風水

風水的に避けるべき家

Aloha

今日の新宿は雨・・・昨夜からずっと降り続いていて、寒いし暗いし・・・。
一日中寝て暮らすには最高の環境ですが(笑)あいにく、有給とかない私のような商売の人間は、サボりは命取りになる・・・。

来年1月に控えた風水アップデートの準備を始めなくては、間に合いませんから・・・。
この時期からコツコツと地味〜な作業を積み重ねていくのでございますよ。

さて、本日は本当は怖い風水シリーズをお届けします。

風水では、家相よりも地相が重要だと、言われています。
土地の吉凶が、その家に住む人に与える運の影響は、とても強いと考えられているからです。

あなたのお家は、道路より低いところに、玄関がありませんか?
もし、写真のように、玄関が道路より低いところにあるお家に住んでいる人は、要注意です。

(*お写真はあくまでも参考例です。)

敷地や玄関が、道路より低いところにあると、方位のパワーが家の中に入りにくいと言われています。
風水上の問題だけでなく、道路より低い土地は大雨などで、道路が冠水してしまうと、敷地の中に水が流れ込んでくる可能性もあります。

もし、そういう家に住んでいるのならば、寝室だけでも道路より高いところに設置したい物ですが、それも叶わないとなると・・・象徴的に、エネルギーを『上げる』必要性が出てきます。

この場合の化殺(かさつ)対策としては、上に向かってフロアライトを照らしておくことで、この危険なエネルギーを回避することが可能です。
ただ、『上昇運』が衰退してしまうので、可能ならば、道路よりも低いところで眠るのは、避けたいのが本音です。

実は、私が住んでいる新宿のお部屋も、メインゲートは道路より低いところにあります(笑)
大雨の時は、1階のフロアまで水が入り込んでくることも・・・・。

ありがたいことに、私は2階に住んでいるので、冠水の影響を受けないのと、2階部分の高さが道路よりも高いので、今のところ、セーフですが・・・。

これから、家探しをする人は、この知識は持っておくと安心ですよ♪

メルマガ登録は無料です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。