霊障

本物の霊能者と偽物の霊能者の見分け方。

お盆ジュール

今日は、午前中からホノルルのコンドミニアム情報や、パーキング情報を1人で薄ら笑いしながら、収集しておりましたら・・・あっという間に、夕方になっておりました・・・(笑)

海外旅行が自由になったことで、昨年まで自粛していた夢のホノルル線が、私の中でこの秋にとうとう解禁されました(笑)

円高と物価の高騰もあって、庶民にはちょっと敷居が高くなってしまったホノルルも、マイレージや公式サイトと旅行代理店などをうまく連携させることで、コストを抑えることができるので、毎日いろんなサイトを見たりして、わくわくしながら情報を収集しています。

とはいえ、コロナ前に頻繁に使用していた、『エクスペディア』だけは、もう使用しない・・・。コロナの時に、電話が繋がらなくなり、台湾6名分、ホノルル線のチケット3名分だけでなく、プリンセスカイウラニホテルの返金もされないし、現金ではなくポイントで返します。とか連絡きたから、ポイント貯められるのかと思って、よく見たらポイント期間設定されてて、見事に流れとるやんかいさ・・・。(そもそもコロナ禍でポイント使えんかったよね。)

最近の台湾出張などは、HISさんを主に利用しているので、そんなトラブルもないし、ストレスないわぁ〜。

以前は、数百円でも安くチケットを取ろうとしていたので(笑)、夕方とか深夜発→深夜帰りとか、結構不便なチケットを取ったりしてたけど、最近はケチらずに午前出発、午後帰りという無難な選択をしているので、現地滞在時間もゆとりだし、ストレスのない旅を満喫しております。

昨日は、猛暑の中姉の彩と祖母を迎えに、お墓に行きました。

あまりの暑さに、写真撮影をする余裕すらなかったのですが、墓石を磨いて、榊をお供えして、背中に祖母をおぶって(ほんまか?笑)帰宅する途中に、イオンモールに寄り道すると、迂闊にも貧困層を狙い撃ちする”無駄遣いの霊”に憑依されてしまい、100円ショップで豪遊してみたり、インキューブでこんなものを買ってみたり・・・。

ブタさんのクリアファイルだよ〜。(旅行の資料を入れてます。)

お歌が流れるバースデーカードも買いました。

旅行のアレンジって、得意な人と苦手な人がいると思うのですが、私はとっても大好きなんです(笑)どの飛行機にして、どんなホテルにしようかな〜♩とか、考えて手配して、思い通りに手配できない時は、現地サイトや公式サイトを覗いてみたり、そんなことが楽しくて仕方ありません。

さて、旅行の話はこのくらいにして、本日はアタシの可愛い妹分。
AbemaTVの給与明細にも出演しちゃうほど、大人気の”タロティスト”のゆらん先生が、主治医の先生から教えてもらった
『統合失調症と霊能者の違い』という、ややタブー寄りのネタを、お届けいたします。

なぜに、私がこれほどまでに『嘘つき・悪徳・精神病霊能者』について警告するかというと、スクショ掲載したいくらい、毎日のように、いろんな方から、霊能者にこんな酷い目に遭わされた、お金をむしり取られた、家族に霊がついてると言われた、などの・・・それ間違いなく『嘘』ですから〜。というような、非常識な呟きが届きます。

とはいえ、全てがそうとも言い切れないものも、(300件に1件くらいの割合で)無いとは言い切れないので、現在鑑定休止中ではありますが、エマージェンシー回線として、ブログの『お問い合わせ』は、開放しておりますが、だからと言って皆様から送られてくる、”悪徳霊能者の被害報告や自分勝手なつぶやき”に、全て対応するのも、至難の業ということで・・・。

これまでは、届いたメールの内容の如何を問わず、できる限り誠意のある無料回答を心がけてまいりましたが、今後は緊急性のあるもののみの、回答に絞らせて頂きたく存じます。

フジテレビの『占って・・・・』という番組があるそうですが、その番組の家相の先生から受けた被害報告も、届いております。(スクショアップしたいなぁ〜。)

みなさん・・・テレビ出てるから大丈夫とか・・・テレビ出てるから本物だろうとか・・・そういう考えは捨てましょうね。(アタシもテレビ出てたけどさ・・・笑)

 

さて、ゆらんちゃんからの貴重な情報をシェアさせて頂きます。↓

 

統合失調症と霊能者の違いはね…。

私の主治医が言うには「幻聴」の違いだそうよ。

霊能者は視覚でも聴覚でも触覚でも捉えられるけど、統合失調症患者の場合の殆どは「聴覚のみ」。
音でしか判断出来ないことと、その他にも「ある」という事しか認識できず(作り出す妄想)
「ない」事が認識できないのよ。

ほら、私たち(アタシとゆらん嬢)は無いものは無いってハッキリ言えるじゃない?

でも、病気の場合は「脳内で作り出しちゃう」から、無いという認識が出来ないらしいのよ。

なんでもかんでも「ある」って作り出しちゃうから、平気で取り憑いてもい無い人に取り憑いてるって言ったりするわけね〜。

という、貴重な情報をいただきました。
これ、『有料記事だよね?』って思ったけど、ゆらんちゃんってほんと欲がないっていうか、知識は有料!!の枠を、すぐ無料開放しちゃう優しい子なのよ。

確かに、私のところに来ている被害報告のほとんどが、『取り憑かれてもいないのに、取り憑かれてる、〇〇が憑いてるって、言われた。』という類ばかりです。

遠隔で霊視や浄霊するとか、その場合は料金が高くなるとか言われるそうだけど・・・。

ハッキリ言って『遠隔での除霊は普通は無理ですから。』
1兆歩譲って!『電波を通してなら可能』かもしれませんが、私の経験上遠隔を謳ってる輩は、大抵インチキですが、遠隔でも”祈り”は届きます。

つまり、祈りが届くということは、呪詛も届くので(笑)そのシステムで言えば、遠隔での浄霊は可能に思われがちですが、『遠隔浄霊』は、そのほとんどがインチキの類なので、ご注意ください。

例えば、原因不明の発熱のある人を、遠隔で加持祈祷することはあります。

しかし、遠隔であなたの腰についてる河童の霊を祓うとか・・・そういうの嘘ですから・・・。(嘘やろ・・普通それ。)
河童じゃなくても、熊でもいいわ・・・。(熊も嘘やろ・・・。)

遠隔で霊を払って、数十万円とか・・・要求してくる輩にご注意ください。
最近は、関東だけでなく、関西地区と名古屋でも、特にタチの悪い報告が届いています。

どうぞ皆さまご注意ください。

本日は以上です。

Mahalo

POSTED COMMENT

  1. ゆらん より:

    いやん!取り上げてくれてありがとうございます〜!これからも仕入れた情報はここのコメント欄で提供していくわね〜!

    アタクシはこう見えてゴーストバスターズのお手伝いを一時期めちゃくちゃやっていたのだけど…遠隔で除霊とか浄霊は無理やわ〜。出来なくはないかもしれないけど、確実性に欠けるわ。

    最近はTikTokなんかでも「アナタの不運祓います!」とか言っていきなり画面越しに九字を切ってくるアホがいるのよ(笑)
    アタクシとしては、いきなり切り付けてくんなや〜!って思うし、九字を解除する方法まで知っている人はいないから本当厄介よ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。