BeBeのつぶやき

簡単に占い師になる方法。

Aloha

この1ヶ月くらいで、『占い師になりたいんですけど〜どうやったら占い師になれますかぁ〜?』というお問い合わせが、10数件届いております。
あいにく・・・私の『プロ占い師育成クラス』は、私や姉の彩、鮑義忠先生とともに、毎月1回開催で、1年間を通して(計12回)みっちり本格的な占術を学んでくださる方のみを対象としているので、通信教育的な占い講座をささっと受けて、タロットや四柱推命とかの基礎を学んだ程度で、占い師やるので見料2000円くださいみたいな、胡散臭いことは行っておりません。

うちの生徒さんは、占いを生業として、生涯本業でも・副業でも充分成り立つように、徹底的に教育をして送り出すので、インチキくさい事はさせていません。
そういうことする人は、私のクラスは直ぐに出入り禁止になって、永久追放になります〜。

受講料欲しいから、どんな人でも受け入れるなんてこともしませんし、『人としてどうなのかしら?』とか、協調性のない方には、即辞めて頂いています。
ですから、受講開始から終了までに残れる人は、3分の1くらいです。
厳しいかもしれませんが、私達の特殊なスキルを全て託すわけですから、当然です。

今年の占いクラスの受講者募集もありませんし、実は来年は、『占い師育成クラス』は開催しません。
現在、オンラインクラスの方も定員の状態なので、追加募集もありません。

そこで本日の質問の回答ですが、占い師を目指すなら『正統派の講師』にきちんと習う事をお勧めします。
よう分からん霊能者の人に、占いとセットでついでにお祓いも一緒に習ったとか、通信教育(最近は無料のものもありますが、基本的に実戦ではあまり役に立たないので無意味。修了証集めが趣味の人向き。)で、カードの意味だけ暗記したとか、そういうの無し。

特に、通信教育はノンバーバルな部分が欠如するだけでなく、実践に必要なノウハウは伝授されません。
だって通信なんだもん・・・・仕方ないよね。
タロットカードは特に、意味を暗記したところで実践ではただのコピペの棒読みになってしまいます。

最前線でやってる先生方にきちんとついて、実践方式で学ぶべき。

ついでに、最低でも自分のオリジナルのタロットを、プロデュース出来るくらいの、スキルの持ち主の先生に学びたいものです。
それが叶わなくても、比較や不安の除去などの、専門的なタロットスキルを伝授してくれる先生が理想的です。

占い師になるには、講師に習って講師のネットワークで大手の会社に所属させてもらって、出版やコラム、アプリのリリースのような仕事をさせてもらうスタイルと、とりあえず適当に通信教育や本でタロットとか占いを勉強して、インスタとかで集客しつつLINE公式アカウントへ誘導して、個人鑑定でお金を稼ぐ方法とかがありますが、後者のインスタ誘導からのLINE公式アカウントは、占い師の場合は正直お勧めしません。(理由は厄の返しが怖いから。)

厄の返しについては、機会があればメルマガでゆっくりお話ししますが、どんな形にせよ『適当な浅い知識で人様の人生に首を突っ込むと、決して良い事はありません。』

ついでに、占い師は楽して稼げるくらいに思われているようですが、正統派で生き残っている先生方は、老若男女問わずみなさん人格者であり、良識人ばかりです。

ここ最近、自由登録制の個人のスキルを売り買いするようなサイトでの、占い師の被害報告が増えています。
今月だけでも、このサイトで5万円の縁結びをお願いした、30万で除霊をお願いした、10万円の略奪のお守り・・・など。
私のところには、他にも複数の被害報告が届いています。

最近は違反行為でメルカリや、ラクマのアカウント停止になった、インチキ霊能者もこちらのサイトに流れ込んでいるようです。
占い師やら自称霊能者を名乗る、大嘘つきが大暴れしていらっしゃるようですが・・・。

当然中には、正統派の先生方もいらっしゃるのでしょうが・・・。

縁結びに5万・・・?それって、人の弱みにつけ込んだただの”クズ”です。
除霊に30万とかあり得る?・・・地獄に堕ちろ。

みなさん・・・よく考えてみてくださいよ・・・不倫の略奪のお守りに、なんで10万も払わないかんのか?
除霊に30万って・・・・そもそも除霊って、フリマアプリとか、そう言うサイトで買うものだっけ?
縁結びに関しては、白山くくり姫に頼めば無料・・・もしくはお守り代500円。
縁結びなんてものは、高千穂神社でもいいし、うちの近所の花園神社や鬼王神社でもいいよ・・・。

私が言うのもなんですが・・・みなさんよく考えましょう。

心が弱った人たちから、お金を巻き上げるインチキ占い師や霊能者の特徴は、『とても人当たりがよく、絶対にあなたの事を否定しません。』
常に肯定してくれるし、励ましてもくれる、そして言葉巧みにあなたの心に入り込んで、懐具合を探り高額な除霊代や、〇〇代を要求してきます。

決して叶わない恋愛であっても、『縁結び』などと甘い言葉をささやいて、お金を巻き上げます。
どうか皆さん、騙されないでください、もう一度言う・・・よく考えましょう・・・どうしても自分で判断できない時は、私に聞いて(笑)

話は変わりますが、今日は、とっても可愛いお品物が届きました♪

私のお部屋のドアには部屋番号が書かれていなくて、時々隣の部屋に荷物が配達されていたり、隣の荷物が置かれていたりするので、扉に部屋番号を吊るす、可愛い黒板を製作していただきました。

ダックスフンドだよ〜♪

ドアの上の中華風のステッカーのせいで、『宅急便の人から日本語上手ですね!』ってよく褒めてもらえます。(笑)

これは、千葉県在住のakkyiさんという、木工作家さんの作品なのですが、ドアにかけるタイプと、土台付きのタイプがあります。しかも、今回は、おまけで、お座りワンコと日本風の物も作っていただきました。

この日本風の置物は、日本好きなアメリカ人のお友達が欲しがっているので譲ってあげる予定ですが、残りのワンコシリーズは、39茶の占い告知ボードとして活躍予定です。

次は、チワワをオーダーしたいな・・・。
akkyiさんありがとうございます!大切に可愛がります〜♪

mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。