お知らせ

風水マスター育成講座開催のお知らせです。 

Aloha

みなさまお久しブリーフでございます。

現在、鑑定は休止中ではございますが、夏以降に開催予定の『風水マスター育成講座』のテキスト作成を兼ねて、風水の専門書の海外取り寄せ、翻訳、解釈などの作業を、牛歩で行なっております。

既に、公式LINEとメルマガではご案内しておりますが、夏以降に予定しておりました、風水マスター育成コースについてのご案内です。

[風水マスターコース ]受講者(受講を検討中)の皆様へのお知らせです。

当初は8月もしくは9月からの開催を予定しておりました、私(BeBe)主催の風水マスターコースの開催日程でございますが、現在進行中のタロットコースのスケジュール変更に伴い、10月の第4週日曜日のスタートへ、日程の変更を検討しております。

風水マスターコースの詳細は、8月中旬〜下旬頃までに、改めて参加者のみなさまにご案内いたしますが、本格的な風水師の育成にあたり、中国語での古文書・専門書の解釈、翻訳、と同時に英語版で発売されている風水専門書の解釈、翻訳など、風水師として絶対的に必要な情報と、知識を収集するための時間を少々多めにいただきたく存じます。

カジュアルな風水をテーマにした出版は、Amazonや本屋さんでいくらでも探すことができますが、いざ実践者として風水を監修する立場になると、一般的に出回っている『風水の本』の知識程度で、精度の高い風水を実践するのは、ほぼ不可能と言っても過言ではありません。

また風水は、オンライン講座や独学での習得が難しいというところも、難点です。

何故?独学やオンラインでの習得が難しいのか?

オンラインの場合、現地監修(ケーススタディー)は、どのように行うのでしょう?
実際に、私や姉の彩は”LILIAN TOO”から風水を学ぶにあたり、マレーシアまで渡航し、”LILIAN TOO”本人が同行する形で、実際に物件を監修しながらケーススタディを行なっています。

物件に向く『毒矢(ポイズンアロー)』が、もたらす危険性と、その対策方。
物件の中に飛星している、数字に秘められた危険性についての対処法なども正確に学び取る必要があります。

例えば、この図面の数字を見てください。

もし、あなたに多少の風水(玄空飛星派・フライングスター)の知識があれば、この数字のコンビネーションを見て、いつの時代に建築された物件なのかや、この物件の危険度がひと目で把握できます。

数字のコンビネーションから、子供部屋に不向きな場所、寝室としては非常に危険なセクター、金運をもたらすセクターはどこなのか?
恋愛関係がうまくいかない理由、結婚生活に困難をもたらす星の影響、仕事運に問題が起こる理由、病気を呼び込む場所・・・。

その他の人生の困難やトラブルを、事前にこの数字を見て予測をし、不運の影響を抑え、幸運の場所を高める事で、人生に待ち受ける問題の大難を小難に、小難を無難に変化させる事が期待できます。

風水には多くの流派が存在しますが、最も危険なのは風水の表層(上層)のみを学び、中層・下層を知らずして、知っているつもりになって、風水を施す行為です。

風水には、希望通りの高い効果も期待できますが、当然その逆も然りで、風水の炎上には、人生が一瞬にして暗転する危険性を孕んでいます。

近年では、オンラインの普及に伴い、風水だけに限らず、タロット占いなどのオンライン講座も盛んに開催されているようですが、学問的な要素とケーススタディーが不要な四柱推命や算命学のような占術であれば、当然オンラインでの受講が可能です。

しかし、タロットカードや風水に限っては、現地監修や対人レッスンなどのケーススタディー(実践)、が重要になります。オンラインでは、”ノンバーバルコミニュケーション”が低下することで、より多くの情報を収集することが困難です。

確かに、オンライン講座であれば、会場費用やお茶代などの経費を負担する事もないので、経済的ですし、わざわざ出向いていく必要もないので、私的には楽ですし、利点ばかりですが・・・。
やはり、実際にお目にかかって、会話を交わしながら、理解度を深めていく事で、胸を張って風水師を名乗って頂きたいと思うのが・・・私の本音です。

それに、毎月お目にかかることで、色々と情報を交換したり、悩みや不安や相談事なども一緒に解決していく事も出来ますし・・・。

コロナ禍でオンラインが一般的になったからこそ、私は敢えて会場で生徒さんとお目にかかる事に、重要性を感じています。

それに、コロナも落ち着いてきたので、お茶会したり、お食事行ったり、鮑先生のご自宅で愚痴を吐きあって談話したりとか(笑)・・・そんな事もしたいのですよ・・・。

*但し、健康上の不安、遠方によりどうしても上京が困難、家族の理解が得られない、・・・。
などの特別な事情をお持ちの方は、お知らせください。
可能な限り、オンライン授業での対応を検討いたしますので、『お問い合わせ』もしくは公式LINE( @bebealoha)から、お気軽にご連絡ください。

この風水マスターコースの講師は常に、私(BeBe)と鮑義忠先生の2名体制で担当させていただきます。
補充科目のサポートを兼ねて、イレギュラーで姉の彩も講師として参加予定です。

『授業内容』
①八宅風水 6回開催 (毎月1回×6回)
②玄空飛星風水・フライングスター風水 (毎月1回×6回)
③玄空大卦及び吉日や、特級専門知識、護符や道教秘術など。(毎月1回×6回)

*会場:新宿
*受講費:毎月1回の受講につき33,000円(税込み)

『参加資格』
*初心者の方大歓迎!
*既に知識をお持ちの方で、より専門的・高度な技術や知識を得たい方。
*プロの風水師(風水コンサルタント)として、収入を得る手段として風水を学びたい方。(独立後のコンサルについてのサポートもいたします)
*風水を学んで、家族や自分の生活を向上させたい方。
*結婚したい・もっと収入を増やしたい・老後や将来の収入や暮らしが不安など、理由はなんでも構いません♪

私のクラスでは、受講費の一括払いを要求するような事はございませんので、ご安心ください。
通常、一般的な占いや専門的なコースの受講料は100万円〜200万円程度の受講料が大まかな目安のようですが、私のクラスでは高額な一括払いの制度は必要ありませんので、安心して受講してください。(受講料は他の先生方よりも安価ですが、内容は盛りだくさんです)

私のクラスを受講してくださる方には、いろいろな家庭の事情を抱えている方がいらっしゃいます。
金銭的な負担を理由に、今後の活動を制限されてしまうような事がないよう、受講料はその都度払いとさせていただいております。

合計18回のコース修了者には、風水師として胸を張って活動していただけるように、『紫微垣関聖宮』の修了書を発行いたします。

時間と死は待ってはくれません。
限られた有限の人生を、より良いものにするために、そして悔いのない人生を送るためにも、風水という学問に興味を持ってくださった方は、是非私にご連絡をください。

LINEはこちらから→  @bebealoha

ブログの『お問い合わせ』からでもお気軽に、ご質問くださいね♪

mahalo

 

メルマガ登録は無料です♪

https://form3.maildeliver.jp/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rjz7xnZbRvT3g4EmZk0c3Fqaw0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。