既婚者の悲しい現実を見た瞬間のリアクションについて。


aloha :heart:
今日は久しぶりのお天気でしたが :hare:
なんか腑に落ちないことが多すぎて偏頭痛がに悩まされる1日でした。

そういえば数日前、数年ぶりに昔の男友達にとある喫茶店で偶然会った :ooo:
私は打ち合わせが終ったばかりだったので、私のテーブルの上には紅茶とマフィンが置かれていた。

独身時代はサーフボードをラシーン(車です)に乗せてとてもモテモテかつSEXYな友人の一人だったはずだが :ooo:
私の目の前にいた彼は、VネックのTシャツを着るには貧粗すぎる胸板に過剰な洗濯でヨレヨレになっているのか?それともそれはそういう素材なのか?という瀬戸際感溢れるシャツをはおりなんとも悲しい生活臭が漂う :ooo: ただのさえないおっちゃんだった :su2:

『BeBe?久しぶり!!』と笑顔で声をかけられたが :ooo: 正直な所誰だか解らなかった :deredere:
それでも親しげに話しかけてくるので『知ったかぶり』をしていたけど結局今ひとつ思い出せない :ooo:
すると私の前の空いた席に厚かましくも座って一生懸命話しかけて来る :ooo:
しばらくしてやっと思い出した :ooo: 『 おお!Y君じゃないか?っていうかお前は誰だ?』
あまりにも面影があるようでなかったので本当に解らなかった(笑)どうやら10年ぶりの再会らしい :ooo:

数年前に結婚したと話す彼は 結婚生活についてとても楽しそうにお話してくれた(苦笑)

子供が本当に可愛いと言う事や今の環境がとても良い事 :ooo: 仕事も調子が良いし結婚してよかった!!
この辺りから奥さんは毎日手作り弁当を作ってくれるので最近は家計を妻に任せていることや、タバコは子供が出来た時に止めたこと :ooo: 奥さんはとても堅実な女性でとても節約上手でやりくり上手であるということ。
家族が増えた事で色々負担は大きいけど将来の夢は大きいぞ?!!

ただ、この節約話と将来の夢のあたりからだんだん私は嫌な予感がしてきた :su2:
このあと彼の不幸、不運自慢が始まって最後にくるオチが :ooo: お金貸して :ooo:

しかし :ooo: 彼はとてもプライドが高い男だったので、貧乏を強いられてもヒマラヤのようなプライドは健在だった。奥さんは貧乏根性なのではなくあくまでも節約が出来る堅実な女性なのだとうっとりと語っている。
どうでもいいけどうっとおしい男だ :ooo:

単に彼は自分の妻がとても堅実でBeBeと違ってチャラチャラしていない(ほっといてくれ!)きちんとした奥さんお嫁さんママ(良妻賢母)であるということが言いたかっただけだったようです(苦笑)
ただの嫁さん自慢なら関西ローカルで桂三枝がやってる番組でやって欲しいなと思うんだけどさ :ooo:

こういう時のリアクションとして女性の皆さんに気を付けて頂きたい事があります(笑)
どんなに彼が奥さんの尻にしかれていて自慢話が痛々しく見栄を張る様が惨めで痛々しかったとしても :ooo:
ここはとにかく奥さんを褒め讃えましょう(苦笑)
奥さんを褒めておけばプライドの高い男は自分の妻もステイタスの一つだと考えているフシがあるので嫌な空気が流れずに済みます。
こういう男は妻を馬鹿にされる=結婚に妥協したと思われるという変な被害妄想がありますから、ヘタなこと言うと恨まれます。
羽振りが良い素振りなんて見せてしまうと妬まれます :ooo: 嫉まれます :ooo: 男の嫉妬は醜いです。

私もこの作戦で奥さんを適当に褒めちぎりこの場を去ろうとした時 :ooo:
嫌な予感的中。

『あっ!!俺今、小銭ない :ooo: コーヒー代いくら?立て替えておいて貰えない?』

やっぱり :ooo: 何かオチがあると思った :ooo: そして私のテーブルの上のマフィンを指差し :ooo:
彼はこう言った :su2:
『え?お前これ食べないの?頂戴っ!!』

彼はそれをシャツのポケットに入れて嬉しそうに持ち帰ったのでございます。
伝票を置いたまま :ooo:

妻が堅実でしっかりしている幸せな既婚男性という生き物は :ooo: :sad:
奥さんのマインドコントロールに完全に支配され、側にいるだけでとってもネガティブなエネルギーが流れて来るので出来るだけ近寄りたくないと思うBeBeなのです。

mahalo :su2:

ぽちっと :su2: 押してください :deredere:
押してよ? :!: :!: :!:
そ?れ :onpu: ぽちっとな :!:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

10 Responses to 既婚者の悲しい現実を見た瞬間のリアクションについて。

  1. Be-Be様

    …( ̄□ ̄;)!!…絶句なんですが!!

    節約奥さんの自慢より
    ヒマラヤな見栄っ張りより
    結婚前との激変ぶりより

    コーヒー代を押し付け、マフィンを奪っていくセコさに絶句

    前フリのマフィンのオチは、ココだったのですね(笑)

    今夜、先生にお会いします~!!緊張してきました(笑)コーヒーとクッキーが手土産です☆

  2. BeBeさん、こんにちは。
    2月のコラボ企画の際は、ありがとうございました。
    美しいお声、今もまだ耳から離れません(^^)

    今日のお話、またまた唸ってしまいました。

    うちのだんなさんは、以前から着るものには無頓着、冬でも洗顔後に何もつけず出掛けちゃうような人だったので、今でも目が離せないんです(笑)
    お話の男性とは違うタイプですが、これからも今まで以上に気配りしようと思います。
    何より、『結婚してから何だかみすぼらしくなったなぁ』などと思われたら悲しいもの。

    ・・・だんなさんのことばかりじゃなく、私も気をつけないといけないですね(^^;)

  3. あっとぅ

    Be-Be様 こんにちは。
    「瀬戸際感溢れるシャツ」に思わず笑ってしまいました~。

  4. Be-Beさま

    こんにちは♪
    『吉祥如意』チャームのブレスレットが届きました??
    あまりに嬉しくて、1人できゃあきゃあ言いながら開けてしまいました(笑)
    Skypeセッションのあと(私がiPhoneを使いこなせず、ご迷惑をおかげしてしまい、大変申し訳ありませんでした…)

    仰った事を手帳に清書し、
    目標を沢山作りました(((o(*゚▽゚*)o)))
    不思議とどれも叶うんじゃないかという思いでおります(笑)

    翌日から、私の一日は窓拭きから始まっております♪
    Be-BeさまAyaさまのような素敵な女性になるのが目標なんです♪
    セッションしていただいたご縁は
    私の宝物です。
    本当にありがとうございました。

    湯布院にもぜひ遊びにいらしてください。

  5. ブログのカテゴリーが、[どうでもいいお話]ってところが、、面白いです (笑)

  6. しの様
    節約奥さんの自慢より
    ヒマラヤな見栄っ張りより
    結婚前との激変ぶりより
    ホント・・・マフォンまで奪われるとは・・・。

  7. himuneko様
    その説はありがとうございました。
    私の声、藤原紀香に似てません?
    (似てません・・・。)

    ご主人様がお洋服に無頓着だと確かに奥さんがちゃんと
    お世話していないように思われますよね(笑)
    うちの近所にもいらっしゃいますが、奥様はいつも頑張ってミニスカ!レギンス!!サンダル!!!で頑張っていらっしゃるのに、ご主人はいつもヨレヨレの方が(苦笑)

    一緒に歩いてお互い引き立て合えるような夫婦でありたいものです(笑)

  8. あっとぅ様
    だって、本当にその素材はヨレヨレなのか?そういう素材なのか?
    区別がつかない程、洗濯機で痛めつけられたシャツだったんですもの・・。

  9. ゆふこ
    湯布院にはわんこが泊まれるペンションはあるのでしょうか??
    是非行きたいです!!
    ゆふこさんの所は猫はOK!でしたよね?
    じゃ?犬も良いのですよね?

    本当に行きたい?。
    そして、立てた目標はちゃんと叶いますよ。
    言霊ですからね!!

  10. まさみ様
    新しいカテゴリー作ってみたの(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。