ピンチをチャンスに変える!!


aloha :smile3:

好況よし。不況なおよし。
経営の神様と言われた(故)松下幸之助氏の言葉。
私はこの「好況よし不況なおよし。」という言葉が嫌いです(笑)
「好況よし。不況どんとこい!」に変えられないものか?と思うのですがやはり「好況よし、不況なおよし。」なんですよね :niko:

「景気が悪い方が良いって意味がわからない….。」
100年に一度と呼ばれる不況からの脱出経路は未だ見えず、この不況に実際身を置いてみると、このセリフの意味がなんとなくわかるようになってきてしまいました。
不況に強いと言われている鑑定、占い業界とて今は凌ぎ合いです。
新しいタロットカードはどんどん発売され、凄〜い!!そんなことが出来ちゃうのぉ??という霊能者がうじゃうじゃ…。
正攻法でやってても陽の目を見ない :su2:

私のクライアントでもある会社の経営陣もご多分にもれず…ここ数年はかなりキビシイ経営環境に置かれています。
プロジェクトが止まったり、なかなか予算が通らなかったり…人事で頭を悩ませていたり。
去年の今頃と比べても、格段に経営環境は厳しいものになってきているようです。
そこにきてあの大震災です。
心のバランスを崩して仕事ができなくなってしまう人だっているんです。

私も、ここ数ヶ月で色んな意味で厳しい環境に追い込まれ違う視界が開けてきました。
四柱推命のお師匠様から「物事を多面的に見なさい」といつも言われているのですが、実は多面的の意味がイマイチわからなかったのですが、最近やっとほんとうの意味での多面的が分かるような気がしてきました。

自分自身が色んな意味で追い込まれたことによって平時には考えもしないだろうと思われるアイデアが湧き、それを実現するための行動を選択できるようになってもきました。

姉の彩のブログに「毒出し」と書かれていたとき、こんな最悪な毒出し〜ぃ?と思ったけれどやはりこれは毒出し(笑)
成長するために必要不可欠なプロセスの一つなんだと受け入れることが出来るようにもなりました。
姉のブログに救われました(笑)なんだか姉のファンになった気分です(苦笑)

そして、ようやくチャレンジする、思い切る、見切りを付ける、という決断をすることができました。

これから私がどれだけ成長できるのか?は未知数(笑)ですが、たとえ失敗したとしても貴重な経験を積むことができるというメリットは確実に受け取ることができますからね。

これは平穏無事な生活の時には得られなかったメリットです。

ピンチはチャンス。
当然ピンチは怖いです :ooo: 誰だって不安だと思います :nageyari:
でも、ピンチはチャンスに変えることができると信じるとなんとなく前向きになれるような気がします。

ピンチのときに萎縮してしまい、ただひたすらに守る・逃げる、後退するのではなく、ピンチのときこそ果断な変化を恐れない。行動することを恐れない勇気も大切です。
運気が悪いときはただひたすらジタバタせず学びの時間に変え運気のよい時期に前に出る。

人は運気が悪い時ほどジタバタとして底なし沼にはまってしまう傾向があります。
そんな時はゆっくりお勉強して学びの時間を持つこともそんな時期の上手なやり過ごし方なのですよね :nikoniko:

人が一番成長するのはピンチ(修羅場)の経験(笑)
ピンチから逃げずにきちんと正面から向き合うことが出来る人は成長も出来るんだと思います。

成長するぞ〜 :su2: ノロノロで :nageyari:

mahalo
皆さんの応援のおかげ様でランキング上位で頑張っています。
アクセスがこんなにも低いのに :ooo: 応援のぽちっとのお陰です。
ありがとうございます :lol:
ぽちっ :shuku:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

14 Responses to ピンチをチャンスに変える!!

  1. BeBeさん

    ありがとうBeBeさん :sad2: :heart2:
    私のファンクラブ会員ナンバー1番になってもらうわ :love:
    (脱会は認めませんよ~)

  2. まさのり☆

    僕も、むかーしどっかの坊さんに「人生苦しんでいる時こそ、人生を学んでいるときだよ」って教えてもらいました。

    確か福岡のお坊さんだったんだけどな~

    だれだったかな~ :mrgreen:

  3. まさのり様
    あっ!うきわちゃんの友達まぁ君ちゃんだ :roll:
    チワワノウキワをとっても可愛くしてくれてありがとうございます。
    ブックマークするとウキワが出てくるのって凄いアイデア :ukiwa:
    最先端の携帯サイトも萌え〜です。キラキラでウキウキ :smile2:
    コメントもサクサクだね〜 :wink:
    解析も詳しすぎてびっくり :!: :!: 心から感謝です :ooo: :sad:

    そういえばその坊さんに私もこのあいだちょっと忠告されたんだよね。
    それをちゃんと聞いてればこんなにまさのり様にも迷惑をかけずに済んだのに。

    「人生苦しんでいる時こそ、人生を学んでいるときだよ」っていい言葉だね。
    あの坊さんからは想像できねぇ…(失礼っ)
    今の私の心に染みる言葉。その言葉、忘れないようにするね :smile3:

  4. 彩様
    会費は安くして下さい :su2:
    脱会の時はせめて半額返して下さい。

  5. BeBe様、

    ピンチをチャンスにかえるなんていい考えですね!私は仕事等でつまづくと「私はできる。他の人が出来てるのに私が出来ない訳が無い :twisted: 」と自分の負けず嫌いを120%フル活用し、そして周りの人の「貴方ならできるよ :heart: 」と言う言葉で更にターボエンジンがかかった感じで乗り越えて「ほ〜らやっぱりね〜 :onpu: 」と吹けない口笛をふーすか吹いてます。 :wink: 単純だから、期待されると喜んでしまってプレッシャー感じないんですよ。 :lol: そして出来ない場合は「 :ooo: ごめんなさい。。。できない。。。 :sad2: 」となりますが。。 :roll:

    そして私たちもファンクラブはいりたい〜 :heart: :heart: :heart: ネコ会員もいいでしょうか。。 :cat: :cat: :cat: :cat: :cat: にゃ〜

  6. Yoshibay☆

    BeBe様

    うわ〜い :onpu: 携帯からもコメントが見れるようになってる :niko:
    と、喜びながら昨晩は休みました(笑)
    辛い経験(ピンチ)はのちのち自分の宝物になる。と、この年になってようやくうっす〜ら(笑)わかるようになってきました。なので今回のブログも『うんうん!そうなんだよねぇ〜』とうなずきながら拝見しました。
    沢山の辛い経験で人の痛みがわかるようになる。人の痛みがわかるようになる事で人にやさしくなれる。これも一つの人としての成長の証ですよね :nikoniko:

  7. ピンチをチャンスに…って、BeBeさんに言われて今の私がすべき事がわかった気がしました。ありがとうございます。私も今は沼に落ちていますが、育児と仕事と嫁業に頑張ります。

  8. Be-Be様

    そう、今年はホント「手に入りづらい」カンジがします。
    目の前に来た餌を食べようとしたら取り上げられる…みたいなカンジに。

    思い返してみれば、ワタシの人生、思い出せる程のピンチも無かった様な…(汗)
    ピンチもチャンスも滅多に無いから、起こった時にはシッカリ体験して起きなさい!!って事だとワタシの場合は思っておきます☆

    そう、ブレスが切れたあの日から、大きく変わって驚きです♪チャンスがたくさん起こって、ホント、キチンとご報告差し上げたいですo(^∇^o)

  9. BeBe様
    そうですよね!
    目の前にある現実をピンチにするかチャンスにするかはまさに自分次第ですよね。

  10. 明様
    ファンクラブ猫もいいですよ :lol:
    野球界ではピンチはチャンス、チは大ピンチになるらしいです(笑)
    若手の選手がチャンスを貰い2軍から1軍へ登録となりいきなり1軍で
    使われるときに使う言葉らしいです。
    せっかくのチャンスでも物に出来なければ大ピンチ :su2:

  11. Yoshibay☆ 様
    人の痛みがわからない奴はいっぱいいるんですよ〜 :mrgreen:
    でも私たちはせめて人の気持ちと痛みがわかる人間でありたいものですね。
    マーブルの写真とフーマの写真も送ってくださ〜い :nikoniko:

  12. 彩乃さま
    おお!3足のワラジ!!
    育児も嫁も自ら選んだこと!!
    仕事もつらいこともあるけれど働けるってありがたい :smile3:

    そうだそうだ!!ガンバレ〜 :nikoniko: :nikoniko:

  13. しの 様
    そうなのよ。今年は手に入りそうで入らないのよね:su2:
    だからといって焦らないことです :su1:
    小さなことからコツコツと :nikoniko: お互い頑張りましょう 8-O

  14. りこ様
    そうですそうです!
    私の人生私が主役。

    ピンチはチャンスです :smile2: :smile2:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。