使命と魂の乱用とスピリチュアルの勘違い。


aloha :lol:
ここ最近また増えてきました :ooo: チャネリングとか〇〇セミナー、〇〇講習会のスピ系被害報告。
一時期少し落ち着いていたように感じましたが :ooo:
私の所にクレームや愚痴のメールを下さった所で、私が主催している〇〇会ではないのでなんともお答えしようがなく、この度はお気の毒でございました。としか言いようがないのですが :ooo:

よくスピ系の方(特にスピに狂っていらっしゃる方)がスローガンのように連発する魂とか本質とか使命とかミッションとかそういう難解な :ooo: ついでに便利なお言葉。
これを頭で理解しようと思っても結構難しいことだと私は思うのですよ :ooo:

怪しげなセミナーに参加しなくてもyou tubeで検索すればその方法は簡単にヒットするけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=-IuDc0EQ_pM

私の所にも「私の使命は何ですか?」とか「私がこれから生きていく上でのスピリチュアルなミッションを教えて下さい」とか「私の魂の本質を具体的に教えてください」といった個人的なご質問が届きます。

なぜ、そんなに「使命」にこだわるのでしょう?
なぜ、使命とスピリチュアルを繋げたがるのでしょうか?

皆、生まれたからには「使命」を持っていて当然だと私は思います。
その使命に大きいとか小さいとかそんなサイズ感ってあると思いますか??

100人いれば100通りの使命。
どれが秀でていてどれがくだらないとか :ooo: 使命の意味をスピリチュアルに踊らされて誤解していませんか?

そもそも、スピリチュアルとは「霊に関する」と言う意味の「霊的」の英語のこと。
つまり、目には見えない世界のことで、霊(スピリット)には肉体がなく、幽体、霊体、魂などから成る存在のことです。

この言葉ご存知ですか?
Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.

健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが
満たされた状態にあることをいいます。(日本WHO協会訳)

WHO(世界保健機構)は近年、「健康についての定義」を変えようとしているそうですね。
日本WHO協会

ここにスピリチュアルという単語が加わるそうです。

この健康の定義に一つの言葉(スピリチュアル)が加わることにより、スピリチュアル(Spiritual)に幸せな状態をいうのであって、単に疾病や障害のないことをいうのではない」というものになります。

スピリチュアルとか霊性といっても、別に宗教的なものではなくて狭義の宗教的な意味を超えたもののことを指します。
つまり、スピリチュアルな健康とは?

精神的な豊かさから自身の霊性の美しさを輝かせることであって、生命エネルギーを最高に高めること。
今あなたが生きていること、生かされていること、生きる意味への気づきのようなものかもしれませんね。

どうか皆さん、「使命」という言葉に踊らされないで下さい。
アセンションとか2012年とか次元とかそういう単語に惑わされないでください。

「使命」と書いて、「命を使う」と読みます。
「命を使う」という言葉のシンプルな意味を知ればあなたは大それた使命という単語に踊らされなくてすむとは思いませんか?

単純に今、私達がこうやって生きているだけで、当たり前のように命を使っていることになるんですよ。
ヘンテコなセミナーであなたの使命を胡散臭いカウンセラーに「まさしくあなたの使命は〇〇なのよ〜っ」っとやっつけ仕事で決めてもらわずとも、「使命をイメージして感じてみてぇ〜♪とかヘンテコ講師に誘導されながら適当な答えを出してその場をしのいだりせずとも」あなたはあなたの使命を既に知っているはずですよ。

シンプルに「この与えられた命をしっかりと使い切ること。」
「自分の人生をしっかりと生き抜くこと。」

置き換えれば私達に与えられたこの一度きりの命(人生)をどう使うか?
濃くて充実した人生を創ることが「使命」だと考えてみてはいかがでしょうか?

要するにお金出してセミナーに参加せずともあなたの使命はすでに始まってるってことですよ :ooo: :su2:
ミッションをコンプリートするのは死ぬ時。

ミッションだから時々増えたり減ったりすると思いますよ :ooo:
他人と違うかもしれないし、平凡なミッションかもしれませんね :ooo: 平凡こそ最も難しいミッションなんじゃないですか?
使命に大きい、小さいはありません、人から教えて貰うものでも、セミナーで皆で合唱して閃くものでもないと思いますよ。
「気づき」が大切 :ooo: つまり使命に気づけばいいだけです。

悩むことも、苦しむことも、使命。
楽しい事も嬉しいことも、使命。

一生懸命生きて、充実した一生を送ることが使命 :lol: 簡単そうで難しいね。
命を使うって :ooo: :su2:

mahalo

ランキングどころかアクセスまでもうなぎ下がり :ooo:
どうか応援のぽちっとをお願いいたします。

ぽちっ。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

5 Responses to 使命と魂の乱用とスピリチュアルの勘違い。

  1. BeBe様
    :-P おはようございます。今日は、本当に有難うございます。
    健康とはというところに私は、大切な人のことを考えていたので、ハッとしました。 :hare: とても、わたしにとって良い言葉でした。BeBe様に出会えたことに感謝しております。最近、小さくてもよい事を感じれることが多くなったと思います。
    お恥ずかしいのですが昨日主人とささいなことでけんかしたのですが、BeBe様の言葉でもんもんとしたものが、すっと抜けてしまいました。
    彼が起きたら謝ってみます。
    :kirakira: 今日も笑顔で過ごせそうです。本当にありがとうございました。

  2. Be-Be様

    はいっ!WHOの定義、ガッコの卒業試験に出題されました☆懐かしい~っ(笑)

    霊魂=スピリッツ・心=マインド
    併せて精神=スピリッツと解釈しなさいと…
    「心」と「カラダ」を分けてはならないと教わりました!!
    両方がバランス取れてこその「健康」と「生活の向上」…クオリティ オブライフの在り方。

    誰かに聞かなくても、自分の生き方…自然と為るべき姿になりますよね!!
    楽しく生きて行きたいです!!

  3. ゆみん様
    幸せって小さくてもみつけると嬉しいですよね(笑)
    私は、今日姉の彩がうきわちゃんを連れて大好物のマクドナルドを
    買ってきてくれたことが一番の幸せでした :mrgreen:

    それだけで幸せ〜 :nikoniko: :nikoniko:

  4. しの様
    そうそう!WHOの定義(笑)
    ヘンテコなセミナーに行く必要なんてないんだよね。

    でも、1月7日のセミナーには来て欲しい(笑)
    しの様は12月チームよね :smile2:
    田中さんの話がっちり聞いて来年も良い1年にしましょうね :lol:

  5. 「この与えられた命をしっかりと使い切ること。」
    「自分の人生をしっかりと生き抜くこと。」
    この二つは最近よく考えることです。
    でもなかなか難しい。 自分はちゃんとやれてんのかわからないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。