開運術

セリアのアイテムで簡単に開運する方法。

Aloha

先日、諸用で福岡に帰省したので、実家で仕事をしながらしばらく過ごそうと思い立ち、Macを抱えて実家に行くと、おもてなしの鬼でもある、姉の彩が私の為に可愛いテーブルをアレンジしてくれました(笑)

実家に戻ると、私に貸与される6畳の和室(笑)

和室にはエアコンがないので、正直この時期くらいから滞在は過酷になるが、先月福岡に帰省したときに食事をした、仲良しの”マリリン”から、『BeBeさん♪ご両親や彩さんや、うきわちゃんと、楽しく過ごせる時間は有限ですよ、出来る時に、会える時に、沢山一緒の時間を過ごさなきゃ〜♪( ´▽`)』そんな事を、アドバイスされて、当たり前の日常のありがたさを忘れていたのは、自分自身だったな〜。と、思った次第でございます。

エアコンがないので、正直長居は出来ない我が家の和室事情ではございますが、ありがたいことに、福岡が梅雨入りしたことで、夜は結構涼しいのです・・・。昼間は扇風機でなんとか凌ぎます(笑)暑いので、氷が詰まった紅茶のポットと、夜になったら網戸に押し寄せる虫除けアイテムは必需品。

しかも、夜明かりを付けていると、網戸に張り付く虫たちが・・・あわよくばその隙間から、あたしの聖域への侵入を試みるので、夜は灯りをつけずに薄暗い部屋で、虫除けキャンドルのみで過ごすという、戦時中さながらの対策を投じております。

夜に灯りが付けられないので(笑)最近は早起きして、日のあるうちに仕事を片付けるようにして、夜は優雅に暗闇でイヤホンつけて映画鑑賞するのが生き甲斐です。

和室は障子なのですが、冬場は雨戸を閉めますが、この時期に雨戸を閉めてしまうと結構しんどいので(笑)朝の日差しで目覚めて、暗くなったら眠るという暮らしが、最近とっても気に入っております。

今はMacのみで出来る作業しかかかえていないので、MacとiPadがあれば、この粗末な(粗末って言うな〜!!w)机でも充分作業が捗るし、机の上に資料を置いたままにして、隣に敷いてある布団で眠って、朝起きたらその続きから始めるって効率的。

姉の彩が工作(DIYって言おうよ・・・。)してくれた、テーブルは、もう40年以上前のもので、母の和裁用の机です。

机の上にセリア(100円ショップ)で買ってきた、”WILLIAM MORRIS”のラッピング用紙を敷いて、上に同じく100円ショップのテーブルの上に敷ける、ビニールを乗せるとテーブルクロスの出来上がり〜♪

子供の頃から、姉の彩には絵を描いてもらったり、手芸を代わりにやってもらったりと、お世話になりっぱなしです。

私は、自慢ですが・・・小学校1年生で珠算検定の1級を獲得しましたが、それ以外の事は何も出来ません・・・(何の自慢?)。

強いていうなら運動神経が良いことくらいと、何時間でも眠り続けることくらいしか、特技はありません。

手先は恐ろしい程”不器用”ですから・・・お裁縫なんて勝ち目のない試合にも、参加しません。

でも、何かの企画を考えたり、好きな事を楽しむ為の準備には、時間も手間も惜しみません。(お金は惜しみます・・・。)ということで、姉の彩が工作してくれたテーブルに、大好きなWILLAM MORRISのステーショナリー(文具って言えよ・・・。)を買い揃え、楽しく暮らしています。(100円だからいっぱい買えるんだ・・・・。)

『鮑 黎明氏』の言葉に、『やるヤツはみかん箱の上でも勉強する』という、名言があります。これは、よく鮑義忠先生も口にする言葉で、私もいつの間にか座右の銘になっていたのですが、どんな環境でも『やる人はやるんだよ』と言う、比喩です。

ちなみになぜ、このWILLAM MORRISの柄が、私が大好きなのか?というと、風水画としても、とても縁起の良いもの(柄)だからです。対の鳥は『喜喜』を表し、和合や円満、鳥は空を飛ぶ事ができるので、上昇運などを表します。

より風水画として効果的なのは、画像右側の明るい色の方のデザインです。

五行バランスも良いので、開運活動を踏まえて購入する方は、明るいカラーの方をお勧めします。恋愛運や結婚運・略奪希望の方は、迷わず右の明るい色の方のノートの柄を選んでください。

ちなみに、足りないメタルの要素を、同じく100円ショップのシール式のラインストーンで補っているという、徹底ぶり。(風水師で良かった〜。)このノートから作り出される企画は、成功率がとても高いので、もう半年くらいアイデアノートとして、使用してます。

 

粗末な(粗末って言うな・・・。)和室でも、可愛くDIYしたらとっても快適に過ごせます。

最近、AIで企画書を作ってみたのですが・・・・。これまで5時間くらいかけて作っていた企画書が、1時間やそこらで仕上がってしまいました・・・(苦笑)これ学生時代にあったら・・・論文とかAIに頼めば簡単にクリアできただろうと思ふ。

最近、人事コンサルの場でも、明らかにAIに書かせていると思われる、盛りに盛った履歴書を見る機会が、増えてきました。

これに伴い人事面での採用の基準にも少し、変化が出ているように感じます。以前は、手書きの履歴書にはあまり魅力を感じませんでしたが、最近手書きの履歴書を見ると、それだけで採用したい衝動に駆られます(笑)

キラキラネームに関しても、やはり同じ学力、同じようなバッククラウンドだとすると、どうしてもキラキラした名前の人よりも、変換が楽で呼び名が分かりやすい方の人を採用しようと思うのは、人間の心理なのかもしれませんが・・・。

実際に会ってお話をしてみると、キラキラネームの人の方がしっかりしてる〜♪って事も無きにしも非ずなわけで・・・。

コロナも落ち着いてきて、一時期は主流だったオンライン面接よりも、昔ながらの対面式での面接が復活し始めましたし、私も穴熊のように巣籠ばっかりしていないで・・・ちょっとお外に出て働いてみようかな・・・。

なんだか、そんな気分になってきた今日この頃です。

もうオンラインやリモートワークも4年目突入ですよ・・・・そろそろ飽きたな・・・。

 

Mahalo

POSTED COMMENT

  1. 智貴ちゃん より:

    来週にでもセリアで売られているそのノート、探して見つけたら即買い致します。

  2. シモン より:

    BeBeさんはポゼッションできるのだから飽きているならだれか選んでお言葉をいただいてはどうでしょうか? せっかくの能力を使わないのは宝の持ち腐れでしょう?

  3. Be-Be より:

    智貴ちゃん

    恋愛運はベージュの方よ♪
    仕事運あげたいならブルーの方をお勧めするわ♪

  4. Be-Be より:

    シモンさま
    私の能力は、私が決めるのではなく、向こうが必要と感じたら降りてくるシリーズなので(笑)
    どんなに飽きてきても、それを降ろせる器(つまり降ろすに値する人間)がいなければ、何の使い道もないというオチでございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。