恋愛

思い込みとやり過ぎ女の残念なお話。

aloha 😉

最近の女の子は皆んな可愛い・・・。
お顔が可愛いのは当然の世の中がやってきてしまったのだろうか・・・。

整形肯定派もぞくぞく登場・・・不細工をお直しして何が悪いの?って感じでお直ししていく。
親子で遠慮無くいじっていく・・・。
でもね・・・お顔や身体をいじくっても本来の自分は残るんですよ・・・(苦笑)

ある時、とある男性が私の顔を見て・・・「お前目は整形だろ?」って勝ち誇ったように言った事があるんですが、残念ながら私はスピリチュアリストですから身体やお顔のカスタムは絶対しません・・・神様から配給されてこれでなんとか生き抜いて来い!と言われた標準装備の身体で一切お直し無しで生きております。
それが私の修行だから・・・どんなに足が短かろうと(笑)尻がデカかろうと(笑)顔が丸くてコロコロしてようと今あるものに感謝しています・・・正直もう少し顔とスタイルはどげんかならんのかい?と思ってはいますが・・・スピリチュアリストである限り私に整形という選択肢はありません(苦笑)神様から配給されたものだけで充分だ・・・(ホントは足りないけど・・・)

でも、その男性は私に自信を持って「整形だ!」と言ったのです・・その方の職業は美容整形のドクターでした(笑)
彼は、今の女性20〜40代の人たちはお直しに抵抗ないからどんどんいじる・・・綺麗になれるから、コンプレックスが解消されて自信がモテるという”言い訳”で容赦なくいじる・・・でも顔が綺麗になってもその後の維持費までほとんどの人が計算してないから・・・必ず数年で後悔する・・・って私を説得してくれたんですが(笑)

私はいじってませんよ・・・って言うと、傷跡を探したり骨格を叩いたり(笑)しばらくして「君生粋の日本人?」って聞いてきました(笑)顔が濃いのはほっといてくれよ・・・(苦笑)


彼いわく、最近の女性は思い込みが激しく・・・やり過ぎる傾向があって、何度も何度も微修正にくるのだそうです。
彼がAKBの〇〇ちゃんが好きといえば目の下にヒアルロン酸を入れ骨格を削る・・・彼が長澤〇〇◯がいいといえば・・・それにしてくれと・・無茶を言う・・・。

タイプは色々でしょうがお顔の可愛い子というのは・・・幼い頃から可愛いという”呪”を背負って生きています。
当然、性的な対象にもされるし胸が大きければ男子に冷やかされたり、顔が可愛ければ同級生に妬まれたりしながら可愛いというだけで男に敬遠されたり女の子には妬まれ嫉まれ・・・可愛いという事は決して最大のメリットにはなりません。

むしろデメリットかもね・・・美人って案外結婚が遅い子が多かったりするもんね・・・性格もいいし、頭もいいし、スタイルもビジュアルもいいのに・・・男のほうがそんな完璧な女ビビって避ける・・・。
可愛い子は幼い頃から可愛いので大人になってもやっぱり可愛い(笑)
対して・・・自分の都合でいじくりまわして努力をせず金で解決してきた人というのは・・・どんなに見かけを修正しても本当の自分まではお直し不可能。
コンプレックスが解消されて”自信が持てた”事と引き換えに大きな厄を背負います。
とはいえ、私は整形に対して否定も肯定もしません(笑)お金で解決すればいいのであればそれは本人の自由だから :kirakira:

今日、こういうご相談が届いたのですが、私の著書を読んでくださったという方なので特別にブログで御紹介させて頂くことにしました 😆
ビジュアルにもスタイルにも自信がなく・・・幼い頃から暗くサエない女の子として生きてきた・・・Aさん。
人の機嫌を伺い・・・嫌われたくない・・・仲間の輪から外されたくない・・・人にどう思われているのか気になってしかたな・・・いつもそればかり。
綺麗になったら好きな彼に振り向いてもらえる・・・男の人にちやほやしてもらえる・・・そう思い込み、整形に多額の費用を費やしバスト、ヒップ、お顔全体にかなりのリフォームを入れたそうです。
確かに顔は綺麗になって、夜遊びにいってもコンパに行っても、今までとは明らかに男性の扱いが違っている・・・コンプレックスが解消されて本当に嬉しい・・・友達も増えとにかく派手な女の子と一緒にいられるようになった!

でも、肝心な好きな人からの扱いは今までと何も変わらない・・・むしろ悪くなったような気がする。
今までどおりいや・・・それ以上に彼にはいい女として接しているし、尽くしてもいる・・・顔も綺麗になったしスタイルもいいのに私に欠点なんかないはずなのになぜ?
美人に尽くされたら普通はプロポーズとかされるはず・・・なのに・・・・彼はそんな気配どころか最近はお金を貸してとか言うらしい(苦笑)

これって答えは単純ですよね?
彼女は外壁をリフォームしただけであって家の中は暗くサエない女のままなんですよ・・・。
楽してお金で美しくなってもそれは所詮付け焼刃・・・美人の苦労を何も知らない・・・。
彼女は美人が男に尽くせば絶対的にモテると大勘違いしているんです・・・。
だから振り向いて欲しい彼に尽くしまくった・・・美人になったという自信と美人がフラるわけがないという思い込みと勘違いでひたすら尽くしたんです。
でも彼の反応は今ひとつ・・・・何でだろう?

単純に「やり過ぎ」なんです・・・彼のために色々世話を焼いてあげるって・・・はた目にはなかなか健気で可愛らしいものです・・・いつでも一生懸命だし謙虚でいながらも責任感に溢れています。

こういう女性は職場や友達関係においては、まず嫌われる事もなくリスクもなく愛されるキャラですね・・・。

でもね・・・恋愛戦国時代の現代では結婚したい女性が溢れまくっているのでございますよ。
結婚したい女性の真剣勝負の場においては、必ずしも愛されるキャラが勝利するとは限らないんですよね。

しかも、美人になったから男関係には確実に有利って事は全くありません。
顔が綺麗とかそんなことはこの方が一番わかっているはず・・・そんなものはお金で簡単に買える世の中。
顔がちょっと可愛いなんてこと・・・いじくりさえすれば今や当たり前のスペックであって愛される為の決め打ちにはなりませんよ・・・。
お金払って整形して綺麗になれる事は当たり前の時代だからこそ・・・
それ以外で愛されなくてはビジュアルなんてものは”第一印象”の時くらいにしか役に立ちませんよ。

生まれた時から美しい女達はそれをちゃんと知っています。
幼い頃から美しいというだけで嫌な経験や嫌な思いをしてきているだけに付け焼刃の方とは年季が違うんですよ。
綺麗だと確かに特をすることもあるでしょうね・・・お店でオマケしてもらえるとか・・・クラブでお酒代払ったことなんてないよ・・・とかね・・・でもそれも結構・・・迷惑。
オマケしてもらえば二度目に行くときは連絡先を聞かれてめんどくさかったり、お酒も別に飲みたくもないテキーラが勝手にボーイに運んでこられたり(笑)美人はムッとすると美人だからって調子に乗るな!って言われるからいつもニコニコ(笑)飲みたくなくても”ありがとう”って言って飲むんです・・・大変なんです彼女たちは(笑)

これ相談者の方に限らず、思い込みの激しい女の子全般に言えることですが、何でも「やり過ぎちゃう」女の子というのは、恋愛すると仕事よりさらに空回りの度合いが激しくなる傾向にあります。

ただでさえささいなことでメンタルがユラユラし心に波風が立ちやすいのが恋愛です。
なのに、「やり過ぎちゃう」わけですから、やられてる方と見ている方は正直いたたまれなくなるほどに日々彼女たちのサービスは向上していきます・・・。

好きな彼の要求には全部応えたいし、彼が喜ぶならなんでも頑張っちゃう!!
これって・・・ポジティブでキラキラですけどね・・・ 恋愛関係においてそんなサービス精神が必ずしも前向きな効果を生むとは限りませんよ。
結果として男をつけ上がらせ、最悪の場合は彼は立派な「ヒモ男」になってしまう可能性もあります。
そんな男の子・・知ってるなぁ・・・(笑)

男をヘタレに代える「やり過ぎちゃう」タイプの女の子・・・。
どうしてそうなってしまうのか? あたしのどこが間違っているの?

これ簡単に分析すると・・・「やり過ぎちゃう」タイプの女性ってただの心配性なんじゃないでしょうかね?
ご相談者の方も同じく、顔が綺麗になったスタイルが良くなったからって貴女自身が全て生まれ変わった訳じゃないんですよ・・・。
見かけは綺麗でも中身がモテない女のままって所が問題なんです。
男に対して過剰に心配し拘束し縛り付けて他の女に目移りさせないように・・・どこにもいけないようにしようとする・・・。
その必死な姿勢と余裕の無さは男にとってはただのカモなんですよ・・・。

思い込みが激しい、自分に自信のない人というのは”自分のせい”で、物事が残念な結果になることを避ける傾向にあります。
だから・・・常に過剰に配慮し先回りしてしまいがち。
これ厳しい言葉に置き換えると・・・・彼や回りの事情なんて全くお構いなしに、ご自分の都合だけを優先し突っ走ってしまう「過剰な自意識」恋愛関係のみならず、自意識過剰な人って回りの人を消耗させげんなりさせる傾向にあります。

美人になったからって別に”凄い”ことじゃないって事を自覚してください。
そんな自意識過剰な女は見苦しいだけです。

それに”尽くしている”押し付けもめんどくさいですね。
美人な私が尽くしてあげてるのになぜ?

じゃぁ・・・お顔が可愛くない子が尽くすのは当たり前なのですかね?

そんなのおかしいと思いま〜す :su2:
尽くすって押し付けじゃないですかぁ?

「美人が尽くしてすごいだろ?」って・・・Aさんは身体をカスタムしてお顔をいじくり回しても結局不細工な女のままなのですね・・・。
幼い頃の美人教育を受けていないからでしょうか? :su2: :su2:
楽して美人になって男も手に入れたい・・・それはそれでいいですけど、本当に目の利く男は”内側”を見ますよ・・・。
整形で美しくなったらそれで終わりではありません。

本当の美しさはやはり内面から・・・男を甘やかしてつけあがらせるのが愛情ではありません。
尽くしてるつもりの”押し付け”も結局は彼のためになりませんし、お金で彼を縛っても・・・もっと条件の良い女が現れたら彼はそっちに行きますよ・・・だって条件がいいんだもん仕方ないよね。

顔が綺麗だから幸せになれる訳じゃありません・・・本当の美人になりたいのであれば・・・
ビジュアルを超える内面を築くことです。

mahalo

本日もぽちっと応援宜しくお願いします。

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま
    BeBeちゃんにカスタムは必要ないでしょ~ :nikoniko:
    ロシアから来た女 ・・・:onpu:  
    神様、投下する国まちがえた :hatena:って感じやもんね~ :smile2:
    最近の女子大生はね、平気で整形するよ :asease:
    読モやってる子なんか、夏休み終わったら、びみょ~に顔変わってるもん :gaaan2:
    出席とる方は、あんた誰 :hatena: :hatena: :hatena: の世界 :mrgreen:
    ノーカスタムでも、アラフォーあたりからいろんな所崩れてくるのにさぁ :gaaan3 :gaaan3
    メンテナンスの限界は、キングオブポップス見てても分かるやんね ❗
    わたしも :heart: 心 :heart: を磨く方に1000点 :kirakira:
    (By 篠沢教授←なつかし~ :onpu: )

  2. Be-Be より:

    しおん様
    何言ってんのよ!!
    カスタムで厄が戻らないならカスタムしたいわよぅ〜!!!!!
    てか読モって読者なのかモデルなのか・・・どうでもいいけどどっちなの?(苦笑)
    異業種交流会の自己紹介で”わたし読モやってま〜すっ”言った子がいたんだけど・・・あたし最近耳が遠くて・・・”わたし毒グモ飼ってま〜す”って聞こえて親近感を覚えたわ・・・(なんでやねん!)
    でも読モって職業なのかな?それで生活成り立つのなら仕事だけど・・・最近は風俗嬢のスカウトも「モデルさん」探してるんだけど!って言うのよね・・風俗嬢とモデルは違うわよね・・・ってか、モデルさんに失礼にもホドがある。なんでもかんでもモデルつけりゃ〜いいと思って・・・。
    ついでに友人は整形済み・・・目も鼻も身体も愛人時代に不倫相手のお金でしっかりカスタム!!でも・・・友人の子供はまだお直し入れてない・・・当然母親とのクオリティーの差が噂好きの主婦のランチのネタになり子供のいじめに飛び火した・・・。数日前私に泣きついてきたけど・・・整形が悪いとは言わないけど、子供の事も考えて欲しいな・・・。

  3. しおん より:

    BeBeさま
    毒グモって、あなた :hirameki: 老化しすぎでしょ :mrgreen: :mrgreen:
    ご友人の悩みこそ、厄だよね~ :hun: :confuse:
    厄が自分に回れば、まだマシだけど :ooo: 子供にかかちゃあね~ :nageyari:

    お直しまでいかなくても、こんな話あるよ :hirameki:
    つけマしてやたら顔盛ってるコに、あんたその顔で就活できないよって、うるさいババはご忠告申しあげるわけですよ。
    ふだんから盛ってる顔に慣れてると、ナチュラルメイクした時に自信持てる :hatena: って話なの。
    自分をアピールしなければならない時に、自分の顔に自信もてないと :ooo: 勝てないよねって。
    これって、BeBeちゃんの話と同じだと思うのよ。
    顔ってのは、人生の証だからね :bikkuri:
    お直ししても、その顔に自分史がないと :ase:
    お直しには、そんな悩みを自ら抱えこむことを知らないと ね:ooo:
    なんでも一長一短だよね :iyaiya:

  4. Be-Be より:

    シオン様
    うう・・・このありがたいお話・・・如来様の前で正座して法話で聞くともっとありがたいだろうな・・・(笑)

    厄が子供に降りることなんて・・・気にしないもんね。
    結局自分が良ければそれでいい・・・。
    不倫にしても何にしても厄が自分に戻ればラッキーな方で・・・たいていは大切な所に降りてくるものです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。