節約教信者


aloha :heart:
この時期は本当に忙しい :ooo: 1年でとにかく忙しいのが7月?8月。
9月になって気が少しずつ入れ替わる前にお家の飛星図をきちんと把握し、星の動きから運気の影響も把握し対策&予防を施すのは風水を取り入れるにあたってとても重要なことです。
中国には「予防は治療よりもはるかに勝る」ということわざがあるように、予防はとても大切なことなんです。
星の影響をきっちり把握し風水でしっかり予防しましょう :smile2:

最近では毎月のフライングスター風水の飛星図の更新はチワワノウキワでうきわちゃんが更新してますのでチワワノウキワもどうぞ宜しくお願いします。

さて、風水鑑定やらプライベートなお出かけごとやらで連日走りまわっているBeBeですが、これだけ動き回っていると1日に打ち合わせやランチ、早めのディナー、カフェタイムなんかで数回どこかのお店に入ります :deredere:
そうしてついつい聞こえてくるのが主婦の皆様のオモシロネタなのでございます。

つい先日は主婦の皆様がカリスマ主婦的な方を囲んでミスドで熱いディスカッションを繰り広げていらっしゃいました。
内容が実に興味深い :ooo: 節約について :su2:

その節約術たるものあまりにも壮絶で :ooo: 本当にお子さんの体調管理とか大丈夫なのかしらと余計なお世話なことを考えるほどの荒業 :ooo:
せっかくなのでそのとてもすごい節約術をご紹介しましょう。

節約術
:su2: 旦那さんのトランクスは破れるめで履かせて、捨てる時はゴムを取り出して子供のヘアーバンドにする。
:su2: 大型家電や子供の物日用品は基本的に懸賞で当てる。(ハガキは1日最低ノルマ5枚)
:su2: 子供のものは基本的に貰う。
:su2: カレーは具なし。
:su2: 米は週に2回だけ4合炊いて1週間それでもたせる。(家族4人)
:su2: モヤシは主食としてご飯みたいに細かく刻んで食べさせる。

ちらりと聞こえただけでもこんなにありました :ooo: 他にも、家族でのおでかけはモールなんかで行われる無料のイベントのみ!入場料の発生するものは禁止!お友達は家に呼ばず(お菓子をあげたりしないといけないから)基本的には遊びに行かせてお菓子や食事はお友達の家で貰う :ooo: その方法なんかもレクチャーしていました。

カリスマを囲んだ主婦の皆さんは真剣です :su2: まるで信仰宗教です :ooo:
これは節約なのか?耳を疑いながらふと先日どこかで目にした主婦向けの雑誌の「手土産やおもてなしのお茶請けは手作りにして100円以内で。ホットケーキミックスを使った上品パウンドケーキ」みたいな記事を思い出しました。

私はせめておもてなしはもう少しおもてなししたいけどなぁ? :deredere:
だって誰かに贈り物をすると、私にも幸運が戻ってくるんだもん :smile2:

とはいえ、どんな節約をしようと、たとえそれがビンボーくさそうであっても :deredere: 家族円満に暮らしていて、他人に迷惑をかけていなければ充分幸せだと思うのです :smile2:

と、建前で書いてみましたが :ooo: いつだったかTVで凄い節約主婦の番組を見た時の衝撃を思い出しました。
確か、懸賞で家財道具や日用品をほとんど当てていて、更に1年間の無料のイベントものを全て書き込んだカレンダーがあってそこに書かれている無料のイベント、無料のもの全てに全力を傾け、押し入れには扉がなくスティッチの毛布が目隠し布として使用され、反対側はなぜかドット柄の毛布というチグハグさ。

コンロは絶対1個しか使わず、鍋の上に鍋を乗せるという徹底ぶり。
そうやってドケチライフを全うし数年で1000万円を超える貯金を作ったというから凄いです :gaaan1:
その主婦が言った言葉がまた凄い、子供の学習机だけが懸賞で当たらなかったので泣く泣くリサイクルショップで購入したそうなのですが、それが悔しくて仕方ない :ooo: だったかな :gaaan1:

でも、BeBeはふと思うんですよ :ooo: 「外で働けるのなら働いた方が1円1銭単位の細かい節約をしなくても良いのではないのか?」子供だって学習机は欲しいと思うよ :ooo: これも価値観なのでしょうが(笑)

私は浪費ばかりして投資の出来ないただの無駄遣い主婦よりは節約主婦の方が好きです :nikoniko:

でもそれもあまりに度を過ぎるとちょっとなぁ :ooo: と思うんです。
お金の節約術といっても、本当に様々な方法がありますが、それが節約術なのか?ただのドケチなのか?
節約ブログなんかも覗いてみましたが、とっても楽しく豊かに節約を楽しんでいらっしゃる方もればちょっと人間性を疑いたくなるような方もいらっしゃいました :ooo: :su2:

節約術の中にもその人を幸せにする節約術と不幸にする節約術があるのをご存じですか?
近いうちにこの違いもご紹介しようと思います :smile2:

節約生活ドケチライフは個人の自由ですが、節約よりも今ある豊かさに目を向けることも忘れてはいけないと私は思います。
mahalo :smile2:

今日もポチット応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致します。
そ?れ!ポチッとな :!: :!: ありがとうございます。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

10 Responses to 節約教信者

  1. あんじゅ

    この前は、セッションありがとうございました。

    ついに8月が来ました…
    ドキドキ過ごしています。

    今日は、盛り塩について教えて頂きたく、コメントしました。

    トイレに盛り塩をやってみましたが、盛り方、替える頻度など、教えて下さい。

    よろしくお願いします。

  2. のりりん

    Be-Beさん、こんばんは。

    その節約主婦さん、私もテレビで見たかもしれません!
    私が見たのは「他人に迷惑をかけないドケチ」が
    モットーの人だったと思いますが、
    一応お客さんであるはずのレポーターに
    「トイレの水は止めてます。
     この手桶でお風呂の残り湯を汲んで流してね」
    「全てのお客さんにやってもらってます」
    という衝撃的なおもてなしをしていらっしゃいました…

    節約術の違いについてのお話、楽しみにお待ちしてます♪

  3. こんにちは

    8月はまだ学生気分が抜けなくて夏休みのイメージです

    なんだかみんな開放的でそとに出るだけで元気になります

    毎日更新たのしみにしてます

    今日は恋愛運について質問なのですが、結婚している場合も恋愛運アップとかは効果あるんですか
    また恋愛運アップのつもりが旦那さんの恋愛運も上がって…なんてことになってしまうものでしょうか

  4. BeBe 様

    こんにちは!
    確かに新興宗教っぽい。。何かずれてるような気がしますが、自己満足のため、というのは似通ってるのかな。。特大デラックスチーズバーガーと大盛りフレンチフライを食べながら、「私健康に気を使ってるの♪」と、ダイエットコークを飲んでる姿と重なってしまいます。。

  5. あんじゅ様
    こんにちは。
    トイレの事は過去のブログにも何度か書かれていますので
    そちらも是非参考になさってくださいませ☆彡
    塩の交換は個人の自由です(笑)
    毎日の人もいればずっと替えない(苦笑)方もいらっしゃるみたいですが、私の場合は神棚の榊を取り替える1と15日に変えるようにしていますよ。

  6. のりりん様
    そうです!そのスーパー主婦です!!
    お金は溜まっているけどトイレの水は止まっている...。
    お風呂に残り湯が溜まっている...。
    お金はたまってるけど風水的にはNGだ(苦笑)
    お部屋の中やキッチンもあまり整理されてる感はなく、
    どちらかというと雑然としていて、散らかっている印象を受けたけど、お金は溜まっているのです。
    風水の疑問だわ(笑)
    お掃除をしなくてもお金は貯まるのね(笑)
    風水の基本理念をくつがえすことですが...。
    ただ、節約すればのことだけど。

  7. めめさま
    なぜ?ご自分の恋愛運をあげたいのに、旦那さんの恋愛運はあがっちゃだめなのですか?

  8. 明 さま
    あら?やだ!それ私だわ...。
    フレンチフライにDXバーガー。

    そしてカロリーの低いアイスティーを飲む。

  9. Be-Be様

    そうですね。
    おかしな話ですよね!

    実はトイレ掃除のおかげか少し夫婦仲に良い風が吹いてきて。このまま穏やかに子育てもしていたいなと。

    旦那さんは女の子がいるお店に行ってて個人的にメールや電話をしていたりで。
    なので予防といってはおかしいですがこのモヤモヤがおさまれば。

    と思っているんです。

  10. 。。。私はやっぱりソーダ類を頼み、クッキーやパイも必須アイテムの如くオーダーしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。