BeBeのつぶやき

損をする人得をする人

aloha

熱が下がらない・・・でも風邪じゃないから動けるぞ・・・。
気変わりの来年2月に向けて、風水のコンサルテーションが増えてきたので寝込んでる場合じゃない・・・。

今日はちゃんとしたこと書いてみよう・・・。

「謙虚にして驕らず」という言葉がありますが・・・。
謙虚とは?『ひかえめでつつましやかなさま」と、謙虚の意味のところに書いてあった。
驕るとは?「才能・家柄・地位などを誇ること、また、それを頼ってわがままな振る舞いをすること」と書いてある・・・。

謙虚という言葉は、凄く深い言葉です。
昔、法話の時間に木村のお坊が謙虚な心を持つことは、幸福を呼び込み、自らの魂を浄化させるのだよ〜。
みたいな感じの、ありがたいお話をしてくれたことを思い出しました・・・。

己の地位頼みな輩、いつも自分勝手な振る舞いな輩、自己中心的な輩、目先のことしか考えられない人、謙虚な姿勢のない上から目線なおバカさん・・・人のふんどしで相撲ばっかりとって、自分にはたいした芸のないお方・・・こういうお方はいずれは我が身を滅ぼすのじゃよ。

人は誠実でなければならない・・・そう思いがちだが・・・生きていく上では、”ついて良い嘘”と”決してついてはいけない嘘”がある。
誠実を追求するばかりに、嘘がつけなくなってしまうと人を傷つける。
嘘にも区別は必要だ。

真実は時に刃に変わるのですよ・・・人を傷つけたり悲しませたり陥れたり・・・そんな悪意だらけの嘘をつく奴は地獄へ行けば良いだけのこと。
嘘は人を守る時にこそ使うものだと私は思ってる。

謙虚な姿勢はとても大切だと思いませんか?

私が鑑定を担当させていただいている・・・いわゆる本物の”大物”の皆さんは・・・非常に謙虚です。
小者ほど大声で騒ぐ・・・底の浅い川ほど音がうるさいのですね・・・。

消費税が5%→8%に値上がりする直前のこと・・・・。
母が自宅のトイレのリフォームをいつも出入りしている業者に依頼したことがあった・・・・。
私自身もとても信頼してる担当者だったのだが、なぜかリフォーム前に50万円の前金を払って欲しいと言ったそうな。
前金をもらおうとする段階で、違和感を感じるべきだが母は彼を信頼していたので、工事の前に前金を50万支払った。

母からリフォームの話を聞いて、見積金額を尋ねると150とか160万とか・・・・かなり高額だったので、慌てて他の業者に見積を依頼すると半額以下の見積が出た・・・。
慌てて、出入り業者に今回は工事は見合わせたいと電話したが、もう便器をオーダーしたから今更キャンセルは出来ないという・・・。

前金を取られた段階で、資金繰りがうまくいっていないのだと霊能者じゃなくてもピンとくる・・・若い頃の母ならば、そんなことくらいすぐに頭が回っただろうが・・・なにぶん70歳を軽く過ぎておりますから・・・昔のようにはいかなかったらしい・・・。

腹が立ったので、便器の業者に電話したら社長は居留守を使い、お金は返せないという。
世の中にはクーリングオフというのがあるんだよ・・・。
結局、悪徳業者とお便器取扱店の連携プレーにより、お金は返せないの一点張り・・・。

それでも、「年寄りからお金をだまし取るような事せんどいてください!」と・・・一生懸命お願いしたけど、「お金は返さない」と言われ、「うちより安い見積を出したのはどこの会社か?」と、聞かれたので、素直に「⚪️⚪️工務店さんです」と伝えたら・・・翌日事件が起こった。

いい人だった(業者さん)人が・・・安い見積りを出した工務店にわざわざ電話して、社長を呼び出し「⚪️⚪️さん(私の旧姓)家のお便器様の工事を横取りしたら、ヤクザの兄貴に嫌がらせさせるから覚悟しとけよ!!』と、脅したらしい。

翌日、優良工務店の担当者から、⚪️⚪️商会(悪徳業者)の⚪️⚪️さんから、便器の工事横取りしたらヤクザけしかけてお前んとこ『ボッコシくらしちゃ〜けんなっ!』(訳:お前の会社をボコボコにしてやるぞ〜の博多弁)と言われた事を知らされた・・・。

結局、報復を恐れた優良工務店さんからは、私の実家のトイレのリフォームは断られた・・・。
申し訳ないですと・・・お詫びした。

結局、お金を返してくれない悪徳業者⚪️⚪️商会さんにトイレのリフォームをお願いするしかなかった・・・。
この話で私がいいたいのはね・・・(笑)自分のことばかりを考えるような...周りの見えない、図々しい奴にはなりたくねぇって事でございます。
あと、年寄りを騙してお金をむしりとろうとする輩は ”⚪️ソ”(失礼・・)以下だと思いませんか?

いずれは、自分も歳を取るもの。
いずれは通る道であるにも関わらず、先にその道を歩くものを騙し陥れる。
謙虚な人間とは程遠いな・・・。
てか、便器ごときでわざわざ出てくるのかな・・・本職の方が・・・子供の喧嘩以下だな・・・。

当然ですが、お便器の工事以後この⚪️⚪️商会さんに工事を依頼する事はなくなりました。

そして、先日我が家のお風呂場のTVが壊れてしまいました・・・。
今までならが当然、電話1本で駆けつけてくれた⚪️⚪️商会さんにお願いするところでしたが、今回からは私のせいで、嫌な目にあってくれた⚪️⚪️工務店さんに依頼した。
あっという間にテレビを付け替えヒーローのように去っていった。

あの時、⚪️⚪️商会さんが目先の現金に欲を出さなければ・・・。
その後の我が家の工事をはじめ、私が担当する風水物件で発生したリフォームなどの依頼も全てお願いしていたであろう。

ほんの一瞬の気の迷い・・・お金というのはいい人を悪い人に変えてしまう。

私は損をしても得(徳)が回ってくる人間になりたいな・・・・。

「お知らせ」

少し広めのお部屋でのセミナー開催へ変更の為、風水セミナー追加募集です!!

当初の予定よりお時間も延長し、更にセミナーの内容も濃くしてテキストも莫大な量で開催致します。
ルノワールのお茶タイムも2回あります(笑)

知識を小出しにして、大事な事はほとんど教えない不完全燃焼なセミナーではなく、惜しみなく知識と資料を大放出致しますので、本気で風水を学んでみたい!という方にはぴったりなクラスです。
風水の知識が全くない方でも、きっちりと基礎を理解出来るようにテキストを作り直しました!!

しかも、風水クリアチャートなど素人さんでは入手が難しい、本気の風水師ツールも本場台湾の専門店にてがっつり入手してきております。
日本に居ながらにして、本気の風水を学ぶチャンスでございます。
私も、ありったけの知識とこの半年間でアップデートされた莫大な量のデーターと、情報と知識をジャンジャンバリバリ無制限解放致します!!

「日程」

第1回目
日時:1月17日(日)
時間:14時〜19時30分
場所:新宿 ルノワール会議室(お茶タイム2回)
受講料:5万円(消費税込み54000円)
受講料にはテキスト・風水鑑定専用クリアチャート・筆記用具代金など全て含まれております。

内容
八宅派風水・ランドスケープ風水(景観派)

第2回目
日時:2月(未定)(日曜開催)
時間:14時〜19時30分
場所:新宿 ルノワール会議室(お茶タイム2回)
受講料:5万円(消費税込み54000円)
内容
フライングスター風水・2016年 年間アップデート

第3回目
日時:3月(未定)(日曜開催)
時間:14時〜19時30分
場所:新宿 ルノワール会議室(お茶タイム2回)
受講料:5万円(消費税込み54000円)

八宅派・フライングスター風水・ケーススタディー(実際にオフィスや自宅の図面を鑑定します)

*本格的なプロ仕様の羅盤をご希望の方は事前にお知らせください。
クオリティーの高い本格仕様の羅盤をご用意致します。

基本的には3回ともご参加いただける方が対象ですが、諸事情により当日参加が出来なくなった場合でも、スカイプのような無料での画像付きの通信手段を駆使し”プライベートレッスン”に切り替えてきっちりとフォローを行いますのでご安心ください。

募集人数:残席3

参加ご希望の方は『お問い合わせ』からご連絡くださいませ。
わからない事や、不安な事なども遠慮なくお尋ねください!!皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

mahalo

本日も応援のぽちっと!指先をどうぞ宜しく御願い致します。
指で・・・押してくだされ〜。 :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. より:

    辛い時こそどうするかで人間性が見えますね。
    すごく考えさせられました。
    人を傷つける人は、必ず誰かが見ているもので。
    そしてそれは忘れた頃に自分に返ってくる…。

    それだけは、嫌だなぁ…

  2. BeBe より:

    綾さま
    辛い時こそ成長の時ですからね・・・。
    でも、因果応報ってあると思うな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。