恋愛

推し活は逃げた運をリカバリーする魔法薬!(うきわちゃん相談室)

Aloha

今日は久しぶりのお天気です。
最近、早寝早起きのわたし・・・。

今日こそは、午前中に八宅風水の調べ物をやろうと思って、6時に起床・・・。
そのまままた寝て、8時に起床・・・瞑想(迷走)すること4時間・・・12時に我に返る。

本日のうきわちゃん相談室はこちらです。(公式LINEより)

はじめまして、Reinaです。
去年の7月7日に婚約者に捨てられました。
他に大切にしたい女性が出来たと言われました。
彼の方から付き合ってほしいと言ってきて、結婚してほしいとも言われていたので、油断していたのかもしれません。
別れたくないと、何度も謝ったし、お願いもしたけど、『マジで無理』と言われました。

振られてから、いろんな占いに行きましたよ。
BeBeさんが先日『Twitter』でつぶやいていた、メル◯リの占いもココナ◯も、電話占い、チャット占い、手相も手当たり次第。
多い時は、1日に10人以上の先生に同じ質問をして、みんなが違うことを言うから、その度に一喜一憂しました。

ネットで復縁・略奪の言葉を検索していたら、BeBeさんのブログに辿り着き、最初から読み漁っているうちに、私の態度はとても横暴なものだった事に、気づきました。
BeBeさんのブログの中に『彼の幸運の女神』になりなさい。と言う記事がありますよね。
彼は、私と付き合っている間に、沢山お金も使ったし(私はブランド品が好きです。)私の為に睡眠時間を削って送迎をしてくれたり、旅行の手配(私が友達と行く旅行)なども全部やってくれていました。

『Reinaと付き合えるんだから、このくらい当然!』と言っていたので、本当にそうなんだと思っていましたが、気付けば私より14歳も年上のバツ1女に略奪されました。

私は不幸の女神だった・・・。

夜も眠れず、仕事も辞めて、ずっと何も手に付かない状態が続いていたのですが、先月、友達に誘われて行ったライブで、応援したいと思う人に出会いました。

彼を応援するために、仕事も始めたし、オシャレをしたり、お化粧を勉強したり、今とても充実しているように感じているのですが、家族や仲の良い友達は『押し活』について、否定的で理解してもらえません。
『絶対に後悔するし、お金の無駄、不幸になるよ。』などと、いわれています。

押し活について、BeBeさんの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

押し活・・・流行りの言葉ですね(笑)

歌舞伎町に住んでいると、毎日のようにホストクラブの宣伝カーが、爆音で走り回っています。(正直迷惑)有名店のホストなんてオリジナルソング持ってたりするので、1日に何回もその歌を聞く羽目になり、横断歩道で待機中なんて一緒に歌えるようになっちゃうくらい(笑)私はホストには興味がないのですが、明らかに地方から来ている乙女達は(10代〜50代くらい)お目当てのお店の宣伝カーが来たら、推しの彼の写真を撮ったり、動画にアップしたりと、それなりに楽しそうです。

側から見ると、あまりに馬鹿げたサマですが・・・やってる本人は、大真面目なわけですよ。それに楽しそうだし、会いに行けるアイドルがAKBならば、ホストも会いに行けるアイドルだし、もっと距離が近いよね。

キリストの言葉に「貰うより与える方が喜びが大きい」と言う一説があるのをご存知でしょうか?

自分の事よりも、相手に与える(優先)する事の方が、自分への喜びとなるんだよ。と言うような意味合いです。(聖書を原書で読んでないので、この件に詳しい方いらっしゃいましたら、コメントプリーズ。

解釈は多面的だとは思いますが、似たような解釈で仏教には『情けは人のためならず』と言う言葉がありますね。

これは一見、『情けをかけてもその人の為にはならないんだよ』と言う、否定的な言葉に受け取れますが、本来の意味は自分が情けをかけた事によって、私良いことして良かったなぁ、攻徳を積んだなぁ、陰徳も溜まるかもね〜。』と、誰かを助ける行為で、実は自分自身の幸福度や幸運度が上がっていくという、謎のカラクリがあるんですよ。

つまり、押し活って実は自分の幸福度アップや多幸感を得る為には、とても良い活動なんです。
(*生活を崩壊させるほどの推し活を推奨している訳ではありませんが・・・・あくまでも多幸感を得るためだけの押し活にフォーカスしてます。)

誰かに必要とされる、”ありがとう”って言ってもらえるって、とてもハッピーな気持ちになりませんか?
押し活とはちょっと違うけれど、私は時々鑑定を受けた際に『今回の鑑定料を、何処かに寄付してください。』と、お願いすることがあります。

実際に国内外のクライアント様が世界中の色んな機関に、私の名前で鑑定料と同じ金額の寄付を、してくださっています。
その方が寄付をしてくださるたびに、私のところに『寄付をありがとうございます。』のタイトルのメールが届き、そこで寄付を知る事になるのですが・・・間接的に何かのお手伝いをしている自分を、ちょっとだけ褒めてあげたくなります。

 

度が過ぎない程度の押し活って、むしろ自分の生活のクオリティーを上げるし、ポジティブな感情も湧いてきますよね。

最近、鑑定をお休みしてから思うのですが、人生ってほんと一度きりなんですよ。
時間と死は待ってはくれないんだよ・・・。

コロナ禍になって、気付けばもう3度目の夏が到来。
当たり前に出来ていた事が、できなくなっていく世の中です。

ハワイ旅行なんて良い例ですよね・・・・。
以前は、航空会社が航空運賃をいかに安くするか?で競い合っていたし、現地のホテルも安く泊まれるアプリ(エクスペディア)とかを駆使すれば、めちゃくちゃ安く泊まれたし、レンタカーだってうまくすれば激安で10日間のレンタルとかも簡単だった。

今、コロナ前と同じホテルやコンド、航空券、レンタカーを2名で予約すると、当時は30〜40万で収まっていた旅費やら何やらが、100万でギリギリ収まるか治らないか・・・のレベル。

ハワイとか激安で、気軽に行けてた時代はもうこの先何年も、来ないわけよ。

そうこうするうちに、1ドルが150円とか500円とかになろうものなら、震えるわ・・・。
更に燃油サーチャージもまた8月に爆上がり・・・返還前の沖縄か?って感じ。

10年前の可愛いサマードレス・・・この2ヶ月ちょいで10キロほどのダイエットに成功したので、サイズ的には全然問題ないのだけど・・・問題はそこじゃない・・・年齢だよ・・・お前・・・その歳でソレ着ちゃう?って事になる。

でも、私は可愛いものや、セクシーなものが大〜好き。
元はダンサーだから、いかにもダンサーが好みそうな、ピタッとしたトップスに腹だしルーズパンツとか、逆にダボっとしたトップスに、ピタピタレギンスとか・・・。
夏はサーファー魂も帰ってくるから、デニムのホットパンツにビキニトップス&カットオフTなんて、あたしの鉄板。

しかしながら・・・歳考えろよ・・・・って事になるよね。

でもさぁ・・・アタイが・・・フランシスコなんとかみたいな、首元フリフリのお洋服が似合うと思う?

アタイ・・・首が短いから、この手のフリフリ似合わないのよね・・・。(そこかな?笑)

何歳になっても、自分の好きなお洋服を着たいよね・・・。
好きなお洋服着てると、やっぱり自分が喜ぶから(笑)

他人にどんな風に思われても、『自分がハッピーなのが一番じゃない?』って、最近以前より強く思うようになりました。
ウサギの耳だって付けるよ・・・。

私の同級生とかでも、お気に入りのアーティストさんの押し活で、ドームツアーとかしている人いるけど、自分で支払い可能な範囲、家族に迷惑かけない、無理しない!って決めてやっているそうです。

誰にも迷惑かけていないし、それで自分も相手もハッピーなんだから、とても素敵な事じゃないの?って、私は思います。

ただ、無理し過ぎて、自分の限界以上の事をするのは、いかがなものかと思います。
歌舞伎町でラーメンとか食べてると(笑)四方八方からいろいろなお話が、耳に飛び込んできます。

『今月あと300万くらい応援してくれない?』
『もっと頑張れるよね?俺ってそんな存在?』
『もっと真剣に応援してほしいから、ソープ行ったら?』
『もうこの子ダメだな〜。つかえねぇ〜。』

ラーメン啜りながら・・・ガクブルです。

自らの限界をきちんと知った上で、押し活を行いましょう。

公式LINE

メルマガ登録は無料です。

mahalo

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。