季節外れの怪談…..。


aloha :heart:
今日は、姉のAyaのワークショップの日♪
私はお茶を運んだりケーキを切ったりケータリング係さんです :smile2:
でもちょっとだけ、私の時間も作ってもらえたので(笑)マナカー
ドのフリーセッションや翻訳家に頼んで訳をつけてもらい自らも翻
訳に命をかけた(笑)ハワイアンオラクルカードのセッションも披
露しちゃいました :heart:

ついでに頼まれてもいないのに季節外れの怪談も披露 :ooo: :deredere:
えっ?あなたも聞きたいの :?:

じゃ?お話しちゃおうかしら……。
トイレ行っといてね….ちびっちゃうと困るから….. :deredere:

あれは確か今から数十年前(苦笑)私が中学受験を控えていた頃の
こと….。
毎日学校が終ると塾へ通い塾の補習を受けて帰宅するのは22時?
23時頃、夜食をとって入浴を済ませ当時お気に入りだったどてら
を着て :su1:
『どてら』とは?
大きめに作り、綿を厚く入れた広袖の着物。防寒・寝具用。主に男
子が用いる。丹前(たんぜん)。Yahoo!辞書より。

学習机に向かい間に合うはずも無い受験勉強にあけくれていたある
寒い日の深夜….。

当時、地元のローカルラジオ局では『パオーン』というティーンむ
けの深夜番組が大人気 :!: 私は水曜日の人気コーナー :onpu2:
超心理学コーナーという、リスナーから届く背筋も凍る怖い話を聞
くのがとても楽しみでした。

あの夜も、超心理学コーナーでちょっとびびってトイレに行き、ラ
ジオを消してあと1?2時間程追い込みをしようと、一心不乱に机
に向かっていました :ooo:

私の実家は閑静な住宅街にありますので、夜中はとにかく静かです。
静かすぎて怖いくらい(苦笑)

すると、私の左肩後方から『がっちゃ!がっちゃ!』とやたらと大
きな音が聞こえます。

私の左側には窓がありインテリアの都合で机を正面の隅の壁に付け
ていたので、左肩の辺りは窓に位置します。
気分転換に外の景色を見る事も多かったので、夜中でもレースのカ
ーテンをひいて勉強していました。

『なんか騒がしいな?』なんて思いながら勉強をしているとその騒
音は後方から私に近づいて来ているような気がします…..。

『がっちゃ!がっちゃ!がっちゃ!…….』ふと耳を澄ますと、誰
かが屋根の上を歩いているかのような音 :ooo:
当時はまだ瓦の屋根だったので人が歩くと瓦が大きな音を立てるの
です。

『誰がこんな時間にひとん家の屋根ば歩きようとかいな?』(博多
弁ですが雰囲気で理解して下さい)

受験戦争まっただ中!の私には深夜の騒音より迷惑なことはなく、
深夜に瓦を歩く音が気持ち悪いという感覚はありませんでした(笑)

しばらくすると、その『がっちゃ!がっちゃ!』は私の真横あたり
に来たので、幼心に苛つきながら一言文句を言ってやろうと、レー
スのカーテンをめくり窓に向かって暴言を吐こうとした瞬間 :ooo:

背筋が凍りました……。

屋根を自転車が通過していたんです :ooo: (恐っ)
薄いブルーの作業着を着た男性が、さも当たり前のように2階の屋
根の部分を自転車で通過…….えっ??通勤??

通過する瞬間、私と目があって『にやり』と微笑みました :ooo:

霊感少女だった私は少々の幽霊ではびびりませんでしたが、さすが
に屋根を走る自転車おじさんには、びびりまくって勉強を放棄し、
その夜は布団にもぐりこみ震えながら朝を待ったことを、そして数
日後の入試に失敗したのは :ooo: きっとあのおじさんのせいだ :nageyari:
という事を言い訳にして今日まで生きてきました(苦笑)

なんて(笑)怖いお話も披露しながらのワークショップ :!:
次回は年明けを予定しています :heart:
今回残念ながらご参加頂けなかった皆様 :!:
是非!来年はご参加くださいね :onpu:

mahalo :heart:

本日もランキングアップの為にボタンをぽちっと :!:
一押し宜しくお願いします :shuku:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

6 Responses to 季節外れの怪談…..。

  1. Be-Beさま

    私もBe-Beさまにお茶を運んでもらいたいです(笑)

    何杯もおかわりしてしまうかもしれません(笑)

    自転車のおじさん……

    にやりと微笑むのが、なんとも恐ろしいですね(;_;)

  2. トントン

    Be-Be様お久しぶりです。
    季節外れでも怪談はやっぱり怖いですね :gaaan2:
    この話を読んだのが深夜でなくて良かったと思ってしまいました。
    いい大人なのにトイレに一人で行けなくなるところでしたよ :ase:

    気がつけば今年も一月半ぐらいしか残ってないんですね :gaaan1:
    来年にむけてまた鑑定をお願いしようかと思っています。
    Be-Be様の鑑定フェアが終わって少しお時間が出来たくらいの頃にでも。

  3. こんばんは~ :heart2:
    私もワークショップ行きたかったなぁ :happy:
    いつか福岡で夜の22時開催とかあったらいいな~なんて :smile2:
    それにしても・・・屋根を自転車って :ase:
    想像ができずに、つい自転車で月に向かってるETみたいなのしか思い浮かばない :komatta:

  4. まさみ様

    こんばんは?♪
    ワークショップのお茶会はおかわり自由なので♪
    何度でもおかわりしてください(笑)

  5. トントン様
    お久しぶりです!気が付けばもうすぐ師走…..。

    鑑定フェア中は通常の鑑定をお受け出来ないので、
    お急ぎでしたらいつでもご連絡くださいね!
    お話出来るのを楽しみにしてます♪

    ちなみに12月15日から鑑定業務はお休みですの予定です。

  6. kantsuki様
    kantsukiさんのステイ先ホテルの近所で物件を探してますので、
    22時のお茶会も可能です(笑)
    これからはちょくちょくお会い出来ますね?!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。