BeBeのつぶやき

トンズランス菌の恐怖。

aloha 😆
忙しさのピークを超えました :kirakira: 今夜は6時間くらい眠れそうです :heart: :heart:
睡眠不足と体力低下でとうとう健康診断にひっかかりました :su2:

どうやら、普段はかぶれないシルバージュエリーでもかぶれてしまうほど体力が落ちていたようです。
体力が落ちてくると何かしら風邪ひきやすくなったり、吹き出物が出来たりとパフォーマンスが落ちます。

睡眠不足がやはり私の場合一番の原因でしょうね :su2:

最近、トンズランス菌というのが流行りだしたらしいですね 🙄
トンズラ菌ではなくトンズランス菌 :su2: :su2:

新型の水虫菌らしいです :ooo:
水虫って足に出来ると思ってるでしょ〜???

このトンズラ菌は(トンズランス菌)は顔とか首に出来るらしいわ :su2: :su2:
この菌が「顔・首・その他上半身の部位に感染した場合、直径1~2cmの円形でカサカサしたピンク色の発疹を作ります。中央部が先に治癒するので、患部が環状に見えることもあり、また、頭皮に感染した場合、発疹が出来た後ふやけたかさぶたになり、フケが多く見られるといった症状になることが多いそうです。さらに悪化すると頭皮が盛り上がり、膿が出て脱毛に至ることもあるというじゃありませんか!!!

しかもふざけてるのが、この菌の名前は、頭部に脱毛を起こすことに関係し、それはキリスト教の聖職者が頭を剃ることを指す『トンスーラ』という言葉が語源になっているらしい。
水虫とキリスト教 :ooo: :su2: :su2: :su2: :su2: :su2:

円形脱毛症をMAX4個頭に作った経験者のBeBe的にはこういうハゲる系の菌は嫌いだ :ooo: 。
皮膚同士の接触で感染する可能性があるのだそうですが、だからといって過剰に心配することはないようです。

満員電車で他人と肌を擦り合わせてしまうと感染するのか???
さすがにその程度では感染しないとのことですが、柔道とかだと危険かもしれませんね :ooo:

あと、お酒飲んだ勢いでワンナイトスタンドでトンズラされた上にトンズラ菌を感染された :ooo: ぷぷっ。
すみません :ooo: ふざけました :su2:
mahalo
今日もぽちっと応援を宜しくお願いいたします。

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Be-Be様

    睡眠不足は女性の敵ですよ~!!
    免疫力は落ちるクセに食欲増進するンですよ( ̄□ ̄;)!!
    なんて恐ろしい!!

    コレ、名前にインパクトありますよね!
    一瞬、ネット内の造語かと思ったくらい…ネーミングがスゴイ(笑)

    繁忙期、お疲れ様でした!!どうぞ、お身体を大事になさって下さい。

  2. Be-Be より:

    しの様
    ネーミングが浮かれてますよね(笑)
    でも、頭に出来る水虫なんて怖いわぁ〜 :su2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。