神様

故意に借金を踏み倒した人の死に方について。

Aloha

本日は衝撃的なタイトルでお届けします(笑)

昨日は顧問先の役員会議の日で、午後からの出社(出社があるんだよ・・・てか、会社まで徒歩5分だけど。笑)だったので、午前中は、細々とした雑用をこなしました。
お昼頃、ランチ休憩をしながら何気にYouTubeを見ると、眞子さまと小室氏の結婚会見が流れていました。

質疑応答無し!というやりたい放題のわがまま会見なので、あまり期待はしていなかったものの、怖いもの見たさで見てしまいました。
感想ですが、『30歳ってこんなに幼稚なもの?ついでに、この二人って相当似たもの同士だなぁ・・・。』というところかな。
ここからは私の憶測ですが、会見でもご本人が少し触れていましたが、小室さんの母上の借金の踏み倒しのシナリオや、今回の会見のシナリオは全て、眞子さまの意向だったと言う意見は、大まか外れていないような気がしました。

会見中も、子供を躾ける母親のように、横目で小室さんの一挙主一同を監視する目が・・・恐ろしく鋭い(笑)この二人の力関係は一目瞭然・・・。

結婚を例えるならば、RNAワクチンのようなもの。
打ってみなければ、副反応は予想できないのですよ・・・トラブルが何年後に出るのかもね。

御無礼承知で申し上げますと、眞子さまの必死なお姿は『歌舞伎町の人気ホストを全身全霊で応援する女性客のソレ』と、何ら変わりないように思いました。(あくまでも私個人の意見です)

そもそも、国民の怒りは眞子さまに向いているものではありません。
小室さんの母君が男性に宛てた『お金貸せ』メールのえげつなさや、借りた金を踏み倒そうとする『品の無さ』に向いているのですから、お二人の結婚そのものに向いているわけではありません。

あくまでも、国民は我が国の大切な元プリンセスが、借金を踏み倒すような『格の低い家庭』に嫁ぐ事を案じているわけです。

そして、この結婚を擁護する一部の国民の心理は、小室さんの母君と同じマインドなのでは?と推測いたします。
つまり、『自分自身も何らかの形で借金をしていて、踏み倒している』人たち。
こういう人たちが、必死に擁護をしているように思えてなりません(笑)

私は、借金の経験も、踏み倒しの経験もありませんので、『単純に借りたお金は返すべき』だと考えます。
でも、世の中には『上手く人に取り入ってお金を引き出し、絶対に返さない人』が存在するのも事実です。
そういう人達は、ついつい自分と母君の姿を重ね合わせ、自分を肯定したいが為に、擁護派に回っちゃうのではなかろうか・・・。

とか思ってしまうけれど、昨日の元プリンセスの国民に対しての『お前らうぜぇ〜!!ガタガタ言うなや!そもそも今回の400万円踏み倒しのシナリオは、あたしが裏で絵をかいてんだよっ!!ってか、マジお前らムカつくんだけど、あたし早く結婚したいんだよね!』と言う心の声を、小綺麗な言葉に置き換えて作文風にしてみただけの、国民に対する悪態には正直腰が抜けた(笑)

発言を恐れずに言うなら・・・皇室も一般の家庭もやはり『親の躾』とかそういうのって、大事なんだねって、思いました。
ハイ。

さて、話が少し逸れましたが、本日のお題。
『故意に借金を踏み倒した人の死に方』について、少し触れてみようかと思います。

結論から言うと、『不倫の厄』と同等クラスの『地獄行き』だと覚悟しておくべきでしょう。
金額にもよりますが、『借りたものは返す』それが人間です。

私も、お金を貸した経験がありますが、『ありがとう!絶対返す』と言われて、自慢ですが1円も返ってきていません。
金額の代償関わらず、誰一人として返してはくれません。

みなさん、借りる時は必死で連絡してきますが、返す時は必死で私からの連絡を無視します。

世の中は、貸した方より借りた方が守られている雰囲気がありませんか?
100億借りても50万借りても、自己破産でチャラ。
だったら出来るだけ多くお金を借りて、自己破産したほうがいいですよね。

お金にルーズな人は、神様に可愛がってもらえません。
神様に通貨の観念があるわけないじゃない!神様はお金とかいらないでしょ!神様なんだから!とか思っちゃう人、夢がないよね〜。

台湾には、神様へ送る金紙と言う紙幣が存在します。

こちらは冥界銭。

亡くなった方へ送るあの世のお金です。

つまり、あの世(冥界)にも、神界にも通貨という概念があると言うことは、この世のお金を『故意』に踏み倒した場合、極楽浄土とかもってのほか。

うっかり輪廻でもしようものなら、来世にたんまり厄を払うことになるのだね。
『厄が戻るのは、所詮来世のことだからまぁいいか〜ぁ♪』って思うよね〜。

でもね、神様は見てるのよ。

お金にルーズな人って・・・身体の”ある部分”が、やられやすい。
これが結構怖いんですよ。
この手の話は、メルマガで配信しますが・・・お金借りて、踏み倒そうとか思っちゃってる人は、辞めた方がいいと思う。
ろくな死に方しないから。

メルマガ登録は無料です。
メルマガ登録はこちらからどうぞ。

POSTED COMMENT

  1. シモン より:

     BeBeさん、いう ! こんな世の中じゃ毒を吐くのは無理もないですね。このブログをただで読めるだけでもありがたいと思っております。

  2. Be-Be より:

    シモンさま

    お久しぶりです〜。

    そもそも、スピリチュアリストの人って、悪いことも肯定しますよね。
    人を恨むと魂が汚れるとか、お金が返ってこなくてもきっと違う形で返ってくるわ。とか。

    そもそも、そういう綺麗ごとばっかり言う人大嫌い(笑)
    スピリチュアリストって、綺麗事ばっかだから大嫌い〜!!!
    ほんま、私言いたい放題だわ・・・。

  3. みーやん より:

    会見を見ましたが、あまりの稚さと内容に、皇室ファンの一人としてドン引きしました。

    『歌舞伎町の人気ホストを全身全霊で応援する女性客のソレ』
     このくだり、妙に納得ました。その果てはどうなるのかなと、ソワソワしてる根性の悪い私です。
     BeBeさまの明確な表現大好きです。これからもこのスタンスでブログを続けていただけたら嬉しいです。

     以前、メルマガ登録をしたのですが、なぜか届きません( ;∀;) 再度、別のメールアドレスにて登録します。

  4. こま より:

    コメントおひさしぶりです。お健やかにお過ごしでしょうか。

    Mの件スッキリはっきりおっしゃられてて読んでてスッキリしましたw
    Mが騙されてるっていう論調が多いですけど、Mさんも大概ですよね…。敬愛する皇室からあんなのがいなくなってよかったよかったと思っていたりします。不正は許しませんがね。

    借金の話読んでいて、詐欺もほぼ同罪なのかなぁと思いました。どちらも何かをする約束を破っているので、契約を反故にした分だけの厄を背負っているのかなと。
    ずいぶん前からネット小説内で、浮気して婚約破棄したことで大変な目にあう話がネタとして人気になってるのですが、Mさんとか見ててもあながち間違いではないのかなと思うこの頃ですw

    最後のお写真の神様は何の神様でしょうか?見てなんだか「大丈夫だよ」と語りかけられたようにほぅっとしました。
    やっぱり神様は気配が美しいですね…。写真でも伝わる清らかさ。素敵です。

  5. Be-Be より:

    こまさま

    コメントありがとうございます。
    当初は、借金をするような家柄の方とのご結婚はちょっとね〜。などと思っておりましたが・・・。
    近頃では、やはりあの母君のDNAだわ・・・と、かつて簡素な社宅から皇族に嫁がれた母君の事を思い出しました。

    今となっては、身の丈以上のことを要求される小室氏が不憫に思えます。(笑)
    この話には、いろいろなご意見があると思いますが、わたくし個人の意見としては、何事も『弁え』は必要かと思うところでございます。

  6. Be-Be より:

    こまさま

    日本国民としては、喜ばしいはずの結婚話でしたが・・・。
    蓋を開けたら、三十路女の執念物語になってしまっていて胸が痛いです。

    生まれた時から、護衛のいるような女性に、痴漢の恐怖や恐喝、気持ちの悪いかがり男性からの強迫行為、
    ストーカー行為を受ける人の気持ちはわからないでしょうし、湯水のように湧いてくる潤沢な資金を持ち、就職先も自由に選べるような方に、
    貧困に喘ぐ国民の感情なんて届くはずもなく。

    妬みと言われようと・・・なんと言われようと、この結婚は日本の恥を世界に晒しただけの『令和の皇室大恐慌(強行)』だと思ふ〜。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。