BeBeのつぶやき

心が曇った時は・・・

aloha :smile2:
お久しぶり〜ふ。

東京出張を経て・・・帰宅したら・・・・無性にDIYしたくなった。

最近、流行りの”DIY”(ディー・アイ・ワイ)とは、専門業者に任せずに自らの手で生活空間をより快適に工事しようとする概念のこと。
つまり、Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)なんだけど・・・あたしのDIYは・・・”どんだけいい加減やねん”のDIYです・・・・ :su2:

仕事が、まるで漫画みたいにデスクの上に溜まっていく・・・でも・・・現実逃避したい。
先日の東京出張で、芸能界って所は厳しいんだ・・・久しぶりにそういう感覚を思い出した。
プレゼンがヘタクソなBeBeは自分をPRするのがあまり上手くない・・・そんな事は10代の頃から受けまくって来たオーディションで身体に叩き込んでいるから自分でも分かっている・・・。
私は、自分を良く見せるのが・・・とにかくヘボイ(笑)

でもね・・・デモンストレーションは上手なんだ・・・ 🙁
プレゼンは上手に出来ないけどデモンストレーションは上手なんだよ・・・って、今頃言っても時既に遅し(笑)

今回の東京出張はとても貴重な経験をさせて貰えるチャンスに恵まれました。
新たな課題も出来て、やりたい事も見えて来た〜!!!!!
久しぶりに止まっていた、BeBeのレインボウエンジンが稼働し始めた感じです(笑)

いっぱい企画を考えるぞ〜!!!!っと・・・やる気はあるのですが、とにかく・・仕事を片付けなくては・・・前に進めない・・・・ :su2:
しかし・・・人間というのは不思議なもので、やらなければならない事が山ほどあるというのに・・・優先順位の低い事柄に精を出してしまうのだ。

昨日は、IKEAへ駆け込み・・・また凝りもせず、収納やら収納やら収納とか雑貨やらを買い込んで来てしまった・・・。
コペンには全部乗らないから・・・とうとう車の屋根開けて、オープンにして荷物丸見えなのに、気取って髪なびかせて・・・走行した(笑)

凄まじい量の仕事がたまっているというのに・・・鑑定ルームの前をそそくさと素通りし :run:
クローゼット&メイクルームに直行・・・そして夢中でDIYな私ちゃん。

BeBeのクローゼット兼メイクルームへIKEAで購入してきた収納を組み立て、配置し・・・服を入れ替え・・・要らない服を山ほど捨てる。
この作業を始めたら、BeBeはトランス状態になる・・・α波とアドレナリンが吹き出し・・・瞬きも忘れてお部屋を改造し始めるのです。
この魔の改装アドレナリンは1年に2度、吹き出すのですが、前回は消費税増税前の3月に鑑定ルームのDIYが行われた時に吹き出した。

ソファーを購入し・・・これも気合いで組み立てた(笑)鑑定用の道具や文具等を収納するクローゼットに収納を作り・・・幼い頃から集めまくった世界中のタロットカードを納め、仕事がしやすいように配置し、そしてクローゼットを開けた時も見栄えがいいように、知恵を絞りお部屋の改造をした。

お気に入りのソファーには、可愛いクッションを並べセッションの時、クライアントさんがくつろげるような癒しスペースを完成させ、自己満足で狂喜乱舞した(笑)

あれから半年・・・やはり、またマイブーム到来・・・今度はメイク&クローゼットルームの改革です。

この部屋はかなり手強いため・・・メジャーを首からネックレス風にぶらさげ、IKEAへ足を運ぶ事、既に数回・・・通常は一度で済ませるのだろうが、歯医者さんに行ったついでとか墓参りのついでとか・・・出張帰りの寄り道とかで、ここ数日で相当数通い詰め、メイクとトータルコーディネイトが一部屋で完成するコンビニエンスなお部屋を作っております。

って・・・仕事しろよ・・・あたし。

まだ、2階の廊下のクローゼットとクローゼットルームのバックのコーナーは手つかず・・・とりあえず、カーテン買って来て目隠しにしてブロック分けして風水対策も出来るように工夫してみたりなんかしちゃって・・・・・ :su2:
どうでもいいけど、年内には廊下もバックのコーナーも全て終わるようにしたい・・・ :nageyari:

そんなBeBeですが・・・久しぶりに元気を出さなきゃ!って思えるようになってきました :smile2:
今日のBeBeからのメッセージ :nikoniko:

『You’ll never find a rainbow if you’re looking down.』
→下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。

雨が降ったら必ず虹がかかります。
虹はあの世とこの世の架け橋、そして幸運の象徴です。
心に雨が降ったあとは、今度は空を見上げましょう!!
きっとあなたにも虹が見えるはず!

mahalo

本日もぽちっと応援のクリックを宜しくお願いします :smile2:

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま

    DIY どんだけいい加減やねんって… キャハハ~ :niko: ひぃ~ひぃ~。アカン…腹よじれるぅ~~w
    明日から関西住んでも大丈夫や!!(笑)

  2. Be-Be より:

    しおん様
    笑ってないで・・・・いいお話してよ・・・。
    また・・・苦楽園・・・住もうかな(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。