若作りと物の怪の違い。


aloha :su2:
今日は早朝から物件監修・・・大雨の中、色んな物件を見て回りました。
早起きは三文の得っていうけど・・・早起きするとついつい朝マックに行きたくなる(笑)
炭水化物・・・食べちゃ駄目・・・わかっているけど朝のメニューって魅力的よね :su2:

午前中の監修を終え、午後はランチ抜きでノンストップで別現場の物件監修。
雨の日の監修って本当はあまり好きじゃないのですが、8月の雨は気温が下がるのでちょっとだけ歓迎(笑)

監修が終わったら夕方からは電話鑑定の予定だったのですが、キャンセルになったので一人ショッピング&ディナーに行きました。
朝も炭水化物だったから・・・夜は糖質を制限しようと思っていたのですが、午後の監修で一緒に物件をまわってくださったBeBeの大好きなEmi姉さんが一言こういいました。
「BeBeちゃん・・・頬が痩けてる・・・って」(苦笑)
そうなの・・・最近、神社参拝で宮崎へ行って暴飲暴食をしたのにもかかわらず、体重が増えるどころか・・・減って行く・・・。
不思議な現象が起こっているんです。

先日、同級生と食事をしたとき・・・健康的なサイズの友人と腕の太さを比べてみました・・・ :su2:

アラフォーになると痩せる=綺麗になるという方程式は見事に崩壊・・・・ :su2:
痩せると頬が痩け・・・髪に艶や肌にも艶やハリがなくなって行くのね・・・ :nageyari:

食べ物だけでコントロールすれば、当然身体のラインが崩れる・・・ボディーラインが崩れるとおばちゃんらしくはなれるが・・・出来ることならもう少しビキニが着れる身体でいたい・・・そうすると同時にワークアウトも必須になる。
最近・・・鏡を見ると・・・ガクブルです・・・・初めて鏡を見たお猿さんのように、鏡にうつった自分を見て首をひねってみたり・・・コマネチしてみたり・・・鏡の中の自分が明らかに”おばちゃん”なものですから・・・おばちゃんビックリ!!(おばちゃんおばちゃんひつこいねん!)

美魔女・・・あたしはこの魔女に美を付けた言葉が嫌いだ。
魔女って言われ続けた幼少時代を思い出すから大〜嫌い。
だいたい・・・最近は何でも”美”付けときゃ〜いい!みたいな感じになってない?
付けていいのは美少女と美男子と美大くらいだと思うのよね・・・。

美猫・・・可愛いにゃ。
美犬・・・まぁ・・・許す。
美河童・・・見た事無い・・・。
美ゴキブリ・・・ムカツク・・・。

少しでも若くいたい、美しくありたいと思うのは、世の女性のサガでしょうかね?
最近、アラフォー女子と20代前半男子の恋愛相談が増えています。

ここ半年でかなり増えました・・・別にいいと思います。
男が42歳で女19歳は普通に受け入れられるのに、これが逆だと変態呼ばわりされるのって何か・・・納得いかない :su2:
彼がおばちゃんでもいいよ!って言ってるんだから・・・外野がガタガタ言うなよ!!って思うのよね。

でも、ここにちょっとした落とし穴が潜んでいます。

例えば、22歳の彼と44歳の女子がおつきあいしたとします。
何と歳の差22歳・・・産めば息子の年齢です。

どんなに若く見える44歳でも・・・日中や蛍光灯下でのツーショットでは親子な感じは否めない・・・。
でも、いいんです・・・彼は熟女が好きなんだから”ほっとけ!”って話しです。

ここから驚くのが・・・彼のお母さんが40歳だったりした場合・・・。
母親より彼女の方が年上になる・・・そんな惨事が起こった場合・・・お母さん的にはたまったもんじゃありません。
最近は歳の差恋愛相談に混じって、年増のおばはんから息子を取り返したい怒りに震えるお母さんからの相談もうなぎ上り。

あたしは板挟み・・・ :su2:

歳の差恋愛、多いに結構!!だと思うのですが、最近は若さを保ちたい・・・若い彼と一緒にいて恥をかきたくない、いつまでも若く見られたいという感情が、体調や心を蝕んで行く被害報告も届いています。

なぜか・・・・イライラ、不眠、頭痛などの体調不良を感じるのだそうです。
更年期と症状が似ているけど・・・・これって若作りウツじゃないかな?って思うんですよ・・・あたしちゃん :su2:

自分の年齢や肉体・美貌の衰えを感じたとき・・・見た目は若作りなのに身体とのギャップを受け入れられないときとか・・・。
とにかく若くいたいと思う気持ちが焦ってモンスターウーマンになってしまったり。

ちょっと前に結婚相談所の方(男性)とお話する機会があったのですが・・・たいていの男性会員の方は出産が可能な出来るだけ若い女性を好む傾向にあるそうです。
つまり、若く見える39歳よりも老けて見える29歳の方が結婚相手としてはふさわしいということだそうです。
この話しを聞いたとき・・・この結婚相談所の方に、バニーガールのコスプレをさせて、ご近所を引きづり回し、さらし首の刑にしてやろうかと思いました・・・ :su2:

テレビや雑誌で平子理沙さんや藤原紀香さんを見ると・・・BeBeより年上なのに・・・可愛過ぎる・・・と焦りを感じます(笑)
でも、どんなに私が頑張り屋さんでも(笑)平子理沙さんや紀香様には慣れないんです :su2:

彼女達は全然若作りをしていないし・・・ミニスカートだってサロペットだって大人っぽく、セクシーに着こなします。
もはや物の怪の域・・・(笑)

日頃のワークアウトや日々のハッピーオーラの賜物ですよね :smile2:
無理してないから綺麗なんだと思うんですよ・・・でも、ちゃんと努力はしている。
若さに執着せず、きちんとメンテナンスされているからこその自信と美しさ。

あまりやっきになって”若い”とか”女”というランゲージに固執すると、そのうちメンタルを病んで取り返しのつかない事になってしまいます。
自分の年齢をきちんと受け入れましょう・・・・。

人間は誰でも年を取るものです、白髪だって50歳近くなれば当然のごとく出てくるでしょうし・・・しわもシミも増えてきます。
アンチエイジングの情報に過度に振りまわされず頑張りすぎず・・・ありのままだとやや痛いので、ありのままじゃなくていいから、”有限”を受け入れて、毎日を笑顔で過ごしたいものですね。

mahalo

本日もぽちっと応援の指先を宜しくお願い致します。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

6 Responses to 若作りと物の怪の違い。

  1. BeBeさま

    そうなのょ~。最近、学生のおかんが私より年下という…世にも恐ろしい事態が起こってます。

    若い男ねぇ…毎日見てるけど(笑)
    どSなもんだから、学生に飲みに連れてけと言われれば、「卒業できたらな!てか、イケメンしかムリやし。」とニヤニヤしながら毒づく毎日でございます…(笑)

  2. しおん様
    おかんが年下・・・てか、35歳の友人の子供が結婚して孫産んだ。
    義理の息子が21歳て・・・・(苦笑)

    てか・・・冥土の土産に学生に誘われてみたいわぁ・・・(笑)
    間違いなく親子やね・・・ :su2: ち〜ん。

  3. BeBeちゃま♪

    そんなに痩せなくてもBeBeちゃまは綺麗なんだからぁ~。
    充分でございますよ :smile2: ウフフ
    いつもお会いするたびに、見習わなくちゃ…って反省してます :asease:
    しかし、平子理沙さんに藤原紀香さん…人間じゃない :nageyari:
    あんなに綺麗でいられるなんて、凄過ぎる!
    比較対象にならない…ね :nageyari: アハハァ~

  4. Emiさま

    きゃ〜:heart: Emi姉さま!!!
    昨日は雨の中ありがとうございました!!
    チャート出来たらご連絡します〜 :smile2:

    BeBe・・・ダイエットしばし中断します(笑)
    えへえへ :nageyari:

  5. ナナイシ

    二回目のコメントです!
    こんにちは(^^)

    どっかのテレビ番組で
    「女性は甘い物とダイエットでできている」
    と観ました(笑)
    トクホのCMみたい…
    (^_^;)

    藤原紀香さんは、実は昔はかなり太っていたと、いつだったか金スマに出演して言われてましたよ…今でもすぐ太ってしまうと…
    あのスタイルと可愛いお顔は、やっぱり日々努力されてるのでしょうね…

    私は3人産んでガタガタな身体ですが(笑)、女でいることは常に意識して生きています!
    (`∇´ゞ

    ビビ様、いつまでも「美」を追求して下さいね!

    失礼します
    m(_ _)m

  6. ナナイシ様
    紀香様は20年ほど前は確かに丸まるとしていらっしゃいました(笑)JJのモデル時代かな・・・でもどんどん綺麗になって憧れたな〜(笑)

    子供産んでも、女はいつまでも美しく!!
    愛されママでいてくださいね :happy: :happy: :happy:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。