BeBeのつぶやき

働く意味・・・

aloha :heart:

神様カードのワークショップへのご参加ありがとうございました!!
大好評により次回は実践編も検討中で〜す!!

image
撮影:hansuke

先週からの怒涛の東京スケジュール・・・ブログの更新どころか、あまりの忙しさにほとんど意識がない生活をしていました・・・。
ツイッターもインスタすらもほとんどアップ出来ず・・・ブログは更新されぬまま・・・。

よく、浮気がちな男の人の言い訳に、『仕事が忙しくて連絡が出来なかった』というのがありますが(笑)
今回のBeBeがまさにそんな感じ・・・移動中の電車でメールをチェックし移動のタクシーで20分あれば爆睡し・・・朝から飲まず食わずで仕事する。
本当に忙しくて連絡できない(笑)

今、何の打ち合わせしてるのか?今日はあと何本スケジュールをこななさければならないのか?
業務連絡で携帯のバッテリーが消耗されていく・・・予備ももう終わる・・・”ひゃ〜!!!”みたいな生活をしていました。

私なんでこんなに働いてるんだろう・・・帰りの飛行機の待ち時間にふとそんな事を考えました。
一般的に言えば、子供にお金がかかるわけでもないし、経済的にもうきわちゃんの家来のフーがしっかりと私を守ってくれているので、実は私はこんなに馬車馬のごと働く必要なんかないんですよね・・・(笑)
掃除して洗濯してご飯作って後はソファーを死守して昼寝しながらテレビ見る生活だって夢じゃない!!

それでもなぜこんなに働いてるのかな・・・?

今から数年前、うきわちゃんの家来のフー(笑)が最初の戦力外を受けた時・・・専業主婦の私には何も芸がありませんでした。
つまり、彼が倒れたら共倒れ・・・むしろ足手まとい(苦笑)
あまりのショックで失神した(爆)だって今日までの当たり前の生活がなくなるんだもん。

神様に最初に”引き換え”の願い事をしたのもこの時でした・・・。
自分の⭕️と引き換えに、彼の選手生命を1年伸ばす・・・。
見事に通りました・・・。

この応用版のお話は、先週の土曜日に五反田で開催された神様カードのクラスでお話しましたね。
参加者の方が『ぞぞ・・・っと』したあのお話です。

大切な人のために自分の一番大切な何かを引き換えにする・・・。
比較的この方法が願い事が通りやすいのはこれが「呪」(シュ)に近い祈りだから。
とはいえ、生半可な覚悟で出来たものではありませんよ・・・だってやっぱり辞めた・・・は無理なのですから。
でも、そんなもの通りませんよね・・・願いだけ聞いてもらって、やっぱ辞めた〜とか(笑)

あの引き換えの願掛けの日からもう随分と時が流れました・・・先日久しぶりに所沢駅に降りました・・・。
懐かしさの中に、毎日が無意味で辛かったあの頃の感情が戻ってきました・・・朝起きて昼寝して夜寝る(笑)
掃除はすぐ終わるし、友達はいないし、彼はいつも遠征で誰とも口をきかない日が何日も続いて・・・部屋の中で小さな家蜘蛛を見つけた時、
蜘蛛なのに、話し相手になってくれそうですごく嬉しかった・・・もはや変態の域(笑)

結局、私にとっての働く意味は・・・自分のため。
何か有事が起こった時に足手まといにならないため。
最悪の場合一人ぼっちでも生きていけるように・・・。

エンジンを一つも持たないと有事の時に共倒れになってしまいます。
足手まといは絶対に嫌です。
エンジンが一つあれば、何かの時にはサポートすることができます。
でも、エンジンが一つだとそのエンジンが止まってしまったら・・・。

エンジンが2つだと片方止まってももう片方が動いてさえくれればなんとか乗り切れます。

そう考えると仕事って、私は自分のためにしているんだなぁと思います。
そして働ける身体といろんなご縁に感謝です。

みなさんも仕事に疲れたらちょっと考えてみてください。
あなたは何のために働いているのですか?

mahalo

本日もぽちっと応援の指先を宜しくお願い致します。
みなさんの応援が更新の励みです!!

POSTED COMMENT

  1. グミ より:

    BeBe様、初めましてグミと申します。「働ける身体といろんなご縁に感謝です。」本当にその通りですね。中々働く事が出来なくなってしまった今、私もそう感じています。仕事をしていると嫌な事もありますが働けるというのは有難い事なんですよね。たまにコメントにお邪魔させて頂きますので今後ともよろしくお願い致します。

  2. ぷにお より:

    おはようございます,お久しぶりです。
    働く意味,個人的には自分の才能のあるものが果たす使命のことだと思います。
    他人のために自分の勉強してきたものや経験を活かす,これが仕事の意義。
    学校名・成績なんてものは学生時代の習熟度や数字,素直に技術を学ぶものにはまったく関係ないものです。私は美術3でしたが,似顔絵師になれたし漫画投稿も絵だけ高評価でした。英語も成績は普通でしたが,英会話には支障なかったです。
    生きてる間に,自分の能力を最大限に活かして社会に役立てます。
    長々と失礼しました。

  3. Be-Be より:

    グミ様
    はじめまして!初コメありがとうございます。
    なかなか働くことができなくなってしまったとのこと・・・。

    そんな時は知識を身につけてください。
    知識は有料です、そして誰にも盗めないスキルです。
    身体を動かす肉体労働ばかりが仕事ではありませんよね。
    どんな形であれ、働こうとする姿勢はとても素敵だと思います。
    応援してます〜!!

  4. Be-Be より:

    ぷにお様
    確かに・・・。
    私も、占い師に文字を書くのは向いてないから水商売とかサービス業やれって言われましたが、本書いてます(笑)
    出来ることを精一杯やる姿勢って大事だなと最近つくづく思うんですよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。