Aloha
ここのところ、お問い合わせとかDMとかいつも以上に増えまくっているのですが・・・。みなさんそんなに、霊能ネタがお好きなのでしょうか・・・。
こんな話聞いても面白くないと思うけど、結構な数のリクエストが届いているので、本日は霊媒と霊能者の決定的な違いを、お話ししていこうと思います。(アクセス下がるだろうな〜笑)
まず、最初に皆さまに知っておいて頂きたいことがあるのですが、この世には 高級な霊能力者なんてものは、存在しないという事でございます。
高級神霊は存在するかもしれないけど、高級霊能者は存在しません。(笑)
一般的に「良く当たる」 霊能者は人気が高いですし、何年も先まで予約が取れない霊能者なんてものも、存在しますね。(自分で言ってる人もいるけどね・・・。)
それでは、ここでインチキ霊能者の見分け方なんて事を、お話ししてみようと思います。
インチキ霊能者ってのは、『霊が助けてくれているとか、御神力を授かるとか、宇宙的な神霊が後ろについてるよ』とか、そんなことを言っちゃうんだよね。
まぁ、これらが全て真実であれば、そりゃ〜凄いよね(笑)
そんな凄いこと言われた日にゃ〜。『当たるとか当たらない』とかよりも、何となく真実を言って貰えているような気さえしてくる。
しかし・・・これが問題なのですよ。
実は、こういう事を言う霊能力者って、ニセモノの可能性が高いのですよ。(っていうかほとんど偽物です)
なぜならば・・・通常は、高級な霊魂(神霊)が、霊能力者に関与している可能性なんかないからなのです。
こんな事を言うと・・・『そもそもお前だって似たような事言うとるやんかいさ?』って、言われるよね。(笑)
しか〜し、それとこれとはちょっと異なるのであ〜る。(ほんまか?笑)
何度も言いますが、私は霊媒です。
霊媒は霊能力とは違うんです。
そもそも字が違うよね・・・・つまり字が違うから、作業内容も違うんです。
霊媒には、高級な霊魂(高級神霊)が関与する事があります。
つまり、 そこが霊能力者との、大きな違いなんです。
この辺りの微妙な違いを、もう少しわかりやすく説明するならば、霊媒は「霊魂(高級神霊)が人間に対して、何かしらの想いを伝えたいときに利用する人間」の事です。
簡単に言うなら、通信機とか、受信機のような役割をするのが霊媒。
相手側(霊や神霊)が言いたい事を、霊媒というハブを介して発信するわけです。
正直、これらは普通の霊の場合もあれば、高級神霊と呼び得るような、人間からすると神様レベルの神霊の場合もありますが、高級神霊レベルのお方に、気軽に遣って頂けるような高等な霊媒になるには、それ相応の訓練が必要なわけで、そんな事を学びにワタクシめは台湾の廟に泊まり込んで、修行をしていたりもするわけですが、霊媒の場合はこの行為が基本的には、不可能ではないのです。
一方、霊能力者の能力は、霊媒とはちょっと異なります。
霊能者の場合、自分の知覚で霊を見たり、霊の言葉を聞く事ができるのですよ・・・つまり、自分の能力(機能)を自分で発電して、霊的な現象を引き起こしてるという点が、霊媒との大きな違いなんです。
霊媒は受け身が基本なのですが、霊能力者は霊媒のように受け身ではなく、 自らの意思で霊体を見ようとする人達のこと。
この辺りが、精神病患者と言われる人たちとの違いなのですが、 精神病患者は自分の意思の有無によらず、仕事中でもお構いなしに、幻覚を見たり、霊と話したりとかしています。
以前、この手の精神障害の方と会話する機会があったのですが、・・・襖の奥から声がするだの、便器の中から手が出てくるだの・・・中には、ハリウッドからデビューするとか言い出す強者もいちゃったりして・・・凡人のあたしは驚いた。
精神病患者と霊能力者の違いは、あくまでも相談者の依頼に応じて霊と交信する、というところですが、正直なところ・・・霊能者なのか精神障害なのか区別がつかないような人も、巷には居ますよね。(誰とは言わんけど・・・・。)
私の経験上・・・高貴な霊的存在ほど、霊能力者には無関心です。(笑)
つまり、私が言いたい事は・・・・。
高級な霊や神霊が、自分に特別な力を降ろしてくれるとか言っちゃうような霊能力者は、インチキなのだよという事です。
つまり、私は特別な力とか降ろせないから(笑)霊能力者にはなれないのですよ・・・だって私は霊媒だから・・・。
この辺の微妙な違い・・・おわかりいただけたでしょうか・・・・。
みなさん・・・最近巷では自称霊能者が、色々なビジネスを展開していらっしゃいますが・・・『この人何かおかしいな?』と思ったら、関わるのは辞めましょう。
無理して関わると不幸を呼び込むだけです。
Mahalo