結婚相手に大切なもの。


aloha
今日は恋愛のお話をしたいと思います :wink:
題して!!「結婚相手を選ぶ時に参考にしたいことetc・・・」

参考にしたいこと、その1は「心の安定(バランス)がもてる人なのかどうかということ。」
近頃は「キレる」という言葉は日常的に使われています。
小さな子供でも「キレる」って言葉をつかうぐらいですからねぇ〜(苦笑)
そりゃ〜当然、誰だって自分の思い通りにならないことがあるとイライラしたり腹がたってついつい攻撃的な感情を抱いたりするものだと思いますが :ooo:だからといって怒り散らして言いたい放題!!自分の感情のコントロールが出来ない :ooo: :su2: なんて人は大人になりきれてないどころかただの迷惑なヤツです。

これが子供だったら、自分の欲求が満たされない事にダダをこねたり、泣き、わめきちらしどげんかして(笑)大人に自分の願望を満たしてもらおうとするのでしょうが :ooo: 相手が子供だから「ダメヨ!!」でおさまるところもありますが、これがいい年した大人になっても当たり前の冷静な判断も出来ず、理性的な行動が選択できない人が最近は多いような気がする :ooo: :nageyari:
そういえば :ooo: 私達姉妹がブログのリニューアルを依頼した時もこういう人に出逢ったな :su2:
今思えば正気の沙汰ではない仕打ちを受けたが、これもいい勉強になった :su1: :su1:

最近は大人のナリして全く大人になりきれてない大人が増えすぎてはいないか???
だからと言って、勘違いして欲しくないのは、決して「自分の欲求を我慢しろ」と言っているわけではないんですよ。

ほっといても毎年歳を取りついついうっかり大人になってしまうのですから、子供のままでいたいとか言っても仕方ないですしね。
成長して、つまり大人と呼ばれる人間になった私達に必要なことって、いかに「感情と理性」のバランスを保つことが出来るか。
そしてそれをきちんとコントロールできるか、ということなのではないでしょうか。
自分の欲望を制御できずに、それを必死に押し通してみたり、逆に一生懸命我慢して、自分の思いを抑圧しすぎてもいけない。

結婚相手に大切なモノって心のバランスがきちんと取れていることの他にもいくつかあると思います。

自分を信じている人なのかどうか、健全な心を持った人かどうか、自分の事を愛している人なのかどうか。
自分の事が好きすぎて自意識過剰な自己愛とはちょっと違って自分を愛せるか(笑)

自分のことを信じられない人が他人を信じたり愛したり出来るわけないと私は思うのですよ。
当然、そういう人と結婚につながる愛を育むことはかなり難しいことだと思います :ooo: 異常な執着心を持っていたり、嫉妬深かったり、何を言っても信じてもらえなかったりね :ooo:

重要なのは自分の事も相手のことも同じように「大切な存在」として受容できるのか?
これが出来ない人と結婚するととても苦労すると思います。

自分が良ければ全て良し!な自己中な人、逆に自分が我慢すればいいんだ・・・というような自己犠牲が強い傾向にある人。
自分の存在価値だけでなく相手の存在価値すら認めようとしない人、起こることに対して、全て悲観的に考えてしまいただただ、ネガティブなだけの人、このういうタイプの人はきっと、相手が誰であっても恋愛も結婚も上手くはいかないと思います。

だけど、本人がそのことに「気づき」変わる姿勢を見せ、その為に努力をし、周囲の人もそれを受け入れ支えてあげることが出来ればきっとその人は変わることが出来ると私は思います。

もう一つ大切な事 :ooo: 忘れてました。
結婚相手が常識的な価値基準を持っていて、社会規範やルールを守れる人であるかはとても重要。

この人間界という地球の上で、集団生活をしていく上では守るべきルールや最低限度の礼儀は必要です。
当たり前のことですが、人に迷惑をかけない、不快感を与えない、自分のものさしではなく他人の目線で物事を考えられる視野の広さを持つことであったり、お年寄りや子供、障害を持っている人にも差別、偏見なく優しく接する配慮だったりとか。

最近はモラルが低下し卑猥な動画は子供でも簡単に閲覧できます。
女性を無理やり乱暴して、まるで女性が喜んでいるかのような動画が当たり前のように流れていると、まるでそれが普通の事のようにそんな事をやってもいいと思っているそんな変態馬鹿野郎が普通に生活しています。

自分が人からされて嫌なことは人にはしない。
その当たり前のその価値基準が正常であるかどうかは結婚相手には絶対求めたい基準ですね。

そう思って世間を見渡してみると、傍若無人、自己中、社会のルールも守らず、周囲の人からも相手にされないような人が、
幸せに暮らしているのか?はたしてそんな都合の良い人が存在するのだろうか?
私の知る限りでは、そういう人は、敬遠されるか、周りから通信を絶たれるか、単純に嫌悪されるかのどれかですが :ooo:
これから結婚する方は、常識的な判断のできる人を選んで欲しいなと思います(笑)

ついでに、独身者の方がお相手を選ぶ前に考えて欲しいこともあります。
それは、「自分はどうなんだ?」という所です(笑)
ここで自分に目を背けずしっかりと考えてみてほしいのですが、恋愛をする時、「価値観」というのは重要視しますよね。
つまり、価値観が合う人と恋愛に発展していくということなんですよね。

もし、あなたの生活態度がだらしなく掃除もしない、家事も嫌い、仕事も出来ない、仕事もしたくない、楽なことして楽したい♪というようなルーズな人だったら、お付き合いする相手も同じような人を選んでしまうということです。
だってその方が楽に付き合えるんだもんね :smile3:

彼と一緒にいると楽だから :su2:
この言葉の落とし穴 :ooo: 彼も掃除が嫌い、汚いところでも平気で暮らせる。
彼も女性にだらしない、すぐ目移りする。
彼も生活態度がだらしない。
彼も仕事が続かない。

こんなんじゃいけない!!分かってるけど、でも彼と一緒にいたら楽なんだもん。
これってもう :ooo: どうしようもないね :ooo: :su2: :su2: :su2: :su2: :su2:
気がついたら相手を変えるんじゃなくて自分が変わろう!!

mahalo

今日もポチッと!応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致します。
皆さんの応援に感謝です :sad2: :sad2:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

4 Responses to 結婚相手に大切なもの。

  1. BeBe様。

    非常に参考になる記事ありがとうございます(^^)BeBe様のブログは私の恋愛バイブルですo(^-^)o
    まずは自分ありきですね。最近素敵な男性との出会いが増えました♪
    素敵な男性との出会いに感謝しながら,愛情深く,常識と教養を持てる女性になれるよう頑張ります☆

  2. すっかり朝は寒くなりましたが、BeBeさんお元気そうですね :lol:
    私も最近、楽しい男性と出会いました。
    今までなら「顔が好みじゃない~」と思うところなのですが
    『人間顔は年取ればいい感じに変わるのよ。それよりもフィーリングと感覚の近い人のが大切』と、このブログで考えが変わりました :happy:
    が、おっかしいなぁ~。
    お食事ではイイカンジで、お礼のメールの返信もイイカンジだったのに、、、次がない(笑)連絡がない(笑)
    ねこかぶり・・・虎被りがばれたのでしょうか :gaaan1:
    このままさよならも何だか悲しいので、お風呂掃除とオトイレ掃除、それと愚痴をこぼしにお墓掃除に行ってきます :lol:

  3. 和華子様
    和華子ちゃんはこれからだもんね :oops:
    結婚相手を選ぶときはあとの祭りにならないように(笑)しっかり人間性も熟慮しなくちゃね(笑)

  4. ゆか様
    確かに!小学校や中学校の時のヒーローって今会うとただのオヤジ。
    あの頃はスポーツが出来ればヒーローだったし、高校生くらいの時、
    ジャニーズみたいだった美しい男の子達も最近あったら頭が涼しくなっていたり、お腹がダイナミックになっていたり :su2:
    男は歳を取った時にいかにSEXYかつ清潔感があって良い感じか!!
    それに尽きるな :ooo: 顔は二の次じゃ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。