BeBeちゃんの憂鬱

お金を払ってまで、あなたにそんな事を言われたくないと言われたお話し。

Aloha

昨日は、タロットカードのプロテストを控えた生徒さんの、集中トレーニングを行いました。
いよいよ来週は、プロテストです・・・私がドキドキする必要はないのですが・・・私の方が緊張します(笑)

GWはステイホームという事で、遠方からお越しの方のセッションの予定をリスケして、自宅で過ごしています。
ステイホーム中の楽しみは、タロットクラスの生徒さんからプレゼントして頂いた、ラクダの絵が付いた、『LUPICIA』の紅茶ポットでお茶を飲む事です。

可愛いお花が咲くお茶を飲みます♪

こうやって優雅な時間を過ごしている時は、忘れているのですが・・・私はある生徒さんから言われたある言葉がどうしても忘れられません。
朝起きて、お掃除をして、メイクをすると必ず思い出すのが、『あの日』のこと。

いつものように、起床して、お掃除をして、メイクをしようと椅子に腰掛けると・・・gmeilの着信音が鳴りました。
私は、ブログへのお問い合わせを見落とさないように、gmeilと連動しているので、仕事の連絡かと思い、慌ててメールを開くと・・・そこにはとても恐ろしい内容が書かれていました。

書かれていたのは私の事ではなく、私と面識のある女性の事についてでした。(仮にAさんとしましょう)
詳細は避けますが、不倫中のAさんが行ったSNS関連の本妻への些細なマウンティングが、とても恐ろしい結果を招いた事が、書かれていました。

私は、面と向かってセッションを依頼された時以外は、他人様の恋愛事情なんてものには興味がありません。
不倫とひとくくりに言ってしまえば、『悪』という言葉で片付きますが、世の中には良い不倫も実際にあるので、全て悪だとは全く思わないからです。
『良い不倫ってなんだよ?』って話ですが、世の中には、双方に家庭も守るものもある男女が、お互い高め合っている関係っていうのも、実際には存在しますし、そもそも誰にも迷惑かけてないんだったら、隣の家の芝生まで綺麗に刈る必要ってないよね。っていうのが私の持論です。

でも、未婚女性と既婚男性の不倫で、しかも既婚者の方のお子さんがまだ成人していないようなお宅の場合、ちょっと話が変わってきます。
未婚女性の不倫って、不倫という行為自体が承認欲求拗れまくりなので・・・相手の奥様やお子さんの人生とか、正直あんまり関係ないわけですよ。
中には、数年後子供が大きくなったら、妻と離婚するから結婚しようとかいう、ペラペラの便所の紙以下の薄っぺらい、嘘で塗り固められたお約束とかを信じている女性もいるわけです。

誰にも迷惑かけてないならいいけど・・・そうじゃない場合って、場合によっては訴訟になるわけです。
原告が奥さんで、不倫相手が被告って感じで〜。

ある時期を境に、そのAさんの顔つきが少しずつ意地悪になってきて、何だか変な匂いがするようになってきたんですよ・・・。
別にお風呂に入っていないとかいう匂いじゃないんだろうけど・・・なんだかとにかく変な匂い。

一緒にいる人たちも、匂いに気付くほど・・・。

その頃くらいから、ご自分でも意図していないのでしょうが、相手のご家族やお子さんの事をボロクソに言い始めました。
止まらないのでしょうね・・・自分ではそんなつもりはないのでしょけど、聞いていて耳を塞ぐような言いっぷり。

流石にそろそろ潮時なのでは?とさりげなく『言葉』を投げてみたものの、戻って来た言葉は『何があっても彼の全てを受け入れる、訴訟も含め彼の全てを受け入れる・・・。』

不倫の訴訟って、経験ある人はわかると思いますが、被告側(愛人)ってとても惨めですよ。
法廷で赤っ恥晒す上に、慰謝料まで本妻に払うんだから。
本当の地獄を知らない人って、舐めたこと言うよな〜って思うけど。

そこで・・・一か八か・・・私も賭けに出てみました。
別に普段関わることがない人だったら、『賭けに出る』なんて事は当然しなかったのでしょうが、もはや、どんな言葉も届かなくなってしまったAさんに、少しでも気づいてもらえれば・・・と、浅はかな事を考えてしまいまして・・・。
思い切ってAさんに『最近ちょっと嫌な女の人になってきちゃったんじゃない?』と・・・・勇気を振り絞って連絡してみました。

すると・・・帰ってきた言葉は・・・『お金を払ってまでそんなこと言われたくない』でした・・・。

『お金を払って』までって・・・それって、セミナー参加費用の事だよね・・・。
そうだよね、『お金を払ってまでそんなこと言われる筋合いないよね・・・。』

私は、Aさんに電話をして、きちんと自分の言葉で無礼をお詫びしました・・・・。
きっとAさんも凄く傷ついたと同時に、怒りでハラワタが煮えくり返った事でしょう・・・・。
『お金払ってセミナー行ってやってるお客様に向かって、お前はなんて事言いやがるんだ・・・・!』それが本音だと思う。
うん・・・私なら間違いなく、そんな事言われたらもっと罵倒する・・・ついでに殴るだろう。

今でも、『ごめんね』って、毎朝思います。
そして、私のセミナーには本当に”幸せになりたい人”だけ来てくれればいいかなって・・・思います。

でも、今回の事に不思議と悔いはなく・・・どんなに嫌われても・・・『それ人として最低だよ』って、ちゃんと言える人間であり続けたいと思います。

youtubeの『BeBeチャンネル』の更新がかなり伸び伸びになっております。
実は、鮑先生がyoutubeを始めたので、そっちのエディターとしてサポートする事になりまして・・・自分のyoutubeどころじゃなくなりまちた。(笑)

私のチャンネルも少しずつ更新予定ですが・・・まずは鮑先生のチャンネルをご覧ください。
ワンターレンチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。