ベビーカーのママにちょいともの申す。


aloha :heart:
今日から東京出張中のBeBeです。
メール鑑定ご希望の方は回答が8日以降になってしまいますことをご了承ください。
電話鑑定ご希望の方は引き続きご予約を承っております。

それとこれとはまたったく関係ないのですが、
東京のお母さん達には道徳心やマナーがないのかっ??

福岡空港を飛び立ち、無事に羽田へ到着し、順調に品川までやってきた所で :ooo:
とんでもない光景に遭遇しました。
私は、大型トランク21キロを転がしていたのでエレベーターを使用しようとエレベーターの前に立ちました。
私の横には、ベビーカーを押したママと2人組と、後方にもまたまたベビーカーを押したママが一人。
ベビーカーが3台 :ooo: そこに杖をついたお年寄りと、車いすの老夫婦が並びました。

さて、ここで問題です。
優先順位は??

私がドアの延長ボタンを押しお年寄りと車イスの老夫婦を先に誘導しようとしたその瞬間!!
ベビーカーのママ二人が当然のように乗り込みます :ooo: :gaaan1:

『えっ?嘘やろ?』思わず博多弁が出そうになるBeBeちゃん。
小さなエレベーターはベビーカー2台で満員。

優先順位について、エレベーターにはきちんと注意書きがしてあるはずです。
『お体の不自由な方優先』って!!元気な子供とお母さんは当然後でしょ??

怒りをこらえて待つ事数分。
またエレベーターがやってきたので、今度こそ車いすを!!と思ったその横から :ooo:
今度はさっき乗れなかった、ベビーカー3号が登場 :!: :!:
しかもよくみると双子用のベビーカーに一人だけ乗ってる :ooo:
また当然のように我先にと乗り込みます。

車いすが乗れないよ :ooo:
ここで私の怒りはMAXに達し、『ちょっと!あなた!優先順位をご存知ないのかしら?』とお尋ねしたら、
『は?何ですか??』と :ooo: まるで :ooo: なんですかマンのような回答。
(なんですかマン :ooo: 知らない人いるんだろうなぁ :ooo: :deredere:

そして :ooo: 華麗な指先の連打で『閉まる』ボタンを押したその主婦は見事に下っていったとさ :ooo:

すると :ooo: お年よりは私にこう言いました :ooo:
『気にしなくていいんだよぉ?今の若い方は皆さんこんな風ですから :ooo: ありがとう。』

私より、明らかに年上だったよ :ooo: さっきのベビーカーのおばちゃん
いい歳した大人が、しかも子供を育てている親と言う立場の人間がなんとまあ非道なことを :ooo:
こういうことする人達がいるから、ベビーカー部隊が嫌われるのよね。

マナーを守ってるママ達に失礼だわ!!

皆がそうとは言わないけれど、思いやりとか譲り合いの心なんてないのかしらね?
怒りのあまり、でんぐり返ったBeBeでした。

それでは本日はこの映像とシュールなトークでお別れしましょう。
なんですか?

mahalo

今日もポチット :heart: 宜しくお願いします。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

16 Responses to ベビーカーのママにちょいともの申す。

  1. ビビさん、おはようございます♪(^◇^)
    その時の利用状況が私が思ってるのと違うかもしれませんが、
    少しだけ擁護させて下さい(^▽^;)
    EVには「体の不自由な方・車いす・妊婦・ベビーカー」を優先させて下さい、というEVもあります。
    全部のEVがそうではないのですが
    優先マークの中にベビーカーのマークを見たこともあります・・
    もちろん健康なお子さんとママは優先ではないのですが、
    ベビーカーは優先されるEVもあるのです。
    実際、子供を抱き荷物を抱えベビーカーを持ってエスカレーターや階段は使うのは健康であっても困難です(-。-;)
    そしてエスカレーターにはベビーカーを畳んだ状態でも
    使用してはいけない、という注意書きがある所もあります。
    ですのでEVしか使用できない、という状況もあるのです。
    先日大阪に行ったのですが、阪神百貨店をベビーカーで利用した際、
    エレベーターガールの方が
    「ベビーカーの方がいらっしゃるので申し訳ありませんが、
    何名か降りて頂けませんでしょうか??」
    と言ってくれて、無事に乗ることができました。
    休日のデパートではどこのEVもいっぱいで何回も見送ってしまう事が多々あるので助かりました(*´Д`)=з
    Be-Beさんが利用したEVがどんなだったかわからないのですが、
    こういう状況もある事を御理解いただければなーと思います。
    もちろん、この状況だったら車椅子の方を私は優先しますが・・
    私も普段ベビーカーを利用しているので今回の記事は
    思わずコメントしてしまいました。
    長文になり申し訳ありませーん(^▽^;)
    では東京出張、楽しんできて下さいね♪♪♪

  2. BeBe様
    おはようございます。
    こちらにも多いですよ。狭い店内にベビーカーで入り込み避けてもらって当然と思ってる方々…こんな所に入ってくるな!と思うこともしばしばです。心が狭いようですが最近は向こうが「すみませ~ん」と言うまで知らん顔していますが…

  3. その苛立ち、とても同感ですっ!!!
    ベビーカー部隊に限らず
    エレベーター、電車でのマナーが悪い方って多いです!
    別に私はいいですよ、割り込まれたって。
    けど黙って穏やかに待っておられるおばあちゃま方や、
    体の不自由な方が目に入らないのかい?!
    身障者用の駐車場に堂々と停める輩もいますよね。

    恥ずかしくないんだろうか??

    と常々思います。
    ・・・・・・・って激しく反応してしまいました(汗
    私も大嫌いなのです。こういう人々。

  4. あゆぴー

    こんばんは
    私は保育の仕事をしていてお年寄りは苦手なのですが、ビビさんのおっしゃる通りです
    ママさんの多くは電車でも歩道でも足をひきそうになる勢いでベビーカーを優先させていますね
    我慢や待つことも教えてあげるのも親の役目だと思います

  5. Be-Be様

    自分が良ければ…というコトなんでしょうね。マナーが全体的に悪くなりつつありますよね(;^_^A
    都内は「我関せず」な部分が強いかも…残念ながら

    ストレス太り解消の為に、駅は絶対!階段でっす(泣)

  6. BeBe様、

    東京公演どうでしたか?また大盛況だったんでしょうね?♪

    ところで思ったんですけど、基本的に「注意される」って事になれてない人が増えてるのでは?と思ってます。だから、一言言われても「何よ?うき?」となるのかしら。。。

    私も今朝、変な日本人男性に怒鳴られたんです。。私の駐車場所に彼の自転車を停められていて、車にも当たりそうだし、自転車にも当たりそうだし。。って事で、いつも路駐してたのですが、今日見かけたので「動かしてもらえますか」と聞いたら、それこそ大声で、突然怒鳴り始めたんです。「これが、切れる人なんだ。。。」と初めて思いました。目がおどおどしていて、こんな事で大声あげて。。。気持ち悪かったので、塩を撒きました。笑

    と、乳母車と関係ないけど「心ない人」って事で思わず書いちゃいました。。なんで、相手の事を「一人の人間」として扱い、注意する事、される事、謝る事、感謝する事、出来ない人が増えてるんでしょうね。。

    私も怒りのあまり、デングリ返りました。笑

  7. りか様
    神戸のある地区では店内にベビーカー乗り入れ禁止になって
    いるお店があるんですよ。
    とてもラグジュアリーなブティックが立ちならぶそのエリア
    に最近、遠方からベビーカーをマイカーに搭載してランチやウィンドウショッピングにいらっしゃるママ達が増えてしま
    って、地元のおなじみさん達へやはり迷惑をかけてしまい、
    売り上げが落ちてしまったそうで、現在はベビーカーはお店
    の中には入れなくなってしまったらしいです。
    売り上げは元通りだそうです(笑)
    当然、悪気はないのでしょうが、色々な所に迷惑をかけてし
    まうものなのですね(笑)

  8. みゆき様
    一度、妊娠中の友人と山手線で移動していた時、
    お腹の大きな友人に席を譲って貰えずとても彼女を心配した
    経験があります。
    妊婦は電車に乗るな!!ってことなのかしら?と…..。
    誰も席を譲ってくれない東京人にキレかけました(怒)

    その怒りが届いたのか、席を譲ってくれたのはご老人,,,。
    お腹の大きな友人を座らせてあげることが出来てほっとした
    のを、覚えています。
    この時、ベビーカーを畳まず電車内にパークし、
    子供3人をしっかりと座席の上に靴のまま登らせて、子供がはしゃいで
    も怒らない母親を見た妊婦の一言。
    『あんなKYな母ちゃんには絶対ならねぇ?』でした(笑)
    人の振り見て我が降りなおせ!ですね(笑)

  9. あゆぴー様
    現役の保育士の方でもそう思うのですね….。

    >我慢や待つことも教えてあげるのも親の役目だと思います
    との事。

    最近のお母さん達は皆が皆ではないのでしょうが、本当に
    子育てをする気があるのかしら?と思ってしまいます。
    こういう意見は、ちゃんと子育てをしているママ達には本当
    に申し訳ないですね…..。

  10. 明様
    変な日本人にLAでどなられるの怖い(涙)
    一見ベビーカーとは関係なさそうですが、共通してます(笑)今日、汐留のソニプラで、ベビーカーに足を踏まれあまりの
    痛さに『うぎゃっ』と言ったら、ベビーカーのママに睨みつ
    けられたあげく、『邪魔だから避けて下さい!!』と怖い顔
    で怒鳴られました。
    これもまた、キレる人(笑)
    オニューの靴が車輪で黒く汚れ、足の爪が内出血してしまい、
    しょんぼりと空港に向かったBeBeなのです(泣)
    でもこのママ、凄く怖くてそのまま凄い勢いでなんだかぶつぶつ怒りながら出て行ったのです。

  11. しの様
    自分がよければそれでいい!という自己中なママに育てられた
    子供は立派な自己中な大人になるのでしょうね(笑)
    都内は確かにマナー悪いですね…..。

    関西地区は案外マナーよかったけどな・・・。
    関西は、おっちゃんもおばちゃんも知らない子でも躾するしね(笑)『こら!そんなんしたらあかんやろ!!』って(笑)

  12. みみ様
    確かに、ベビーカーを小脇に抱え子供を抱っこして階段を降りるのは危険だし至難の技。
    子育て奮闘中のママ達は本当に大変だと思います。
    子供の荷物ってかさばるしね(笑)

    しかし、そういう場合は当然EVを使うべきでしょ?
    子供をうっかり手落としちゃったり大けがさせたら大変です
    もの。

    しかし今回、私が言っているのは優先順位の事です。
    例え、みみさんの言う通り優先マークの中にベビーカーの
    マークがあったとしても、車いすや杖をついたお年よりが
    いらっしゃれば、優先順位は誰か?という事を申し上げて
    いるわけです。

    ママやベビーカーがEVを使っては行けないと言っている訳ではなく、ベビーカーは身体の不自由な方の後でもいいんじゃないか?ということです。
    このEVにはお体の不自由な方優先とだけ書かれていましたからね。
    今回は、このブログのママ達みたいに、明らかに優先順位を守れないのはどうかしら??っていうお話をしていただけです。
    どうか気を悪くしないで下さいね。

    ただ、阪神百貨店をベビーカーで利用した際、
    エレベーターガールの方が
    「ベビーカーの方がいらっしゃるので申し訳ありませんが、
    何名か降りて頂けませんでしょうか??」
    と言ってくれて、無事に乗ることができました。

    とのこと……。これにはちょっと…..。デパートだからかもしれないけど。

    こういう時こそ、ベビーカーはたたんで子供は抱っこで
    いいんじゃないかしら?
    ケースバイケースでしょうが、
    もう明らかに歩けるお子さんだったりする時は、ベビーカーはたたんでもらえると、
    他の方に迷惑にならないと思うのです。(あくまでも希望です)
    もしくは、抱っことか…..。
    まさか首が据わっていないような生後まもない赤ちゃんを
    ショッピングに連れ出しているママはいないと思うし….。
    そしたらせめてもうお一人くらい乗れるのではないかと…..。
    だって、エレベーターの中だから階段から転げ落ちる心配は
    ないと思うのです。

    まぁ、元気な奴らは階段もしくはエスカレーター使えよって
    ことでしょうが(笑)

    これも譲り合いですね。
    ママ達は子供を産んでいない人達には到底わからない、
    苦労と大仕事をしているのでしょうから、ここは、
    お互い様、譲り合いを心がけていきたいものです。

  13. スネークマンショー、ウケました。
    なんですかマンは、ひょうきん族でたけちゃんマンの敵役でしたよね?

  14. tanaka様
    なんですかマン知ってるんですか?(爆)
    さすがにスネークマンショーはリアルタイムで知りませんよね?
    私、シュールなネタ大好き(笑)

  15. こんばんわ。
    障害があり車椅子を使用している子供の母です。最近のマナーの無いベビーカーのママさん達それにマナーの無い人達本当に嫌ですね。関西に住んでいるのですがこちらももっとマナーの無い人がいます。つい最近子供とエレベーターに並んでいて、車椅子で尚かつ先に並んでいたにもかかわらず後から来たベビーカーのママさん2組が先に乗り込もうとするというあり得ない行動。大きい荷物も無くしかも割込み、これには流石に止めてズバッと言い先に乗りました。小さいエレベーターなので車椅子と介助人が乗るとベビーカーが乗るスペースは無く、おまけに一度閉まったエレベーターのボタンを押し扉を開け、こともあろうにベビーカー優先と文句を言ってくる態度にはあんぐりでした。このエレベーターはベビーカー優先のマークも無く、並ばなくて良いというマークは当然あるわけも無く、ベビーカー優先のエレベーターではなく正しくは「車椅子.ベビーカー.お年寄り.体の不自由な方」なのですが、必然的にエレベーターはベビーカー優先だと思っているところが間違いですしあんぐりですね。言わないとこういう間違いな人達が増えると同時に同じ目に合う人も増えていくので今回は言いました。こういう人達が多いですしマークのみならずこのマークに細かな説明も一緒に記載した大岐なマークを貼る方が早い感じがしますよね。

  16. Baby pooh
    こんにちは、BeBeです。
    お子さんには車椅子は必須ですよね。
    最近は子供を産んだことで自分が神様にでもなったかのような、これ見よがしなドヤ顔のママが当たり前のマナーや気配りさえできなくなっているようですね。
    ベビーカーが悪いとは言いませんが、優先順位は心掛けるべき。
    勘違いした人増えすぎです・・・・。
    エレベーターはベビーカー専用ではありませんからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。