BeBeのつぶやき

心を亡くしそうな時・・・。

aloha :su2: BeBeです :deredere:

心を亡くすと書いて・・・忙しい。
ここ数日・・・自分が居なくなっている・・・あれ?あたし今日、朝ごはん食べた?と気づくと夕方の7時・・・。
あれ?あたし今日何時間PCに向かってる?気づくと前日の午後の3時頃から時計回って朝の5時・・・。

今日も仕事場に向かう途中、高速の出口を間違った・・・ほんの数秒前まで次で降りようと思っていたのに・・・ふと我に返ると・・・月隈ってどこやの?って所で降りている・・・ :su2:

おお・・・引き返さねば打ち合わせに遅れる・・・と引き返して走ること数分後・・・また我に返ると太宰府天満宮の前にいた・・・あ・・・菅原さんこんにちは・・・先日は神戸の芦屋神社でお目にかかりましたね・・・って何で?太宰府天満宮・・・。

ついでにあたしの氏神様は野方天満宮・・・ :kirakira:
今日は優雅に神社参拝してる場合じゃないので慌てて目的地に急いだ・・・ :nageyari:

また道に迷った・・・もういい加減にして欲しい・・・また神社の前だった・・・櫻井神社・・・御祭神調べてる場合じゃないので、改めてまた近いうちに参拝に行こうと思います。

今月は前代未聞のプロジェクトで中国へ行きます。
鳥インフルエンザ・・・きにしな〜い・・・ :su2: pm2.5・・・きにしない〜 :su2:
だって仕事だもん・・・イチイチそんなんで怯んでられないわよ・・・もけけ :mrgreen:

ふと・・・自分のスケジュール帳を見たら・・・4月が真っ黒でドン引きした・・・。
6月まで埋まってる・・・ :su2: あたしめちゃくちゃ忙しいんとちゃいますの?
やっと自分がかなり無茶なスケジュールを組んでいることに気付きました・・・。
でも気にしない(笑)働かざるものは食うべからずだから・・・ :su2:

先週、神戸の出張から帰宅したら庭で暮らしているぐれちゃんがなんか元気がありません 🙁
心配だったので、翌日近所のホームセンターでクレートを買いぐれちゃんに病院行くから入ろうね・・・って言ったらいともあっさりと入ってくれた・・・近所の病院へ連れて行くと・・・妊娠していました。

以前、自称獣医さんからこの子はお腹に傷があるから避妊済みだね・・・って言われていたから安心して庭で遊ばせていたのに・・・どこのどいつだコノヤロウ・・・うちの娘になんてことしやがるんだ!と娘を持つ父親の怒りが今なら理解できる・・・。
ただ、ちょっと弱っていたので入院させて様子を見ることになりましたが・・・週明けの月曜日に赤ちゃんは諦めることにしました。

ぐれちゃんごめんね 🙁
毎日が忙しすぎて・・・心を亡くしてしまっている間にクロちゃんを失い・・・シロちゃんを失い・・・せめてぐれちゃんは保健所の捕獲の網にかかってほしくない・・・保健所へ行けば数日の命です。
野良猫は子供を増やすと言われ・・・迫害を受けることに耐えられません。

苦渋の決断で避妊の手術も終わりました・・・来週退院予定です。

手術直後のぐれちゃん :cat:

お腹に包帯を巻いてもらって・・・まだ痛いのに一生懸命はって私の手を舐めてくれる優しい子です。

この子はどうやらペルシャ系の雑種のようで・・・血筋が良いのでしょうね・・・病院でもとてもお利口さんです。
騒ぐこともなく毎日穏やかに私が来るのを待っていてくれます。
ウイルス検査や健康診断も全てクリアしたので・・・これからは家猫として一生可愛がってくださる方を本腰を入れて探そうと思っています。

しかし、避妊手術が無事に終わったものの・・・退院の翌日から私は中国出張・・・。
庭のおうちに戻して・・・自動給餌器をセットしても・・・他の奴らに食われるだけだ・・・。

ということで、帰国までまだ病院にお泊りさせることにしました(笑)

ウキワちゃんに相談したらその方がいいよ!って言ってくれたので、先日はぐれちゃんを玄関にお迎えするためのぐれちゃんハウスをうきわちゃんと買いに行きました。

動き回れるようにかなり大きいけど布製だから洗えるし、専用バックに入れるとかなり小さくなる優れもの。

入り口にはチャックも付いてて逃げられないよ〜 :nageyari:

うきわちゃんとても気に入ったらしくずっと遊んでいます。
上はメッシュだから様子も見れるしね :smile1:

上に乗っちゃったりなんかしちゃって :su2: :ukiwa:

後は何を買えばいいのかな?

お家用の猫用トイレかな・・・よく分からないから、クロちゃんとシロちゃんとニャータを飼ってるイチゴちゃんにもアドバイスを貰って猫アレルギーと闘いながらぐれちゃんの里親さんを探そうと思います。

言語スキルは確かに飼い猫よりはやや低いけど野良猫でも一生懸命話しかけてくれます・・・今日はどこに行ったの?と聞くと今日見てきた事を教えてくれようとします・・・。
忙しい事を言い訳にして何でも後回しにしていると、うっかり大切ものを見落としてしまいます。
忙しい時だからこそ・・・心を失わず真心を大切に・・・ぐれちゃんが私に教えてくれたことです :cat:

ぐれちゃんが元気になったらまず・・・美容室に連れて行ってふわふわの綺麗なニャンコにしてあげようと思います :nikoniko:

mahalo

今日もぽちっと応援の肉球を宜しくお願いします。
そ〜れぽちっとな 😆

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま
    えらい廻されましたな〜 :asease:
    忙しくしてると、時々記憶喪失になります :gaaan2:
    ついでに、集中し過ぎて、息が止まっていることがあります :nageyari:
    仕事って、命がけなのね。

    前代未聞のプロジェクト、更年期を乗り越え :hirameki:
    頑張りましょう :mrgreen: :mrgreen:

  2. Be-Be より:

    しおん様
    仕事って命がけなのよ(笑)
    最近更年期も手伝って・・・身体の不調が多いから正直どれが更年期でどれが霊障でどれが体調不良か区別がつかないわ・・・。

    身体はってお供しますから(笑)
    コンディション整えといてくださいね :mrgreen:

  3. Yoshibay より:

    BeBeさま
    ぐれちゃん….手術がんばりましたね。
    美容室でキレイにしてもらったらさらに美しいにゃんこちゃんになりそうですね :nikoniko:
    ゲージにはあと爪とぎもあるといいかと思います。お外の生活をしていたので自然のものに近いものだと安心するかもしれません。
    早くお腹痛いのがとれます様に :smile2:
    BeBeさんもお体にお気を付けてお仕事なさってください。

    しかし….ぐれちゃん。美猫だわ :heart:
    めちゃめちゃ可愛い…. :love:

  4. マカロン より:

    BeBe様、大丈夫ですか?
    「働かざるもの食うべからず。」とは言いますけど
    頑張りすぎるとツケは自分にきますよ :nageyari:
    ストレス・お肌あれ・他人に優しくできない症などなど・・・ :muki-:
    幸せバリアが傷んじゃう前に、お休みしてくださいね :smile2:

    BeBe様が中国で変なものをもらいませんように~ :heart:

  5. Be-Be より:

    Yoshibay 様
    ぐれちゃんのお家がなかなか見つかりません・・・。
    せっかく飼って下さる方がいらしても・・・ペット不可マンションだったり・・・お願いしてみようと思った方は彼女がネコアレルギーだったり・・・。
    爪研ぎは木のやつが良いですかね?
    早速買いに行きます :run:

    アトムやふ〜は妹なんか欲しくないかしら?
    3匹の猫は家の気をまわしてくれますので風水が良いですよ・・・。
    にゃは :cat:

  6. Be-Be より:

    マカロン様
    そう!お肌が命のあたくしのおでこに・・・吹き出物が出来たのです!
    でも、他人に優しく出来ない症は全然大丈夫です!!
    だってあたしったらはなっから他人に冷たく自分に親切な女なものですから・・・ :su2:

  7. メープル より:

    ぐれちゃんは幸せですね。
    BeBeさんと出会えて本当に良かったね・・・!
    一方、BeBeさんはかなりお疲れのご様子。
    どうぞご無理なさりませぬように・・・
    ぐれちゃんに代わって「ありがとうございますニャ~」

  8. より:

    突然申し訳ございません。
    たまたま、何かを調べていた訳でもなく、ふっと何か単語を入れたとき(何の単語かは忘れました…。)一番最初に出たのがこの記事でした。
    看護学校受験の時偶然にも参拝することができました大宰府天満宮、菅原道真公さま。
    合格したにも関わらず、お礼参りしていませんでした( ; ゜Д゜)
    その後、いい就職先に恵まれたにも関わらずそれでもお礼参りしていませんでした(^_^;)))
    これも何かの縁かなぁと(笑)
    急遽行かなくては!!!という気持ちになり、近いうち参拝が決まりました。
    何か惹き付けられるような感覚がありました…。
    BeBeさま、この記事だけではございませんがいつも大切な何かに気付かせて頂き本当にありがとうございます。
    特にこの記事では、大切なこと忘れてない?って問いかけられたような、そんな気がしてなりません(^_^;)))
    気のせいかもしれませんが…。
    しかし、お礼が言いたかったのであえてこの記事へコメントさせて頂きました。
    最近は暑かったり、寒かったり。
    色々と気候がかわり体調を崩しやすいかと思います。
    十分にお体にはお気をつけくださいませ。
    それでは、失礼いたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。