BeBeのつぶやき

霊臭のする家

Aloha

この数日は、このお方が九州に上陸していらっしゃいました・・・・。

(このお写真は”特別な日”に富士山で撮影されたものなのですが、待ち受けにした方からの受験の合格、臨時収入、原因不明の体調不良の改善、仕事運上昇など、嬉しい報告が届いているお写真です。)

緊急案件勃発につき、鮑義忠先生超ハード&ショートステイでの、九州上陸でございました。

オフィスの監修や・・・。

一軒家より遥かに難しいマンション(集合住宅)の監修など・・・。

このほかにも、龍神様をお祀りしたり(写真撮り忘れた・・・・。)

久しぶりに霊臭のする物件も監修しました・・・。
ちなみに豆知識ですが・・・霊臭には『沈香』がおすすめです。

沈香は白檀と並んで香木と称されてはいますが、白檀とは全く性質の異なる香木です。
本来白檀は、生木を伐採し熟成させてから、お香の材料にしますが、沈香は自然が引き起こす神秘的な偶然によってのみ生み出される、香木です。

沈香木の生成過程は、未だ解明されてはいないそうですが、現時点でわかっていることは、ジンチョウゲ科の木が沈香木の素体となっているという程度の事だそうです。

沈香木が生成は、不確定要素として樹に何らかの環境的ストレス(重量物による負荷、強風、虫食い等)がかかり、樹木内に空洞が発生し、その隙間を埋めるために樹液が滲出し、更にそこに沈香特有の芳香成分に変質するためのバクテリアが付着し・・・という段階を経て沈香木が作られるのではないか・・・と言われています。

霊臭って、そこに住んでる人には、それほど気にならない臭いなのかもしれないけど・・・。
外から入ってきた人間には、結構強烈に香るんですよ・・・。
なんというか・・・鼻の中(奥の方)で臭う・・・・。

霊臭が漂ってるということは、そこに開運の要素があるとは、到底思えないわけです・・・。

霊臭が気になる方や、家の中に陽の気が入りにくいお宅などは、定期的な沈香を用いての、お部屋の浄化をお勧めいたします。

そのほかには・・・・。

お地蔵様に挨拶に行ったり・・・・。

移動の合間に、父と母へのお土産のお漬物を買いに行ったりもしたよ。

佐賀県の三ツ瀬付近にある、天然酵母のパン屋さん・・・。
午後に行っても、何も残ってない・・・・。

チーズケーキは少し残ってる・・・・。

かろうじて売れ残っていた食パン関連・・・・。

三ツ瀬(佐賀県)トンネルを越えたら手に入るレジェンドコーヒー。
(このあたりのエリアでしか買えない幻のコーヒーなのです。)

このお味噌もこの辺り限定。

ローカル色全開の田舎もろみと、醤油やお出汁や調味料。

この辺りにお住まいの方が、手作りで販売している、可愛い猫ちゃんクリップ150円って激安!

どれもここでしか買えないものばかりなので、あれこれ買い込みました。

久しぶりに、引きこもりオンライン作業から解放されて、シャバ(シャバって・・・笑)の空気を吸うと、心も身体も元気になりますね。

2月の上旬から・・・ほとんど引きこもって仕事をしていたので、来月はもっと外に出掛ける機会を増やす予定です。

気付けばもうお彼岸・・・・・。

ここからは昼が長くなって、陽が長くなってくるので、なんだか前向きな気持ちになってくるのは、私だけでしょうか?
2・3月といっぱい仕事をしたので、4月は久しぶりにエレナさんに出演したり、カフェ巡りをしたり、春のぽかぽか陽気を楽しみながら、たくさん笑って過ごしたいと思います。

Mahalo

POSTED COMMENT

  1. 中村知美 より:

    こんばんは^ ^
    先日は、龍神様をお祀りいただきましてありがとうございました!
    子供達も怠けず一緒に祝詞をあげてます^ ^
    あの日から、三女は、bebeさんの大ファンになり、毎日画像を眺めては、ニヤニヤしならが幸せそうにしております笑
    次男(くるくる)は、俺も大きくなったら、鮑先生みたいな強くて優しい男になる!と、自分の大好きなアイスを私にくれました笑
    本当にいつも気にかけて頂き感謝してますm(_ _)m

  2. Be-Be より:

    知美 さま

    こんにちは、先日は遅い時間にも関わらず、笑顔でお迎え下さりありがとうございました。
    久しぶりに井戸の封じと、龍神様のお祀りを行ったので、極寒にも関わらず私だけ猛烈に汗をかいていて、大変失礼致しました(笑)

    鮑先生が監修をしている間は、三女ちゃんとタロット占いしたり、長男・次男君とゲームしたりしてとても楽しかったです。

    子供達がきちんと龍神祝詞をあげてくださっているとのことで、安心いたしました。
    次男君はきっと、強くて優しい漢になれると思います(笑)

    鮑先生みたいに、文武両道兼ね備えたかっこいい『漢』になって欲しいと、おばちゃんは願うのよ〜♪

  3. シモン より:

    インスタントコーヒー欲しいです。ブラックで飲みます。臭いがしたような気が。
    関係ないけれど私の手はふれたものの臭いがする(ってあたりまえだよ!)

  4. Be-Be より:

    シモンさま

    このインスタントコーヒー本当に美味しいんですよ。
    画像から香りますよね(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。