アニマルコミュニケーション

野良猫が来る家は不吉なのか・・・パート2

aloha!!

今日、短大の同級生で元野良猫グレーちゃんのママになってくれた、私の同級生Mちゃんからお誕生日の贈り物が届きました。

グレーちゃん毛布〜♬(デカっ!!!!)にゃ〜っっっっっ!!!

IMG_8348 2Mちゃん素敵な贈り物をありがとう〜!!

ちなみに、貧乏性のあたくしは・・・先月、一番小さいサイズでうきわちゃん毛布を製作依頼(笑)グレーちゃんと比べるとかなり小さめですが、うきわちゃんの真夏のお昼寝のエアコン対策にはこのサイズがピッタリです。

グレーちゃん毛布の方は、冬場の窓側が激寒の歌舞伎町の方のお部屋に持って行って、私専用の冬の毛布にしようと思っています。

IMG_7887 2昨夜、ブログのリニューアルを行ったと同時に・・・私のブログのアクセス数が、右肩上がりに増え続けております・・・。

やはり時代はスマホの時代・・・もっと早くスマホ対応にすれば良かったな・・・と、今更ながら後悔しております。

新しいブログになって便利なところは、人気記事が一目で分かるところです♬しかし、予想に反して、生き霊とか霊臭とかその手のネタが、人気記事として上位に上がって来ることに驚きました。

中でも常に上位に上がって来るのが、この記事→野良猫が来る家は不吉なのか?

このネタはまだ、グレーちゃんが避妊手術を終わらせていない、餌付け時代の記事なのでかなり古いネタですが、今だに人気が衰えません。

そこで、本日は野良猫が来るお家についての記事の続編を、お届けします。

この子の名前はGrace(グレース)毛色がグレーだったので、そう名付けました。

我が家の庭にいた当時、呼び方はグレコちゃんだったり、グレーだったり色々でしたが(笑)今も昔も、穏やかな性格の女の子です。グリーンの瞳がとても綺麗。

IMG_1208 2彼女が我が家の庭で暮らしていた当時は、仲良しのクロちゃんも一緒にお庭に設置した猫ハウスで暮らしていました。

このお写真は、グレーちゃんがまだ我が家にやって来た直後の頃、グレーちゃん・クロちゃんとも、生後8ヶ月くらいのサイズでまだ体重も2キロ弱でした。蚊のアレルギーで、この子達はいつも夏場はお鼻が痒いので、虫除けの首輪をつけています。

IMG_0642 2彼女たちが最初の夏を越え、翌年の春を迎え、夏を過ごし、秋が深まって冬が来たある日・・・クロちゃんは、お家に帰ってこなくなりました・・・。

グレーちゃんは毎日、クロちゃんの帰りを玄関に座って待っていましたが、クロちゃんは帰って来てくれませんでした。この年の冬、グレーちゃんはたった1人で、お庭の猫ハウスでカイロを抱えて越冬しました。

翌年、暖かくなって来た頃、お庭で日向ぼっこをしているグレーちゃん。

IMG_1194 2この時期に避妊手術をして、ご近所の方に日頃のお詫びとお礼のご挨拶にまわりました。

IMG_1227 2他のどの家も、生き物に対し肯定的な対応をしてくださったのですが、お隣の1軒だけ『大人の要求』をして来たので、最初は少しだけお支払いしたのですが、その後また保健所の名前をチラつかせ、もう一度要求・・・。

弁護士さんに相談したところ、福岡の条例では私の行為は違反ではないので、お金の要求には乗らないようにとの指示が出ましたが、いつグレーちゃんが保健所に連れていかれるか不安な日々でした。

言い忘れましたが、私は強度の猫アレルギーで過去に猫で失明の危機を経験しています。つまり猫がどんなに好きでも飼えないのです・・・。

そんな時、私の友人が里親になってくれると連絡が入り、今ではグレーちゃんは立派なお家のふわふわ猫になりました。(時々脱走して家族を困らせるのですが、迂闊にも毎回シンプルな罠に引っかかり、捕獲されています・・・。)

IMG_7298 2

さて、前振りが長いのでここからが本題ですが、野良猫が来る家は不吉なのか?

答えはNO!です。

野良猫が来る家は、良い気が漂っていて、これから栄える可能性を秘めているお家、もしくはすでに栄えているお家、子供が生まれるかもしれないお家、富貴のあるお家だと、私が風水を学んだリリアン・トゥーは言っていました。

そして、私が現在修行を行っている三峽九鳳山無極七玄宮でも、野良猫はいつも大切にされています。

猫は神様のお使い(眷属)だそうで、日本では招き猫という愛称で人気がありますし、古代エジプトでは、猫は神からの贈り物と言われています。

古代のエジプト文明では、猫は聖獣とされ魔除けとして大切にされていました。猫の社会的地位は高く彼(猫)らが亡くなった時は、家族のように喪に服したという話もあります。

さらに、当時猫を殺したら死刑だったそうです。

猫に限らず、犬や猫を故意に殺す輩がいますが、日本にもこの法律を導入すべきだと思うのは、あたくしだけでしょうか?

話を戻しますが、日本では猫が家に住み着くと幸福がもたらされ、去ると不幸に見舞われる・・・という言い伝えがあるのをご存知ですか?

この言い伝えが本当であれば、猫がやって来るお家は、とても幸運になれるという事になりますね。

そういえば、私の実家には黒猫とキジ猫が、たまに遊びにやって来ます。

禅宗系の大学を卒業している父は、生き物にとても親切です。同じく、姉の彩も猫アレルギーなりに彼女たちを可愛がっています。最近は、母も結構可愛がっています(笑)以前は白いオスの猫もいたのですが、今年のお正月頃から家にはこなくなってしまいました・・・彼はとても愛想が良いので、私はきっとどこかのお家で飼われているのだと、今でも信じています。

そういえば、最近は我が家の庭で猫を見かける事がなくなってしまいました・・・。かと言って、私の運気が衰退したわけではなく、私自身が自宅にいる時間が以前の3分の1以下になってしまった事が原因です。

以前は、いつでも自宅に居られる環境だったので、お庭をずっと眺めている事ができましたが、今の私が眺められる景色といえば、四神相応整った歌舞伎町のラブホテルの看板と、隣の駐車場に停まっているヒゲガールのトラックの看板のみ。

余談ですが、ヒゲガールには一度行ってみたいと思っています。彼女達とのトークは、美容情報やファッション情報だけでなく、嫌なタイプの男性と上手く掛け合う方法など、とても実りがあります。

”教えたがり妖怪”のサンオツと、行きたくもない食事会でエスカルゴ食べるくらいなら、彼女達とファッション談義をしている方が、トーク力も磨かれるし明らかに有意義。

そういえば、先日洗濯室の下にハツカネズミが入って行くのを目撃しました。歌舞伎町では”どぶねずみ”がスタンダードですが(笑)ハツカネズミは珍しいので、カラスに食べられなければ良いなぁ・・・と、毎日見守っております。

どんな形であれ、生き物がやって来るのは悪いことではありません。(黒い悪魔Gは除外)歌舞伎町の嫌われ者のカラスだって、実は神様の御使いです。

生き物に優しくしてあげてください・・・きっと、素敵な御恩返しがありますから♬

うきわちゃんからのお知らせだワン!

アニマルコミニュケーション タロットクラスにキャンセルが出ました!

IMG_8224

どうぶつタロットトレーニングクラス(アニマルコミュニュケーション&タロット占いレッスン)

①日時:2019年6月23日(日)
②時間:14時〜17時
③場所:ルノワール会議室(新大久保店 2号室)
*東京都新宿区百人町1-18-8 大久保角ビル2階
*電話番号 03-3368-2209

④受講費:54000円(テキスト・お茶代・税込み)

フジテレビの#ハイ・ポール!(BeBeのどうぶつタロットのコーナー)で、私BeBe監修で、フジテレビの番組内でも使用していたものと全く同じタイプの『どうぶつタロット』を、参加者全員の方にプレゼントします。

61tsrSgvqLL._AC_US400_QL65_

どうぶつタロットを使用した、『アニマルコミニュケーション』 と『通常の22枚大アルカナスタイルのタロット占い』のトレーニングクラスです。
希望者には、BeBeのアニマルコミニュケーションの無料サポート付きです。(ペットは1匹まで。)

yjimage-2

 

 

IMG_8351 2

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。