風水

スピリチュアル風水で光を味方に付ける方法 (前編)

hTGJEa0yTxJS2hjlaYcP1436183021 2

aloha

リニューアル&バースデー企画第一弾!!

今夜メルマガにてリニューアル&バースデー企画第一弾!『風水相談会』(図面持ち込み3万円企画)の情報を、先行配信します。ご自宅やオフィスの知りたい部分だけ・高めたい部分だけの風水対策を力一杯質問出来る、痒いところに手が届くスペシャルイベントです。

開催日:6月30日(日)15時〜18時
場所:青龍堂(鮑 義忠先生のご自宅)
図面監修費:3万円(税込み)
風水コンサルタント:BeBeと鮑義忠先生の2名でサポートします。
定員:4名が限界(笑)

(対象)
風水監修を依頼する程のお金はないが・・・風水は整えたい!手っ取り早くこの部分だけ聞きたいのよぅ〜っ!!金運の部分だけ聞きたい!子供が勉強しない!子宝に恵まれないのは風水のせい?最近不調・部屋が臭い(もしかして霊臭じゃないのかしら?)とか・・・とにかく風水&スピリチュアルなご質問を引っさげてお越しください(笑)

さて、本日は前半後半に2回に分けてお届けします〜♬

最近、ネットニュースなどを見ていると”引きこもり”と言う言葉をよく目にします。実際に私のクライアント様にも、お子さんの引きこもりに悩んでいらっしゃる方が多いのも事実です。親御さんは必死に支援を求めたり社会復帰のための施設を探したりと、色々と手を尽くすのですが、実際はそんなに簡単な話ではありません。

そもそも、社会復帰の施設とはいえ民間経営がほとんどなので、当然ですが『お金は結構かかります』毎月のように、70代〜80代の高齢の親御さんが15万〜30万・・・中には50万くらいする施設もあるそうなので、裕福な家庭ならいざ知らず、一般的には貯えを切り崩してなんとか施設への支払いを工面しても、結局子供はそこにも馴染めず家に戻ってくる・・・また引きこもる・・・親への恨みが募るだけ・・・の、悪循環です。

子供といっても名ばかりで、立派な大人(20代〜40代)ですから、一般的にはバリバリと働いている年齢ですが、本人は引きこもり当時から成長が止まってしまっているので、心は子供のまま親が自分を養う事を当然と考えます。

実は、私のクライアントさんに(掲載にあたり本人に許可を頂いております。男性40代後半)現役の引きこもりの方がいらっしゃいます。大学を卒業後大手の旅行会社に勤務、数年間は全てにおいて順風満帆だったのですが、社内恋愛のトラブルで直属の上司と揉めに揉め、思わぬ仕打ちを受ける事になってしまい、自主退社・・・。その後は、何度も面接を受け再就職を試みましたが何もかもが上手くいかず、時々バイトをしながら暮らしていたのですが、いよいよ生活費が底をつき賃貸物件を追い出され、実家に戻ることになりました。

彼の心がボロボロになって実家に戻った時、開口一番両親は『ご近所に知られたら恥ずかしいから、早く2階に行きなさい!いい歳して恥ずかしい!』だったそうです。

その言葉で、彼はご両親に対しての信頼や、育ててきてもらった恩なんてものが一瞬にして消え失せてしまいます。

 

そこから数年、彼は見事に引きこもり続け、ある時”風水・野良猫”というキーワードで偶然ヒットした記事を読み、私の存在を知ったとのこと、ひたすら過去の記事を読みあさり風水に興味を持った彼は、勇気を出して私にお問い合わせのメールをくださいました。

当時の質問内容を今でも記憶しています、『風水で心は創作(造作)できますか?』

私はこの方からのメールを見た時に、頭の良い方だなぁ・・・と言うのが第一印象でした。風水で心を創作する・・素敵な響きだと感動したのを記憶しています。

当時、彼は外出もままならない状況ではありましたが、私が福岡から上京するタイミングに合わせ、勇気を出して新宿のサンルートホテルまで、私に会いに来てくださいました。

うきわちゃんの存在をブログで知った彼は、可愛いワンコ柄の付箋をお土産に持って来てくれました。(実は今でも大切に保管しています。笑)彼の最初の印象は・・・どこから見ても”ビジネスマン”です。

引きこもっていたとは思えない装いでしたが、天地陰陽眼で見るととても心が疲れていらっしゃいました。

彼には事前に、自宅の方位をコンパスで計測してもらっていたので、その日は図面で風水監修を行いました。現在は、現地にて監修を行うのが主流ですが、中にはどうしても家に来られては困る・・・と言う方がいらっしゃるのも事実です。そう言うやむ終えない事情の時は、図面での監修も行いますが、正直かなり難しいのがこの図面鑑定・・・実際、図面鑑定のみの精度はかなり低いのが事実です。

とはいえ、彼の自宅はとても正面方位が確定しやすいシンプルな形状、かつ風水立地もそれほど悪くはなかった為、図面で風水対策の指示を出し彼は帰宅後それをすぐに実践したそうです。

風水の実践前にまずは部屋の掃除・・・(これは私との絶対的なお約束でした)両親から怪訝な顔をされたものの、とりあえず汚部屋化した8畳の部屋を必死にお掃除・・・。とりあえず不要なものはガレージに出すことから始め、最終的には何とか人間が暮らせるお部屋を完成。

そして、次にベッドの位置と机の位置を変更し、ネットで風水指定の色のリネン類を購入したそうです。

次に自分に課したのが、とにかくお昼ぐらいまでには起きる事・・・12時くらいに起きてカーテンを開ける・・・これが次の課題。

お昼に起床?と、一般的な方はお思いでしょうが・・・『早起きすればお金が貯まる!!』的な自伝を信じている人・・・それ無駄です。

メンタリストのDaigoさんのニコ動で(笑)”遅く起きた方が効率がいい!”と言うネタを見た事があります。私自身も『早起きは三文の得』と教えられて来ましたが、遅く起きても三文損してませんから、早起きが絶対正しい神話は忘れてください。(仕事でどうしても早起きしなくてはならない人は例外ですが・・・。)あと、早起きの方が体質的に向いている人もいらっしゃいますが・・・。

とりあえず・・・12時に起きてもする事がないのが『引きこもり』だそうで・・・そこからネパト(ネットパトロール)出動。

そんな生活を2週間ほど頑張っていると、ふと・・・息苦しさと、得体の知れない不安と、怒りが収まって行くのを感じた瞬間があったそうです。

ほんの一瞬の事でしたが、彼は風水の効果なのかな?と思い、また図面とレポートに書かれている風水トリックを一つ取り入れることにしました、それは『4番を効果的に高める』方法でした。

アレコレやっているうちに彼は、あるネットのコミュニティーで旅行の知識を公開する機会に遭遇します。元は本職ですからあっという間に彼は人気者に・・・。

そこから彼の快進撃が始まります・・・。

話が結構長いので、最後の方ほとんど割愛しますが(笑)結論からいうと、彼は結局今でも引きこもりを継続中!(なんでやねんっ!w)しかし、引きこもったまま、旅行のスキルをフルに駆使し体の不自由な方、車椅子の方の旅行サポートのブッキング業務を始め、高齢者の方の代理手配、その他の旅行関係代理業務&アドバイザーとして、引きこもったままそこそこの収入を確保できるようになったそうです♬

しかも、夜な夜な引きこもっていたお陰様で、先日お母様が夜中におトイレで滑って転んで意識を失ってしまった時も、あまりの大きな音で異変に気づき、お母様を救出!元気になったお母様から深々と頭を下げられ感謝の言葉を伝えられた時、ほんの少し胸のつかえがとれたとのこと。(ほんの少しかいっ!!)

とはいえ、引きこもりでも彼のように引きこもったままで、自分の世界で仕事が出来るのも『引きこもりの利点』ではないかと、私は思います。どんな形でも収入になれば立派なお仕事ですから。

余談ですが、私はいつかフードコーディネーターになりたいと思っています・・・それも、”ドッグフード”専門で!(笑)栄養学は栄養士の資格を短大で取得していますし、犬の気持ちはアニマルコミニュケーション で朝飯前ですし・・・何より、ドックフードを食べるのに抵抗がありません。うきわちゃんの食べ物は、基本的に私が先に必ず口に入れますから・・・(笑)

話は逸れましたが、どんな形でも目標があると言うのは良い事ですよね。彼はこのまま引きこもり続け、いつの日か風水の良い立地への観光案内のサポート”旅行風水”というジャンルを立ち上げたいそうです。それっていいかも〜っ!!

さて、この男性の引きこもりライフを風水でサポートした、誰にでも簡単に取り入れられる風水術については後編でご紹介します♬

 mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。