BeBeのつぶやき

今日はタロットクラス第一期生の修了クラスの日です。

aloha

息が止まった経験をしてから、急に早起きになりました(笑)

メルマガ1000人限定登録受付中(登録は無料です)

今日もいつもだったら、日曜日は午前中のオンライン会議がお休みなので、午前中はのんびり寝ている事が多かったのですが、昨夜は3時に寝て朝8時に起きるという、謎の朝活・・・。

あの日から後遺症の頭痛と手先の痺れに悩まされていますが、有難い事に脳に障害が残っていないので、仕事に支障はありません。
頭さえ動けば、私の仕事は身体が動かなくても何とでもなります。

定年のない、就業拘束されない、容姿端麗関係ない、学歴不問の職業についていて本当に良かったと、改めて思います。
どんな状況でも仕事が出来るって本当にありがたい事です。

最近は、バルコニー側のソファーの前が定位置になりました。
最初は、道路側に机と椅子を置いていたのですが、思いのほか日当たりが良く暑いので、こちら側に移動しましたら、とても快適に過ごせるようになりました。

日中のほとんどこの場所で過ごしています。

福岡の自宅のバルコニーに比べると10分の1以下の広さですが、最近は何でも幸せです(笑)

まだ、蚊がいないのでドアを開けたままで、今月買ったばかりの小さなテーブルで仕事をして、ランチして・・・ゲストや出勤のない日は、一人でいる事が多いのですが、今更の本音ですが・・・私はあまり人と関わるのが好きではないので(苦笑)一人でずっといる事の方が、幸せです。

こういう仕事をしていると、とにかく『ご飯に行きませんか?飲みに行きませんか?』というお誘いがとっても多いのですが、のこのこ出ていくと大抵は、『知人を紹介されて』その人の鑑定を、無料でさせられるのが関の山。

私のような人間の知識は、弁護士さんや医者のソレとは違って『無料』と思われがちで、当たり前のように『占ってよ〜』と言われます。
正直『クソめんどくせ〜。』(あ〜本当のこと言ってスッキリ〜♪)
どんな商売も知識は有料です。

あと、一番めんどくさいのが、意見を聞かれてあくまでも私見で答えると、『それ占ってくれてる?』とか、『きちんと鑑定してよ』とか言われること。
『私の意見が聞きたいなら、予約入れるか顧問契約してください』って今まで口が裂けても言えなかったけど、これからはハッキリ言おうと思います。

だって、人間って簡単に死んじゃうんだもん・・・我慢ばかりの人生とかもう嫌だ。
それに、目を閉じる瞬間・・・何か心にモヤモヤを残して死ぬのはもっと嫌。
あの瞬間って、本当に一瞬だけど『すごく長く』感じます。
人として、”ク○”みたいな事やって死ぬのは、ごめんだわ〜。

私は、タロットクラスの生徒さんに、いつも『知識は有料だからプロになったら無料で人を占うな!』と言っています。
無料で見始めると、本当にゾンビみたいに色んな人に『視て〜!占って〜私守護霊憑いてる?』と、どうでもいい事を聞かれるのですよ。
本当に、もううんざり。

20代で結婚してからというもの、家事や引越し(球団の移籍)や、夫の事ばかりに力を注いでいたので、あまり自分の事を見直す時間がなくて、あっという間に30代が終わってしまって、40代になると今度は、子供がいないんだから、当然ながら人並み以上に仕事をしなくては・・・という、ようわからん強迫観念に駆られて、ひたすら仕事をして来ましたが、人間というものはリアルに死に直面すると、結構日常生活に無駄な事が多い事に気づきます(笑)

昨日、新宿の方のお部屋のお洋服を大量に、セクシー女優のほたるちゃんに持って帰ってもらいました。
売れっ子女優とはいえ、撮影会は衣装自前だったりするんです。(あんまり布の面積ないけど・・・。)
靴とかお洋服とか、新品でタグ付きのものも全部持っていってもらって、お部屋を少し軽くしました。

お部屋がすっきりして気持ちがいいです。
ついでに、不要な人間関係もこの際なので、気持ちよくお掃除して行こうと思います。

さて、そろそろ出かける時間です。
みなさん素敵な日曜日をお過ごしください。

mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。