嫌な事を後回しにする人は幸運体質にはなれないというお話。


お盆ジュ〜ル♬
今年は大型連休並みのお盆期間・・・当然ジムもお休みです。ムエタイ愛の強いあたくしとしては、1週間近くもジムがお休みになると、この数日間でお腹のお肉が弛むのでは?とか、おヒップの位置が下がるのでは?と、気が気ではありません。
そこで、昨夜は2キロほど自宅の側の川縁をジョギングすることにしました。夜8時ごろ家を出て、2キロ程走って帰りはシャドーボクシングをしながら戻るという・・・。
(一体あたしは、何を目指しとるんかいな?)
川縁を夜走って気づいたのですが、この辺り・・・独特な『気』が漂っています。川沿いなので湿気があるのですが、それとはまた違う”陰”の気。
街灯もないような小道なので、目を凝らして見なければ見過ごしてしまうところでしたが、よく見ると数メートル間隔で、お地蔵様の祠が祀られています。
車一台通るのもやっとな道なので、普段は並行して走る川向こうの道を車で走っていたので、全く気がつかなかったのですが、独特なエネルギーです。
気の弱い方や霊感の強い方なら、恐らくこの道は通らないでしょう・・・。
携帯を持たずに出てきたので、次回は携帯で撮影しようなどと思いながら、いくつかある祠の前で立ち止まって、お地蔵様のお顔を拝見し、なんとなく状況を把握したので、自宅に帰ってすぐさまネットで調べてみたら、案の定・・・。
このエリアは、地震が来た時に最も揺れやすく、地盤が弱く液状化になる場所だと書かれていました。
住居指定区域としてはあまり好ましい場所ではなく、しかも土地が窪んでおり、窪みの中に住居が集中している事から、水害などの被害も多い立地のようです。
風水師として、非常に興味深い地形だったので、航空写真や古地図などを掻き集め、徹夜で調べるとやはり風水立地としては最悪の場所・・・私ならお勧めしない場所です・・・。とはいえ、こういう場所に住んでしまったのであれば、保険代わりの風水対策をしておくのが安全です。(風水の効果は3割程度ですが・・・)
本当は、地形や古地図も掲載したいのですが、土地が限定されてしまうので、あえてこれ以上は書きませんが・・・私が住むエリアから、ほんの2キロの場所・・・。
私は自分の家を選ぶとき、地盤、立地、風水環境全てを配慮して購入しています。
当然、クライアント様の物件も徹底的にしらべます。
私の住むエリアの地震・水害確率は20%以内に対して、このエリアは70%強の数字・・・。
 私のクライアントがこのエリアに住むと言えば・・・風水師としては絶対にお勧めしないな・・・。
そう言えば、大雨の警報が出るとき、常にこのエリアは避難警報が発令されている事も頷けます。
家探しをするときは、家だけでなく、近所を歩き回ってきちんと環境を見てください。このように、何か引っかかる事があるときは、歴史を調べ古地図を取り寄せきちんと過去の水害、地震被害などを調べる事をお勧めします。
お盆シーズンに限らず、ノリで行く肝試しなんぞもおやめくだされ。
さて、本日は嫌なことを後回しにすると、精神的な負担が大きくなり、幸運を逃すというお話です。

さて、あなたは嫌な事や面倒な事を先に済ませるタイプですか?それとも、出来るだけ後回しにするタイプですか?
この2つのどちらがよい選択なのかは蟻さんでも分かりますね。当然、出来るだけ速く片付ける方が正しい選択です。
嫌な事を後回しにする・・・忙しい時とか、精神的に辛い時についついやってしまいがちな行為です。
大した事じゃない、後回しにしても問題ないというような内容であれば構いませんが、ビジネスにおいて優先順位が分かっているにも関わらずこれをやってしまうのは、愚行です。
とは言え、嫌なことは後回しにしたい、面倒な事が書かれているメールの返信は嫌だ、面倒だからラインはこのまま未読にしておこう。
現実逃避が過ぎると、スルーしている時間で状況は更に悪くなり、相手のイライラが憎しみや憎悪となり、あなたのメンタルを攻撃しはじます。
人間関係・ビジネスにおいて、この嫌なことをどれだけ早く終わらせてしまうかが、幸運体質アップへの重要な決め手となります。
嫌なことを後回しにするという行為は、案外自分では気づかないものでしょうが、結局”自分で自分を苦しめる”ことになるという事に早く気づいたも人の勝ち・・・。
例えば、仕事でミスをしたとします。クライアントから上がってきたクレームを自力で上手く処理できない・・・返信が面倒だから、お盆休みや休日を理由に、ダラダラを返信を伸ばす・・・謝罪を伸ばす・・・言い訳を考えたり、怒られたら何て答えたらいいのか・・・そんな事を悶々と考え続ける。
気分転換を図ったところで、時間が過ぎて行くばかりで状況は悪くなる一方、気分転換はちっとも転換にならず、悪循環を引き寄せる。
上司に報告して指示を仰ぐにも、上司に何故今頃そんな事を言うのか?と報告が遅れた事を責められるだろう・・・怒られるのボクちゃん嫌だもん・・・(あ〜こういう人めんどくさいね。)
こんな事を考えるだけ、時間の無駄。
言い訳だけでなく、逃げ道のパターンを何パターンも考えているだけで、精神を消耗してしまいます。
そもそも、まだ叱られてもいないのに、叱られたような気分になってしまうのも、不運を引き寄せる。
実際には、まだ何も起こっていないというのに、自分の頭の中ですでに何度も怒られて空想上で疲れ果てたあげく、現実でも再び怒られる。
単純な事ですが、嫌なことを後回しにすると、本来1で苦しみが2倍3倍ときには10倍にも膨れ上がるのです。
自分で自分の首を絞めてしまい、余計に追い込まれるのに逃げることばかりを考える。
これ、不運を自ら呼び込む人の特徴です・・・。
『苦あれば楽あり、楽あれば苦あり』私が幼い頃から母に言われてきた言葉です。
嫌なことほど、早く終わらせてしまったほうが、楽なんです。
嫌だから目を背けたい・後回しにしたい・あわよくば上手いこと逃げたいという気持ちは捨てた方がいい。
トラブルを後回しにすると、現実がもっと辛くなるだけなのです。
嫌な事を頑張って片付けたら、ご褒美に好きな事をしましょうね♬
あなたの笑顔からHappyが引き寄せられて来るのです。
IMG_0004
鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。(風水鑑定のご依頼に伴うご相談は無料で行っております。)

現在はタロットセッションは休止中です。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

2 Responses to 嫌な事を後回しにする人は幸運体質にはなれないというお話。

  1. ココロアタリがありすぎてお耳がイタイ・・・
    つい
     (∩゚д゚)アーアーきこえなーい
    しちゃう(笑)

    イヤなことを後回ししてる時の罪悪感と焦燥感はハンパない(←ホントに)ので、最近はなるべく早めに手を付けることにしております
    と言うことで、今日は3年位ほったらかしにしてたノートPCのバッテリー交換するんだぁ・・・

  2. ちぃ様

    早よやれや・・・。

    そんなあたちも・・・溜まりに溜まったサービス案件の風水監修・・・今日中にやるんダァ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。