

頭は柔らかく・・・。

学びの姿勢はどんな形であれ、受け入れた方が効率いいよね。

お知らせ

風水アドバンスクラス募集開始しています。参加資格はベーシッククラスの修了者です。

詳細はお問い合わせからご連絡ください。

『幸せバリア』もどうぞよろしく〜。(顔ちっちゃっ!!!!)

0-3

POSTED COMMENT

  1. ちぃ より:

    コレホシイー!!
    というか、こう言った翻訳機探してたのですが、クラウドファンディングで既にあったとは知りませんでしたよ・・・
    ガジェット好きとしては、オネダリカート(←自分で買えw)に速攻でインです
    良い情報ありがとうございました!!

  2. BeBe より:

    ちぃ様

    このタイプはまだ若干タイムラグ出るので、もう少し待った方がいいですよ。

    ポケトークの方が普段使いにはまだ便利です。

    てか・・・自分で買えよ。(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。