BeBeのつぶやき

質問にお答えします〜。

aloha

珍しく時差ボケが抜けないBeBeです。今日の打ち合わせは散々・・・(苦笑)気を取り直して、明日から頑張ろう!と思って帰宅してMacを開いて見ると、いつもよりも、沢山のメールが届いていました。

一番嬉しかったのは、ハイブリット風水財布の到着と共に、早速嬉しい事があったというご報告です。いきなり、200万円の臨時収入が入ったお知らせや、1ヶ月以上LINEを無視されていた彼から、お誘いの連絡が来た!子供さんが野球チームのレギュラーに大抜擢された!!など、早速の開運報告が続々と届いて、皆様からの喜びのご報告にとても励まされております(笑)

さて本日は、ブログのコメント欄に届いたご質問&お問い合わせから届いたご質問に、お答えしてみようと思います。

きみまろ様からのご質問

はじめまして。兵庫県在住の30代の女です。BeBeさんのブログを最近知り、読んでるととても興味深くてとてま引き込まれました。
差し支えなければ教えていただきたいのですが、自分の産土神社はどうすれば分かりますか?
産まれた時に住んでいた地の産土神社をその地の人に聞いたりして調べたらわかるのでしょうか?教えていただければ幸いです。
突然の訪問失礼いたしました。

 

回答:ブログを見て下さってありがとうございます。ブロガーとして、何より嬉しいお言葉です♩

産土様を調べる方法はいくつかあるのですが、まずは”神社庁”に問い合わせる方法です。

神社庁に電話をし、産まれた場所(病院ではなく、産まれて最初に帰宅してしばらく育ったお家のことです。帰省先のお母さんの実家でしばらく暮らしたのならば、実家から一番近い神社が産土神社です。)の住所を伝えて、一番近い神社を調べるのが一般的ですが、神社庁に登録していない神社も数多く存在します。

神社庁に登録していないから、そこは正統な神社じゃない!そんなことはありません。

神社庁への登録はあくまでも任意で、登録していると神社庁からお金を借りて、神社を大きくしたり屋根を葺き替えたりという、資金のサポートが得られるというだけで、登録していない神社でも氏子さんたちがきちんと管理しているところもあるので、神社庁の登録に惑わされないようにしましょう。

大切なのは、産まれて育った家から最も近い神社というところです。

近い神社がいくつか存在するときは、家から近い場所で、自分を呼んでいる神社を訪ねてみましょう。スピリチュアルなお話になりますが、空を見上げて神社の木々を見つめ龍神を探すと不思議と案内してもらえます。

なんだか、心地いい・・・優しい風(神風)が吹く・・・なんでも構いません。あなたが優しい気持ちになれるところで良いのです。

 

ひつじ様からのご質問

こんにちは。
今回も役に立つお話ありがとうございます。
恋愛について1つ、わからないことがあります。個人的なことなので答えていただけるかわかりませんが、恋愛が下手で、大好きなモテる彼のオンリー1になれる本、を読んでも自分では答えが導き出せませんでした。
内容は、去年から通勤電車内で気になっている人がいて、一時期両片想いみたいな状態で、電車でいちゃいちゃしたりしてたのですが、その人が、空席が一つあるといつも自分だけすぐ座るんです。
なんか傷ついてしまい、それから疎遠になってしまいました。本当は今でも好きです。向こうはたまに近くに来てくれるけど前から挨拶だけで会話まではいきません。
いちゃいちゃはしてたのに笑
自分だけ座る男性ですが私の心が狭かったのかと思います。
これくらいは我慢すべきでしょうか?
どう思われますか?
男性はちょっとチャラい感じの可愛い顔だちの低身長の方です。

 

回答:

自分だけ座る男性ですが私の心が狭かったのかと思います。
これくらいは我慢すべきでしょうか?
どう思われますか?

私なら我慢しません(笑)マナカードの手元も”変容”というメッセージが出ています。これはひつじさんに対してのメッセージですが、敷居の低い相手に心を許すのはとても危険なこと、電車でいちゃつくよう野郎(失礼)は、初めからその程度の男なのですよ。ひつじさんは恋愛に対して、自らアクションを起こしていますか?自分のサクセスビジョンはすぐに浮かびますか?ひつじさんは、どういう女性でありたいですか?どういう男性を引き寄せたいですか?明確に願いや思いがビジュアライズ出来ますか?

私は、電車で席が空いたら、まずはお年寄りに勧める男性が素敵だと思います。お年寄りが居ないのであれば、当然私がその空いた席に座ります(笑)レディーファーストが出来ない男性が、あなたを守れるとは到底考えられません。

恋愛はサバイバルです、ほんの一瞬の隙が命取りになります。女性に席も譲れないような男に、ひつじ様が見染められなくて良かったと、私は思います。

 

 

メロディーさんからのご質問

初めてのお問い合わせでの失礼をお許しください。去年、テレビで偶然BeBeさんを知りました。占い師さんっぽくないビジュアルや、平気で毒を吐いたり、言っている事がとても正しいな・・・と、思える事とか、他の占い師さんやスピ系の人と正反対な所に強く共感して、ブログをいつも拝見しています。

幸せバリアとモテる彼のオンリー1になれる本、その他の出版も読んで色々と勉強していますが、どうしても直接聞いてみたい事があって、失礼を承知でメールをしました。

私は、不倫中です。彼は30歳、私は42歳です(既婚、子供が2人)。彼にも子供が2人、今現在奥さんは妊娠中です。先週、彼から50万の借金の申し入れがありました。実は、その前も2回ほど50万と10万円の計60万を貸しています。

BeBeさんが以前、広告になっていた占いアプリのウラーラのある占い師さんに相談したところ、彼は私の事を愛していると言ってもらえました。奥さんの妊娠がわかったのはその直後で、その占い師さんにまた相談したのですが、彼は奥さんとは別れない可能性があるけれど、あなたの事は愛しているから、心配ないと言われ、安心していたのですが、また借金の申し入れがあり彼の愛が本物か?疑いを持ってしまい、勇気を出して彼に前回のお金を返してくれなければ、新しくお金は貸せないと伝えると、ラインの返事が来なくなってしまいました。

BeBeさんが広告に載っていらっしゃるような有名な会社の先生なので、信頼できると思ってはいるのですが、本当に彼は私を愛してくれているのでしょうか?このような質問はご迷惑だとは分かっています。お答えできる範囲で構いませんので、アドバイスをいただけませんでしょうか?

何度もウラーラから鑑定申し込みをしていますが、BeBe先生の鑑定は受けられないみたいで、八方塞がりです。どうか私を助けてくださいお願いします。

*掲載許可を得ています。

 

回答:

まず、ウラーラについてですが、確かに私の名前がウラーラの鑑定師の中にありますが、ウラーラの鑑定師さん全てが、私と同等のスキルだという保証は何もありません。

さて・・・裏話をしましょうか・・・。

電話やチャットの占い師というのは(当然、全ての方ではありません。)クレームを恐るため、ネガティブな回答は避ける傾向にあります。

特に電話やチャットのアプリ系の鑑定師は、クレームや誹謗中傷の的になりやすい為、危険な橋を渡ってまで、腹を割って相談者と渡り合おうとはしないのが一般的です。

何より、お客様からの”コメント”というヤツが厄介で、良いことを言っておけば、大抵は”お礼”のコメントが貰えます。嫌なことを言えば、顔が見えない事をいいことに『ボロクソ書かれるのです』(笑)

占い師なんて胡散臭い職業に就こうかと思う人間は、厳しい事を言えば社会不適合な人が多いものです(私も含みます。)人間関係がうまくいかない、社会じゃ通用しない・・・仕事や資格がないから誰でもなれる占い師やっておこう!

先生とか呼ばれて気分いいし、何より先生だから攻撃されないしね〜。的な、そんな自称占い師さんがいらっしゃるのも、正直否めません。

そういう、うすら生暖かいパッションの占い師さん方は、クレームや誹謗中傷にすぐ凹みます。嫌な事を言われたくないから、ネガティブな事は言いません・・・。当たるとか当たらないとか、そんな事はどうでもいいんですよ・・・。日銭が稼げれば、それでいいという方がいらっしゃるのも、事実です。(皆さんそうとは言いませんよ・・・中にはきちんとした先生もいらっしゃいます。)

誰でも、嫌なことを言われるのは気分が悪いものです。良いことだけ聞きたい。私も同感です、嫌なことを聞いてお金を払うなんてバカバカしい。良いことだけ言ってくれればそれで気分爽快!占い師に説教されるなんてまっぴらです。

さて・・・ここからが本格的な回答ですが、メロディーさんに出ているマナカードも『変容』です。

これは一般的なライダーウエイト版タロットなどの『死神』に当たるカード。

もう、本当は分かっているはずです。彼は心から、メロディーさんを大切に想ってはいないという事を・・・。

このままこの関係にしがみついたところで、彼はメロディーさんを深く傷つけるだけです。

身体の傷は薬で治癒して行きますが、心の傷はそう簡単に癒す事は出来ません。傷が深くなればなるほど、貴女の魂はすり減り、開運力というパワーを失い、自力で回復することが困難になってきます。

不倫がいけないとか、そういう事はどうでも良いんですよ。大人なのですから自己責任です。でも、そこにお金が絡むと人間は薄汚れた輩に変身します。おそらく、彼はお金を返そうとはしないでしょう・・・。

前回のお金も、パチンコか何かのギャンブルで消えています。次なる借金が80万程度といったところでしょうか・・・。今回の50万円はその返済やら利子に回されるだけ、今回貸したら、また次回50万頼まれますよ。

この先も、彼にお金を払い続けることが出来るのであれば、彼は戻ってくるでしょう。

しかし、真実の愛はお金で買えるものではありません。

キツイことを平気で言う、私を恨んでくださって構いませんよ・・・。でも、1年後、心の底から笑いたいのであれば、私のいう事を信じてみてください。

メロディーさんのご健闘をお祈りいたします。

POSTED COMMENT

  1. ひつじ より:

    bebe様。
    温かいお言葉とマナカード占いまで・・
    ありがとうございました。
    ちょうど、彼と会った時に2羽の鳥が私をシーツごと持ち上げて家から連れ出そうとする夢を見て、運命かもなんて思ってました。マナカードにもネガティヴな意味があるのですね。感謝いたします。敷居の低い男には気をつけます!感謝、感謝・・

  2. きみまろ より:

    bebe様、貴重なお時間を割き回答いただきありがとうございました!!
    産まれて最初に帰ったお家から一番近い神社なのですね〜^ – ^
    以前、産土神社リサーチをされている方の記事に双子でも産土神社は違うことがあると書かれており、どちらがほんと???と首を傾げていたところでした。
    bebe様に教えていただいた方法で一度探してみたいと思います(o^^o)
    これからもブログ楽しみにしております(o^^o)
    ありがとうございました(o^^o)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。