風水

年末までに運気を上げるために今月中にすべき事!!

Aloha

昨夜未明にやっと・・・原稿を書き終わって、何回か見直しをして、送信ボタンを押したなら・・・次は鮑先生へとバトンタッチ。

今日は、終日お休みだったので、衣替えを行いました。
30m2弱の狭いお部屋ではありますが、以前の歌舞伎町のお部屋は12m2(約6畳・・・実際はもっと狭い感じ)だったので、以前の倍はあるお部屋になった分だけ、お洋服も少し多めに置けるようになったけど、結局その甘えが『押し入れの扉をアコーディオンカーテン』に変更しただけの、つまり押し入れの収納程度を圧迫する(笑)

処分しちゃう服と、福岡に持ってかえる服と、来年も着たい服を分けて、圧縮袋に入れて、収納Boxに納めていく地味な作業。

下の段に、冬のブーツ類や、リネンを納めたハードケースを置き、資料や本を入れるケースを置いて、ストックしておきたい日用品を置いたら1アウト!!
上の段には、お洋服を掛けて、バックを置いたらもう2アウト・・・。

天井付近にもう一段1番あるので、そこにはルブタンやラグジュアリーブランドのバックを置いたら・・・3アウト!

その他に、壁側にぶら下げ式のクローゼットもあるのですが、Tシャツやフーディーやチェスターコートを掛けたら、もう何も掛けられないってなるので、ライダース羽織ればもう少し引っ張れそうな、夏物のドレス系も潔く入れ替えることにしました。
サンダルもファー系以外は収納ケースに入れて来年までおやすみです。

靴の底を拭いて、乾燥させて、チャーミストかけて・・・って地道な作業を繰り返し午前中の10時ごろからスタートた衣替えが終わったのは17時を回る頃でした。

外はもう夜・・・。
明日は、お誕生日を控えた大〜好きなクライアント様に会うので、鮑先生と贈り物を探しにいきました。
新宿ってこういう時、本当に便利だと思います・・・伊勢丹まで歩いて行けるし、伊勢丹に行けばなんでも手に入るし(笑)

10月8日を境に、風水の『氣』は来年の運気へとじわりじわりを移行を始めます。
なので、10月中になんとか衣替えを行い、リネン系を冬のモノとチャンジしておくと、この運の氣流れにうまく乗れるのです。
多くの風水師は、この時期にじわじわと衣替えや模様替えなどをして、古い氣を新しい者へと、少しずつ上書きして行きます。

年末に向けて、金運を上げたい、仕事運、恋愛運をアップしたい!と意気込む方は、今月中に衣替えやお部屋の片付け、リネン系のカラーチェンジなど、風水の変化を少しだけ意識して、簡単に取り掛かれそうな『氣替え』を行っておくと、11月〜2月3日までの運気がパワフルになります。

リネンは、近所のランドリーへ持ち込んでお洗濯♪

東京で、1人暮らしを始めた頃は、誰が使用したかわからないランドリーへ、洗濯物を持ち込むことにとても抵抗があったのですが・・・。
女が1人で生きていこうと思うと・・・我慢とか妥協とか日常茶飯事になってくる(笑)

コロナ渦のお陰様か、最近のランドリーには洗浄機付きのものもあるので、前の人が使った後は、ドラム内洗浄を行って洗濯すると、比較的ストレスが軽減されます。
知らんおっさんが、何を洗ったか分からんそんなランドリー絶対に無理!とか思っていたけど、プリンセス眞子のお言葉を借りるなら、『生きて行く上で必要な選択(洗濯)』。は、ガタガタ言っちゃ〜いられねぇ〜。

ランドリーに持ち込む予定のリネンの袋の中に、何か住み着いていました(笑)

夏の間は、ホワイトベース✖︎ブラウンのベッドスローでしたが。

冬季は柄モノ✖︎ホワイトのベッドスローに変更♪

寒くなってきたので、ふわふわの毛布のリネンにチャンジしたので寝るのが楽しみです。

メルマガ登録は無料です。
メルマガ
mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。