BeBeちゃんの憂鬱

低空飛行中

Aloha

5月は私の大好きな季節・・・。
姉の彩もブログに書いていたけれど、この日本の5月という気候は、ハワイの今頃の気候にそっくり。
カラッとしていて、暑すぎず気持ちの良い季節・・・。

2019年の5月18日のお写真・・・。
まさかこの時に、翌年からハワイに渡航出来なくなるなんて、思ってもいなかったよね・・・。
日本とハワイを自由に行き来する生活は、私にとっては当たり前だと思っていたけど、今となってはとてもハードルの高い話。

この年はシェラトンモアナサーフライダーに宿泊していました。

5月ごろからハワイへの渡航が緩和され、ワクチンを3回接種していれば帰国の際の隔離も不要とのこと。
今年のGWには、私の大好きなANAの”フライングホヌ”もハワイへ飛び立ったとのこと。
6月からは、更に規制が緩和されるというような噂があるものの、また新しいタイプのオミクロンが日本に入ってきましたね。

先日ハワイのニュースをチェックしていたら、ハワイでは今後はコロナを、通常の風邪のような扱いにするとの事。
これまでのような無料でのサポートや、特別な措置はなくなると言うような事を、言っていました。

ポジティブに受け止めるならば、『Withコロナ』なのでしょうが、ネガティブに捉えると・・・つまり・・・資金が底をついたという事なのかな・・・。

昨年ごろからは、メインランドからの渡航でかなり混み合っていたホノルルだそうですが、混み合うのはワイキキとかアラモアナあたりの飲食店やリゾート&ゴルフばかりで、実際にはお土産的なものや、物品が売れてはいなかったそうです。

そりゃそうでしょう・・・・。

ビクトリアシークレットはアメリカではモールごとに存在するメジャーブランドだし・・・。
日本で買えばそこそこ高い、A/X(アルマーニエクスチェンジ)なんて、メインランドの人からしたら、ユニクロ感覚で珍しくもなんともない。
アーバンアウトフィッターズあたりも、日本人には珍しいけど・・・メインランドの人からしたらGUみたいなもの。

私と姉の彩が大好きなコリアンタウンのAsahi Grillも閉店だそうな・・・。
ここのテールスープとチキンカツプレートは最高だったのに・・・。

噂によると、ワードあたりに移転するっていう話だけど・・・どうなのかな・・・。

大好きなパリスヒルトンのコスメライン。

パリスのコスメは発色が良くて、肌馴染みも良いのでおすすめです。
ハワイなら、ロスドレスあたりでモノによっては、10数ドル程度で買えちゃうアイテムだけど・・・。
勢い余ってバイマで買ったら、ぶったまげる価格になる。

アウトレットは天国よ。

PRADAやYSLのバックなんて、ROSSの店内入り口付近のバックコーナーに、カジュアルにぶら下がってるから・・・。
そして驚くほどお安い・・・PRADAが銀河鉄道999価格・・・メーテルもびっくりだわ。

しかし・・・これは3年も前のお話。

今日のドルレート129円・・・・。
確か先週あたり132円くらいだったよね。

これに燃油サーチャージの値上げ、航空券の値上げ、ついでにホテルも値上げ・・・。
PCRの往復費用が発生するわけだから・・・無理よ・・・庶民には辛すぎる。

でも・・・行ける時に行くべきだと思うのよアタイ。
だって、人生って何があるかわからないじゃない?

当たり前って当たり前じゃ無いのよ・・・。

毎日『当たり前』やってると、『当たり前』がちっとも有り難く無くなってしまって、『退屈』とか『面倒臭い』に変わってしまうけど。

その、『面倒臭い』とか『退屈』って、実はすっごく幸せなこと。

後悔のない人生を送りたいなぁ。

みなさんも悔いのない人生を目指しましょうね。

今すごく辛い人は、苦しみの中に学びや気づきが、隠れているんだと思います。
ネガティブな感情と戦っても勝ち目はないから、希望を見つけて諦めないこと。

今、すごくハッピーな人は、たくさん人に親切にしてあげて欲しいなぁ。

mahalo

POSTED COMMENT

  1. dolce より:

    Be-Beさま

    ハワイが解禁になりましたね〜〜♪
    行きたい方は、円安だろうとドンドン行くことがいいと思います!
    高かろうが、安かろうが、いらっしゃれる実力があれば、
    それでいいと思うのです。

    先日、白龍様に救っていただく夢をみました。
    生きてるだけで丸儲け。
    大切な家族と、本屋さんでその文章を目にして
    微笑みあったところです。

    私も色々なところへ行きた〜〜い♪
    大切な家族は、台湾にいければ満足だそうです(笑)

  2. Be-Be より:

    dolceさま
    ハワイ行きたいですね。

    白龍さまの夢、素敵ですね。
    最近つくづく思います。
    生きてるだけで丸儲け・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。