BeBeのつぶやき

幸運を呼ぶ新宿タイガー!!

Aloha

今日は、Final Cut Pro のお勉強の日だったのですが・・・・毎度のドタキャン・・・。
外国人の先生はとにかく時間にルーズなので2回に1回は忘れてるか、彼女とトラブって来れないか、寝過ぎてスルーかのどれかだけど、外国人アルアルで・・・これ結構普通だったりする(笑)
その代わり、こっちが変更を依頼するときも、『ごめんよ〜。♪てへぺろ。』で、済むから気が楽です。

今日は、レッスンに合わせてスケジュールを組んでいたので、レッスンが流れてしまってがっかりでしたが・・・明日は来てくれるそうだ。
台風来るけど大丈夫かな・・・。

Excelの質問もあるし・・・とにかく何とか来てほしいのよ。

子供の頃、親が気を利かせてプログラミングとかの授業受けさせてくれてたらな〜。
大人になってこんなに苦労しなかっただろうに・・・。
何でエレクトーンだったのだろう・・・お習字もモノにはならなかったし、少林寺も習ったけど、憧れのジャッキーチェンにはなれなかった。
ダンスは、大人になっても、生活を支えてくれてるし、そろばんで数字に苦手意識がないので、数字には困らない。
でも・・・Macだけは、私の場合独学に限界がある〜。

話は変わるけど、最近不登校児に市民権が発生してる傾向あるけど、私個人の見解としては学校は行こうよって思うな〜。
学校というコミニュティーに耐えられなきゃ、社会でやっていけなくなるもんね・・・。
元不登校経験者の私としては、間違いなく学校は必要だと思う。

大人から『行かなくていいんだよ』って言われると、『行かなくていい』『行けないことが正義』みたいに思えてくるけど、結局後々自分が損をすることになるのって、大人は教えてくれないんだよね・・・。

まぁ・・・私の場合は、小学4年くらいから始まって、高校3年までずっと続いたいじめも相当辛かったけど、あれに耐えたんだから、社会のいじめにも耐えられるよね〜って思う。
そもそも、私の不登校の理由は、生徒からのいじめに対してではなく、担任教師に対してのものだったから。

とはいえ、最近は不登校児がyoutubeの収入で、そこらへんのお父さんよりも高額収入を得ていたりするから、ビックリよね。
誰とは言わないけどさ、『学校に行きたくないから行かない!』で、それを親が容認するんだもんな〜。

そんな事はいいとして・・・(笑)

昨日は、久しぶりのお休みだったので、トリートメントをしに美容院へ行って、思いのほか早く終わったので、お茶をしようと新宿御苑のテラス席のあるカフェに行くと、新宿に来たことがある人なら、おそらく人生に1回くらいは遭遇する、新宿タイガーに遭遇しました。

いつもは遠くから見てるのですが、昨日はどうしても写真を撮らせて欲しかったので、声をかけてみたらとっても気さくに、お写真撮らせてもらえました♪

1972年に当時24歳だった新宿タイガーは、この装いで生涯貫くと決めて、その日から今日まで雨の日も風の日も、猛暑の8月であろうと、極寒の2月であろうと、このコスチュームを貫いていらっしゃいます。
最近では、ネットフリックスの全裸監督にも出演していたし、新宿タイガーの映画もあるんです。

新宿に住んでいると、時々彼に会えるんだけど、いつも遠くからその存在を見ているだけでしたが、実際にお話ししてみると、とても気さくでお話好きのおじさんで、ちょっと会話を交わしただけなのに、大ファンになってしまいました。

タイガーのマシンは自転車なのですが、この自転車にもたくさんの装飾が施されています。

絶対重いよね・・・この自転車・・・かなりの重量感だよね・・・。
特にこの虎とかさ・・・。

犬もいるのよ。

ワニとかもいるしね・・・。

本当に、真夏の猛暑の日でもこのルックで、自転車に乗って新宿を駆け抜けて行く新宿タイガー。
昨年、引っ越しをしてから遭遇率が上がったような気がするんだけど、多分ご近所さんなんだと思うの(笑)

よく、新宿のカフェでお茶してるんだよ・・・新宿タイガー。

一緒に写真撮って貰っちゃった。

実は、5年ほど前に、新宿の映画館で新宿タイガーに遭遇したことがあるんです。
その時も、写真を一緒に撮って貰ったのですが、その後執筆やらテレビのレギュラーやら、とにかく仕事が目白押しだったのです。

あれから5年・・・また一緒に写真を撮って貰ったので、何か嬉しいことがあればいいな。
と言っても、クライアント様からハイスペックのMAC BOOK PROを頂いたり、セリーヌの新作フーディーを頂いたり、お生徒さんからは可愛いお花や、美容ジュースや美味しいスイーツを頂いたり・・・。
よくよく考えれば、私は充分に幸せだから・・・五体満足で明日も生きていられるだけで充分嬉しいよね・・・って、最近思うようになりました。

つくづく『生きてるだけで丸儲け』です。

さて、本日から10月ですね・・・・。
今日は1日なので、神社参拝に行くかたが多いと思いますが。
10月って神無月なんですよね・・・・。

風水界では、そろそろ2022年の『氣』が流れ込んでくる時期です。
来年のフライングスターアップデートは、少人数開催になりますが、オンランではなく会場参加型で開催予定です。
風水アイテムの販売は、オンライン形式でも承ります。

詳細の発表はもうしばらくお待ちくださいませ〜。

mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。