お知らせ

”四柱推命”の的中率が本気で凄いから、『オンラインクラス』開催いたします!

ALOHA

メルマガ登録はこちらからどうぞ。
メルマガでは不定期配信で、ブログでは公開できない、表向き以外の本格的な情報をお届けいたします。
メルマガの、本格的な配信は7月くらいを予定しております。

さて、本日は四柱推命のお話です。
四柱推命とは、陰陽五行説をベースにした占術のことですが、命術とも呼ばれています。
その人の、生年月日や生まれた時間をもとに運勢を占うものですが、この四柱推命の命術を使いこなすプロ占術者の事を、四柱推推命師と呼びます。

この四柱推命というのは、プロの占術者のスキルの格差が、非常に出やすい占術です。
少々難解な部分があり、たまに街角の占いなんかに行くと、ドヤ顔でこの四柱推命を用いた占い師の先生に遭遇しますが、大抵はカリキュレーターを弾き、手元に書いてあるお手本や参考書の回答を読み上げるだけで、『本当にやる気あるのかな?』って思っちゃう先生が多いのですが、命術の本場台湾に行くと、鳥肌が立つほどのとんでもない強者がいたりするので、四柱推命ってきちんと先生を選びさえすれば、とっても素晴らしい命術です。

中国では3000年以上の歴史をもつ四柱推命ですが、日本に伝わったのはここ数百年くらい。
当時の仙台藩で、四柱推命が発展した書物が翻訳されたことによって、日本にも広まるようになったそうです。
四柱推命における基本的思考「四柱」は実は、日本でも盛んに研究されてきましたが、しかし翻訳頼みの日本ですから・・・完コピと言うわけにはいかなかったようで、時代を経て現在は複数の流派が存在しています。

元来四柱推命は、陰陽五行と干支をもとに、緻密な計算によって導き出します。
空想で創り出したものではなく、統計をもとに導き出されたものだからこその的中率です。
占いという側面だけでなく、統計学としても頼りになる学問です。

既存の流派では、正直なところあまりにも”オリジナル色強過ぎる”ものも存在するので、四柱推命の知識をきちんと学びたいと言う方は、まともな師匠の元でちゃんと学んだ先生に、教えてもらいましょう(笑)

日本で、『四柱推命』といえば、『鮑黎明』(パオ リーミン)先生ですよね。
ちなみに”黎明氏”のご長男は鮑義忠氏でいらっしゃいますので、当然ながら鮑先生のご自宅の書棚には、貴重な古文書が所狭しと並んでおります。
しかも中国語ですから・・・結構難易度高い感じです。
時々図書館感覚で拝読させて頂きますが、中国語の壁はあまりにも高く、鮑先生の翻訳頼みです(笑)

四柱推命という命術を私自身が学んだのは、今から10年以上前ですが、当時2年間ほど週に一度、2〜3時間ほど師匠について学びました。
2年間結構みっちり学び、一時期は通常の鑑定と併用して、四柱推命も取り入れていましたが、四柱推命という命術は非常に奥が深い学問なので、やはり私ごときのスキルでお金を頂戴するのは烏滸がましいと思い直し、すっかりやめてしまいましたが、台湾でもう一度八字に触れる機会を得たことで、また改めて1から学び直したいと思うようになりました。

先日、風水クラスの生徒さん達と、7月からスタートする姉の彩の『四柱推命オンラインクラス』の話のついでに、生徒さん方の命式をちらりと拝見いたしました。
四柱推測の知識を持っていると、その人のちょっとした癖や傾向などに、いち早く気づくことができます。
とはいっても、四柱推命の影響は運命の3割程度なので、それ程大きな要素はないと見せかけて・・・3割って結構大きい。

四柱推命の知識を正しく持つと、多面的に物事が捉えられるようになります。
人付き合いをするときも、事前にその人が持っている要素を知っておくと、少々イラッとする発言が出ても・・・。
『あ〜この人、○柱に傷管あるな・・・・。』とか、なかなか大した方にお目にかかると、『んぱっ!七殺』持ってるんだっ・・・。とか。

命式には、人付き合いのヒントが色々と隠れていたりします。

運の流れを読むのも楽しいんですよね・・・。

私は現在『子丑空亡』に入っているので、思い通りにならないことが多く、ストレスが溜まりやすい傾向にありますが、自分が今『空亡』だと知っているからこそ、あまり事が上手く進まなくても、焦らないし困りません(笑)
だって『空亡(くうぼう)なんだも〜ん、焦っても仕方ないよね〜。」と言うような感じです。

だからといって、空亡だから何をやってもうまくいかないんだ・・・と、悲観的にもなりません。
運の流れを読むスキルを持っていると言うことは、運の流れに上手く乗れば良いだけなので、今は楽しく勉強をする時だと思っています。

ちなみに『四柱推命』の鑑定は、姉の彩が専門的に行なっております♪
私は挫折しちゃったけど(笑)姉の彩は学問としての『四柱推命』を追求し続けた事で、高い水準のスキルを身につける事に成功しています。
私の何百倍も、知識が豊富な姉の彩の『四柱推命』鑑定は、とても分かりやすいと評判です♪

そして、この素晴らしい『四柱推命のスキル』を、自宅に居ながらにして、簡単にマスター出来るスペシャルな”オンラインクラス”(基礎クラス)が、8月より隔月(土・日)開催にてスタート致します。

参加資格は、『四柱推命』という命術が気になる方!(笑)
『四柱推命』の知識を正しく学び、日常生活に生かしたい方。
『四柱推命師』として、プロの命術遣いとして活動して、収入を得たい方が対象です。

その他、気になったから〜♪とかでも、きっかけはなんでもOKです

『基礎クラス〜中級〜上級者クラス修了者』には、占いアプリ会社(ウラーラ)と連携して、本格的にプロの四柱推命士として活動するまでの、サポートも行います。(希望者のみ)

これからの時代は、AIが私達の仕事を奪っていきます。
SNSやYoutubeなどが収入源となる人も増え、今まで通りの仕事では収入が得られないようになってくる時代です。
根付いて仕事をする土の時代は去り、これからは風のように気の向くまま生きる事、そして収入を得ると言う認識にも、大きな変化が訪れます。
考え方一つで、明暗が分かれる風の時代に突入したことをきっかけに、自らのスキルや働き方、収入源などを色々と見直す時期だと私は思っています。

姉の彩の『四柱推命』オンラインクラスで、自らの特性を知る事で『アフターコロナ』への速やかな対応も可能になります。

彩の『四柱推命 オンラインクラス』(基礎クラス)

*開催日程*
①2021年8・10・12・2・4月 隔月の第2週目の土曜・日曜(スケジュールにより、お好きな方をお選びください)
合計6回にわたり開催いたします。
土曜日か日曜日のどちらに参加するかは、その月でご都合の良い方を選んでご参加いただけます。

②時間:14時〜(質疑応答を含めて三時間程度を予定しています。)

③受講料:22,000円 (税込・テキスト代金込み)
受講料は、毎月お支払いいただく形で構いません。
(受講料6回分の前払いなどの制度は、個人の負担を考慮して行っておりませんので、安心してご参加ください。)

初心者の方大歓迎です。
皆様の受講を心よりお待ち申し上げております。

参加ご希望・ご質問やお問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください。

彩のオンラインクラスの受講者のみの得点として、姉の彩が使用している鑑定用の資料・テンプレートなどを一部無料でご利用頂くことができます。
テンプレートの利用は、このオンラインクラスのみの特典です。

まずは、質問だけでもお気軽にご連絡ください♪

お申し込み・お問い合わせ

POSTED COMMENT

  1. シモン より:

     滅茶苦茶勉強して、悟る時ってとてもシンプルなんですよね。]興味のある方は無理だと思わずやってみてはいかがでしょうか。

  2. Be-Be より:

    シモンさま

    そうそう・・・滅茶苦茶勉強したんだけど、ある時私これ向いてないなってなった(笑)
    でも、また勉強したい〜って思ってる♪

    興味がある方は是非お申し込みくださいませ〜。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。