BeBeのつぶやき

サンダードルフィンより刺激的なバースディー♪

Aloha

お久しぶりです。九州地方梅雨入りです・・・・(涙)
今年のお誕生日は・・・私の人生で最も大きな意味を持つ日だったので、前日からバースデー前夜祭を開催し(参加者あたしだけ。)1日を満喫し。

お誕生日当日は、プリティーウーマン(ちょっと古い映画)の、主人公になったような、とても素敵な1日でした。

私にとって、特別だった今年のお誕生日。
詳細は姉の彩のラブスピをご覧ください。

実のところ・・・そんな特別な日に、私には何の予定も入らず・・・。
誰からもお誘いを頂けず・・・1人で後楽園遊園地へ行って、『サンダードルフィン』に乗って、愚痴と感謝を絶叫し、帰りに自分に特別なバースディプレゼントを買ってあげようと思っていたのですが・・・。

お誕生日の数日前に女神様に同行したサポート作業の際に、CHANELのピアスをプレゼントして頂き・・・。

普通はシャネルのピアスなんて失禁レベルの贈り物・・・(例えに品がなくてすみません。)それをすっかりお誕生日プレゼントだと信じ切っていたあたしちゃん(普通はそう思うよね・・・。)
その後、とても嬉しい事に、『お誕生日ランチ』にも、お誘い頂いたのです・・・。

この1年・・・いや・・・コロナ禍に入ってからというモノ・・・神様って本当はいないんじゃないかな?って、時々そんな疑い深い感情すら湧き上がってくる日々でしたが・・・。
ああ・・・神様っているんだね・・・と、改めて『ご神縁』と『生き神様』という存在を、認識しました。

『生き神様』のお話は、月初にお師匠に会いに行った際に、教えてもらった話ですが・・・この話は、LINEかメルマガで配信致しますので、本日は割愛候。

私は一生、今年のお誕生日を忘れることは、ないと思います・・・。

まず、朝の8時に爽やかに起床し、お部屋の掃除を済ませ、バースデーメールに返信。すると、LINEが鳴って鮑先生からLINEペイでの結構な金額のバースデープレゼントが届きました。(恐縮でございます・・・。)

メイクをして、大好きなタリーズでコーヒーを飲みながら女神様の到着を待ち、そこから本日のバースデーランチの会場♪『アマン東京のアルヴァ』へと移動。

 

最初からスプーンに具が乗ってる仕様・・・。

桜鯛と、迷いに迷って・・・鶏をセレクト。

他にもあったのに・・・写真を撮り忘れるほど、夢中で食べてしまいました・・・。

最後に女神様からバースディープレートのサプライズ。

この日女神様は、私の為にもう1つサプライズを、ご用意くださっていたのです・・・。

決して普段はおズボンなんてものをお召しにならない、コンサバの女王の女神様が・・・この日はなぜか、Diorのシャツにパンツを合わせていらっしゃいます・・・。

女神様のパンツルックなんて、これまで一度も見た事がなかったので、動揺してお尋ねしてみると・・・。

『サンダードルフィン仕様』だと仰るじゃないですか・・・。
何と!女神さまは、サンダードルフィンに一緒に乗ってくださるとの事・・・・(涙)

天変地異レベルの事態です・・・。

早速、女神さまと一緒にサンダードルフィンに乗っている所を、想像してみたのですが・・・急降下の恐怖よりも、突風で女神さまの、巻き髪が崩れてしまう事を世界一恐れたあたくしめ・・・。

いや・・・それも気になるが・・・。

今日の女神さまのFENDIのバックの価格も気になる・・・このFENDIバックをサンダードルフィンの横にある、粗末なロッカーに入れて、サンダードルフィンで絶叫している数分の間に盗まれでもしたら・・・違った意味での絶叫やでほんま・・・。

ただ・・・この日は午後から雨模様の予定だった事もあり、雨だとサンダードルフィンは運行中止になるし、風が吹いても運行ストップになるという、カメハメハ大王並みに不安定な乗り物なので、そこで・・・究極のプランが提案されました・・・。

いつも女神さまは私と鮑先生、そして姉の彩の3人に贈り物をくださるのですが、この日はうっかり自宅に鮑先生への贈り物を忘れて来てしまったと仰るんです・・・。(この時は無邪気にそれを信じていたわたくし・・・修行不足だわ・・・。)

だから、ちょっと鮑先生の贈り物を買いに行くので、ご一緒して貰えますか?と、仰られたので、サンダードルフィンで色んな意味で絶叫するくらいなら、当然ショッピングのお供の方が楽しいに決まってるっ!!そう考えたあたくしめは、2つ返事でショッピングのお供をする事にしました。

そして、女神さまの運転する高級車に乗り込みました。

すると・・・女神さまから、大きなルイ・ビトンの箱を、プレゼントしてもらったのです・・・・。

これまで、どんな方とお付き合いしても、こんな素敵なバースディを企画してくださる殿方は、おらんかったよ・・・。(そもそも女神さまってくらいだから、殿じゃないんだが・・・。)

この30年くらいは、バースディーの時期はほとんど、姉の彩とホノルルでのんびりと過ごしていましたから、よくよく考えたら、バースディの日にこんな驚くような、特別な経験をしたことがなかったのです・・・。

シャネルのピアスがお誕生日プレゼントだとばかり思っていたので、見るからに大箱でこのサイズだと、何が出てくるか想像がついた私は・・・恐縮と感動と申し訳なさ(愛しさと切なさと心強さみたいな感じ。)が入り混じった、感謝の気持ちでいっぱいなあまり、GOS(ギフト・オープン・ショー)を、家まで我慢できるはずもなく・・・お行儀そっちのけで、車内でその箱を開けるやいなや、出てきたアイテムに号泣しました・・・・。

しかも、新品なものですから・・・そのいでたちがあまりにも完璧すぎて、まるでスーパーコピーの貫禄すら感じられるっ!!(何で?)
最後にビトンでバックを買ったのは・・・おそらく10年以上前・・・・しかも免税店!!

ネヴァーフル PM

女神さまのサポート作業の時に、書類やiPadも入れられるし、A4サイズの企画書も入るので自分の仕事の時にも大活躍!!
しかも、このラインは軽くて使いやすいし、中にはポーチも付いているので、領収書や鍵がバックの中で行ったり来たりしないっ!!私は身体が小さいので、MMよりも断然PM派なので、本当にこのバックは私の仕事とプライベートの両方を、フルカバーしてくれる最強のアイテムです(涙)

何よりも・・・ダントツに可愛いっ!!!

喜びのあまり宇宙と交信している間に・・・新宿のルイ・ビトンに到着(笑)

鮑先生のネクタイを探して・・・店員さんに”これくださ〜い♪”ってお声がけすると・・・。
”お待ちくださいませ〜”って言われたので、店内をブラブラしていると・・・・私が以前から欲しかったサンダルちゃんが、そこに鎮座しとるじゃあ〜りませんかっ!!

スターボード・ライン サンダル

実は毎年のように、このビトンのウエッジソールシリーズのサンダルが欲しいと・・・店頭に足を運ぶのです。(今年も運んだ・・・見るのはタダだから・・・。)

当然このソールが『藁』いや・・・『麻』?(藁っていうな〜っ!!)な感じが夏っぽくて、とても素敵なのですが・・・『藁』(だから藁って言うなや・・・。)のサンダルが、15万円越えですのよ・・・。

毎年怯んで帰宅します・・・(笑)

この日も、ディスプレイしてあった”スターボード・ライン サンダル”を、試し履きさせて頂いたものの・・・。この金額で家賃と安い洗濯機が買える・・・と、急に現実が押し寄せて来て、諦めようとしたその瞬間・・・。

『それも頂きます〜♪』と、鈴の鳴るような声が・・・。

その瞬間・・・ネクタイだけしか買わない客という扱いが一変し・・・。

わたし・・・ルイ・ビトンで・・・。
人生初のペリエを飲ませて貰っちゃいました・・・。(えへえへ)

その後、姉の彩への贈り物もセレクト・・・合計3個のショッパーを抱えて、お店を後にしました。

今思えば、これは女神さまの”お心遣い”だったのだと思うのです。
贈り物の中でも、サンダルや靴は履いてみないとサイズ感が読めないことが多い為、鮑先生への贈り物を忘れちゃった!なんてお茶目な言い訳をして、私をルイ・ビトンに連れて行ってくださったのだと・・・。

何という粋な計らいなのでしょう…。

その後、伊勢丹を通過する途中に、GUERLAINのポップアップショップを発見。
そこでまたしても、贈り物をいただいてしまいました。

人生でこんなにたくさんの、ラグジュアリーブランドのショッパーを抱えて帰った経験はありませんっ!
ショッパーを抱えて帰宅して、間髪入れずにすぐ、マウンティング用(笑)のキラキラした、インスタ用の写真を撮影しました。

あまりに、贈り物が嬉しすぎて・・・鮑先生への贈り物の事を忘れていたよ・・・。

そこで、急遽鮑先生に連絡すると、お誕生日だからと・・・バースデーディナーにお誘いくださいました。

さすが気配りの鬼の異名を持つ漢・・・。

鮑先生の気配りは、雷より迅速かつ非常にナチュラルなのが特徴です・・・。いつも、鮑先生のそういうところを見習わなくては・・・と思うアタクシです。(思うだけなのかよ・・・。)

超豪華なメニュー!!本日2度目のラグジュアリータイム。

店内には、当然のように風水対策が施されています。

うきわちゃんの一口サイズのお食事達。

青梗菜ってこんなに美味しいの?ってくらい美味しかった・・・。

あぁ・・・もっと食べたい(笑)

蓋の上の人誰?

夜は鮑先生に、美味しい中華をお腹いっぱい食べさせてもらいました。

今年のお誕生日は、生涯忘れることのない、とても嬉しくて、とてもありがたくて、感謝に満ち溢れた1日でした。

お誕生日を境に、また少しずつ辞めていた事を再開していこうと思っています。

歳をとると、1年って本当に短いですよね。
だってもう、5月も終わりに近づいています・・・。

今年は、自分のことばかりではなく、タロットクラス・風水クラスの生徒さん達の、活躍の場を広げるための活動をもっともっと、強化することが目標です。その為には、私自身がまず生徒さん達の活動の場を、探しに行く必要があると考えています。

梅雨の時期はジメジメしてあまり活動的な気分にはならないので・・・(自分都合かよ・・・。)梅雨明けの頃までには、視野を広げてタロットクラスや、風水クラスの生徒さんがたの活動の場を、広げて行く予定です。

Mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。