BeBeちゃんの憂鬱

警戒すべき人について。

Aloha

最近は、経済のお勉強に加えて、編集のお勉強も始めました。
と言っても、経営や、経済のお勉強は個人講師(MBA修士)のもとで、この数年コツコツと学び続けておりますが、編集の方は本当に素人で、こっちは現役のデザイナーの先生を講師にお招きして、チミチミと学び続けております。
外国人の先生なので、英語も学べるしとっても楽しいです。

子供の頃は、お勉強って生きていく上であまり必要じゃないと思っていたので、本当に大嫌いだったのですが、大人になると義務教育の重要さと、日本の義務教育制度に感謝しますね。

学校に行くと、いじめられるし・・・無視されたり嫌がらせされたり・・・。
私の子供時代は本当に退屈で苦痛でした。

小学生の高学年の時、授業中に私語をしていたクラスメイトの”O西君”が先生に注意されて、口答えをしたら・・・烈火の如く怒り狂った先生が、O西君を椅子から引きずり降ろして、ボコボコに殴った事がありました。

今の時代なら大変な事になるのでしょうが、当時は結構日常的で・・・。

私は子供の頃、善と悪の境界線をきっちりと付けなくては気分が悪い女子だったので、たかが口答え程度にそこまで逆上する、その男性教師が許せず、教師と生徒の間に止めに入った事があるんです。

すると・・・当然私もボコボコに殴られるわけで・・・・。

その日の放課後、0西君ではなく、私がその教師に居残りをするように言われ、気の強い私は一人で教室に残りました。
すると、その先生は『自分が何が悪いかわかってるよな?』と訳の分からない言葉を呟きながら、私のことを竹刀で叩き続けました。
正式に反省の言葉と、教師に対する反抗的な態度への『謝罪を要求する』その教師に対して、とりあえず謝っておけば痛い思いはしなくて済むのに、意地になって謝らなかった私は、そのまま竹刀でボッコボコにされ、帰宅しました。
(だって指導とはいえ、教師が武器持って生徒ボコっちゃ駄目だと、子供ながらに思ったんだもん。)

しかしながら、先生に怒られたことが親にバレると、反抗的な娘だとまた怒られるので、何も言わずに黙ってお風呂に入っていると・・・。
母が何かを伝えにお風呂場に来て、髪を洗っていた私の背中や身体についたあざを見て、絶叫し・・・・翌日・・・教師に何か囁いたようでして・・・。

その後、私はその教師から2度と殴られることはありませんでした。

水泳教室に行けば、別室に呼ばれ身体を触られ、通学のバスに乗れば毎日のようにお尻を触られ、その手を掴めば・・・その倍の力で腕を捻じ曲げられ・・・。
声を上げようとすれば、首を絞められ『次は殺すよ』と脅され・・・。
そうやって高校、短大まで頑張って通学して、その後は車という移動手段を持ったことで、随分と男性から卑猥な事や酷いことをされることは少なくなりました。

女も、40を超えれば男性からもほとんど興味を持たれなくなってくるので、今では夜道だって一人で平気で歩きますが・・・。
娘時代は、車に引きづり込まれたり、尾行されたり、本当に生きづらい人生だったなと思います。

今でも、あの教師にボッコボコに殴られた記憶は夢の中に出て来ますが、最近は殴られながら『あれ?夢だから痛くないや〜♪』って思える程になりましたが、世の中には私のような経験に、今も継続的に苦しんでいる人が沢山いらっしゃると思います。

DVとかストーカー被害とか・・・誰にも相談できずに苦しんでいる方はご連絡ください。
一緒に解決策を考えましょう。

先日、ネットの記事を見ていたらこんな記事にヒットしました。

お気に入りのアイドルの結婚報告に対して、『直接の謝罪を申し入れる。ネット上で暴露できる』と脅迫メールを数回送って、謝罪を要求した疑いで、罪状は『強要未遂』容疑だそうです。

私自身も、今年の1月に本当に心の底から、気持ち悪くて、恐ろしくて、憎しみが湧いた事件がありました。

今もなお、恐怖と憎しみが消えないので、毎夜藁人形を愛でている今日この頃。

ブログをいつも見てくださっている方は、すでにご存知かと思いますが、かいつまむと男性の生徒(Aさん仮名)さんが、自宅に勝手に来たから、『連絡もなしに自宅に来ないでほしい』って言ったら、逆ギレされ弁護士からは問題ない行為だと言われている、出るとこ出る!それが嫌なら、正式に謝罪しろ!と言われて、弁護士の名前と所在地が一部塗りつぶされた名刺がLINEに添付され、やたらと『正式な謝罪』とやらを強要されました。

自宅に来られて、暴れられても困るので、鮑先生に代理人になってもらいましたが、鮑先生に対しても謝罪を強要し始めました。

そこで、鮑先生と相談して警察に相談し、警察から相手の男性に連絡をしてもらい、自宅への訪問や私に対してのLINE送信などの行為を控えるように、伝えてもらったら、今度は警察に通報した事に対して、『恥を知れ!』と言った内容で、私のタロットクラスの生徒さん用の連絡掲示板に、私への誹謗中傷の投稿を繰り返しました。

警察からの連絡後のこの行為に対し、危険度が高いと判断されたこともあり、警察の方が再度また連絡をしてくださり、同時に弁護士(代理人)を介入させて解決するようにと指示をされたので、弁護士さんに相談して、内容証明を送付してもらっていますが、Aさんは内容証明の受理を2度も拒否しています。

その後も、弁護士さんと警察と連絡を取り合って、警戒を継続しております・・・。

これって・・・弁護士の名前出したらビビるだろ?っていう脅迫なのでしょうが・・・。

そもそもアタクシめ弁護士さんとは、普通に仕事でも連携するし、顧問契約の会社様の顧問弁護士の選定なんぞもさせていただきますので、弁護士の名刺見たら、脅迫どころか、『弁護士さんを介入して貰えるんだ!』と、むしろありがたく感じます。

実は、この弁護士さんの名刺に色々と不可思議なことがございまして、弁護士さんの名前が一部消えていても、狭い福岡ですから・・・。
ちょっとしたネットワークと検索で、あっという間にこの方が割り出せるわけですが・・・。

この弁護士の名刺は現在は無効になっており、弁護士本人は現在関東にいらっしゃるとのこと。

Aさんは、関東にいらっしゃる弁護士さんに、ドライブレコーダーをわざわざ深夜に見てもらったんですね〜。( ´∀`)

警察の担当者からは、Aさんも弁護士を立てているので、今後は弁護士同士の話し合いになるので、先方の代理人からの連絡を待つように言われているのですが、あれから5ヶ月経っていますが、まだこのお名刺の弁護士さんからは連絡が来ません。

弁護士さんの名刺って、こういう形で悪用されることもあるので、『弁護士』って聞いただけで、なんか怖いイメージを持つ方もいらっしゃるかも知れませんが、脅しや脅迫に乗らないようにしてください。

人によっては、『弁護士に知り合いがいる、出るとこ出る!』この二つの言葉で、精神的に衰弱してしまう方もいらっしゃるようですが、こういう低次元な事で人を脅す人って、『頭悪いか頭おかしい』の2択なのですぐに警察に相談しましょう。

あと、『正式な謝罪』にやたらと固執するところ・・・・。
アイドルへの、謝罪要求と何となく似ていませんかね?

ストーカーをやる人って、やってる本人は全くストーカー行為をしている自覚がない事が、多いようです。

この手の人達の共通点として、『正式な謝罪』に、やたらと固執する傾向が、あるようですが・・・・。

そもそも私は被害者なので、謝罪はしませんし、どうしても謝罪を強要するのなら、訴訟にすれば良いと思うのは、私がサイコ野郎だからなのでしょうか?

みなさんも・・・やたらと謝罪を強要する人にはご注意ください。
そして、警察への通報後に、私のように報復を受けても、我慢せずに怖がらず、泣き寝入りしないようにしましょう。

我慢して耐えて、あなたが殺されてしまったら、ご家族やパートナーやお友達が、悔やんでも悔やみきれませんから・・・。

POSTED COMMENT

  1. ポン より:

    藁人形ってホントに効くんですかね?
    もし効くならやってみたい気も無いでは無いでは無いでは無い・・・、ん、どっちだ?(呪いたい奴リストも有ったりしないでは無い)
    まぁ、地元の神社だと市街地なんで、山ん中の貴船神社と違って丑の刻参りなんて丸見えで意味無いんですけどね。それより釘を打ち込まれる木が可哀想・・・と思ってしまう時点で丑の刻参りは無理でしょうけど。

    ところで勝手に弁護士の名前使うと弁護士法違反で摘発対象になるんで、名前を使われた先方の弁護士さんへBeBeさんの担当弁護士さんから連絡してもらうだけで、勝手に弁護士の名前使った人が追い込まれる状況が想像出来るんですが、そこまで積極的にBeBeさんの担当弁護士さんは相手を追い込む気は無いんですかね?
    弁護士によって戦法や戦術は違うんでしょうけど、早目に潰した方が短期でけりがつくと思っちゃうのは、私の素人考えかもしれません。

    何はともあれ、新型コロナや梅雨明け後の暑さには、御気をつけください。

    投稿用の携帯端末を替えたので、メアド変わりました。

  2. シモン より:

     元気を出してね (^_-)-☆ 

  3. Be-Be より:

    ポンさま

    お久しぶり〜。

    藁人形、効くわよ・・・。

    そうそう、勝手に弁護士の名刺使うのアウトなのよね〜。
    しかも、生徒さんが複数閲覧するグループLINEへの誹謗中傷投稿は、威力業務妨害にもなるのよ〜。
    しかも、名誉毀損もくっつくの〜。
    内容証明も送ったし、(受け取り拒否したら訴訟の時、自分が不利になるのにね〜。)

    そろそろ次の手を打とうかしらね〜。
    ストーカー行為だけでなく、威力業務妨害やら何やら・・・仕事先の女性の人とか被害者いないのかしら?
    内容証明シカトし続けて、気づけば訴えられてたとか怖いよね〜。

    でも、一番怖いのは私に一生恨まれるのが一番怖いかも〜。
    今日もとびっきりの藁人形を愛でるわ〜。

  4. Be-Be より:

    シモンさま

    うん!ありがとう〜♪
    この変態角刈り野郎だけは、女の敵だから絶対に許さないわ〜。

  5. シモン より:

    BeBeさ~ん・私の家も不法侵入されました。○○カス野郎自分では来るのが怖いのか下っ端のように扱ってる奴を送り込んできました。暗くて良く分からなかった。コロナ感染者じゃないことを祈ります。そいつらをどうこうしても捕まえなければ意味がないので(正体不明の組織)さっきから風邪気味なのです。頭にきます。占いイベント大成功だったようで
    よかったですね。コロナじゃなかったらまたコメントします。オーボア。

  6. シモン より:

     BeBeさんご心配おかけしました。コロナではありませんでした。ブログ楽しみにしております。これからもよろしくお願いします。m(__)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。