BeBeのつぶやき

方向音痴な呪いのブーメラン

aloha

あぁ・・・WSRのパンツが履きたい・・・これを履いて戦いたいのよぅ〜っ!!って・・・あんた一体誰と戦うんですか?って話ですが、いつもジムに行って思うのですが私もこのパンツが履きたいんです(笑)これを履いて、殴りっこ蹴りっこが出来たらどれ程楽しいだろう・・・。

ただ・・・GoGoダンサー出身のあたくしといたしましては、このパンツだとセクシーさにかけるのよね・・・だからサイドに、深いスリットを入れたらとても可愛いと思うの。

IMG_9471 2ちなみに・・・WSRはあまり女性向きのジムではありません・・・。なぜならば、他のキックボクシングジムのように、鍛え上げられた身体のイケメンとの出会いがありません。いや・・・正確には、鍛え上げられたイケメンはいます・・・ただし、私の通うWSRにはプロのファイターか元プロかアマでも結構強いんだよね・・・という人しかいないので(笑)皆さんマスの相手は求めていても(マスって卑猥な方じゃないわよ・・・練習相手のことよ。うっかり誤解したあんた、相当なエロガッパね。)出会いを求めてはいません・・・。

なので、あたくしもジムについたら黙々と柔軟やって、なわとび飛んで、懸垂やって、腕立て、腹筋やってバンテージ巻いてシャドーやって、グローブ付けてサンドバック蹴って、ミッド打ちやって速やかに帰るのです。出会いとか、ときめきとかそこにはなくてただジムが男臭いので早く帰りたい・・・それだけ(笑)

余談ですが、最近接近戦での顔への攻撃というのを習ったのですが・・・いつ使うのだろうか?そうだっ!!鮑先生に使ってみよう!!(なんでやねん。)

どうでもいい前置きはこのくらいにして、昨夜のメルマガの反響と自分に心当たりがあるという方からの、返しの避け方の問い合わせが、予想していた数字の5倍増しくらいのペースで届いています。

*昨夜のメルマガを読んでいない方は、想像でお願いいたします。

メルマガには、私が道教の乩士(キース)として学んだ霊媒の作法や法術。その他、三峽九鳳山無極七玄宮にて、修行を行い日々蓄積した特殊な情報や知識、隠徳無極大法師より学んだ風水や御筆先(神言葉)などの通常なら出版にするような有料情報を、無料で公開しております。

メルマガ登録は、コメントをご記入の上、画面右横をポチッとしてコメントを送ってください♬(コメント送信後、メルマガ登録をクリックしてくださった方のみメルマガ登録完了です。)

 

さて、本日は他人にかけた呪(しゅ)は結局自分に返ってくるよ!シリーズ番外編のお話です。

unnamed-5私の得意な法術は?と訪ねられると・・・迷わず呪詛!と答えてしまうほど、私は呪(しゅ)という言葉が大好きな陰気なオンナです。とはいえ、私の場合は人を陥れる呪ではなく、陥れられた人を助ける方の呪が好き。台湾の七玄宮で修行を行うようになって、廟の中で色々な法術を目にする機会が増えました。古くから伝わる呪詛返しの道具を見るのも、廟で暮らしていると日常茶飯事です。まるで、霊幻道士の映画に出てくるかのような道具もたくさんあります。

IMG_7258 2廟で暮らしていると道教と風水との関連性、そして神道や仏教との関連性など多くの事を学ぶ機会に恵まれます。洗濯板でのお洗濯やホースから直で出てくるシャワー生活から学ぶ事は、足るを知るという事。わたし達は、たくさん持っているのに欲しがるものが多すぎて欲張りです。

毎日が当たり前に幸せだと、人間というのは欲が出て来てしまうようですね。貧困や内戦で明日を生き抜く事すら奇跡という国で暮らす人に、鬱病の人が非常に少ないという話を聞いたことがあります。明日が無事に迎えられる保証がないその国の人達は、今を生きる事をとても大切にします。今、家族が皆無事であること、今五体満足でいられること、たとえ片方の脚を失ったとしても、もう片方の脚がある事に感謝する・・・今を生きぬくことに全力を投じるので、鬱を感じるゆとりや時間がないのだそうです。このお話は何かの記事で随分と昔に読んだのですが、なるほど・・・と、心に刺さった記憶があります。

当たり前の事に感謝出来る人達は、とても強く貴いと思いませんか?

日常生活で全てを持っているのにも関わらず、まだ足りない、寂しい、退屈、このまま歳を取っていくのが怖い、愚痴、不平、不満、不安・・・自らの行いを省みず、自己満足したいが為の自己保身ばかりの人は、決して神様には愛されません。

*別に神様に愛されなくても構わない人は、ここスルーしてね。

神様に愛される人というのは、不思議なものでどれほどの苦難に追い込まれようとも、『ここ一発!』という、起死回生を持っています。神様にスルーされている人というのは、人生表向きはとりあえず普通に生きていますが、不平・不満ばかりで、まさかの一撃で簡単に撃沈します。

本当は、充分持っているのに、もっともっと欲しがる・・・足るを知れない人は不幸です。

何かの記事で、真のリア充は土地持ちとその子孫という記事を読んだことがあります。かいつまむと、東京の一等地が激安だった頃に土地を手に入れて裕福な暮らしをした人、その土地を相続し、今もなお金銭に困らず暮らせる者のみが、真のリア充だ!という内容でしたが、私は土地は有りませんが、多くの神様とのご縁があるので充分リア充です(笑)お金は生きていく分と、困った時に必要な程度の蓄えがあれば充分だし、身体一つで働けるし、何よりもありがたいことに、私には絶対的な味方の姉の彩がいますから、私はとても幸せです。

人間というのは、不思議なもので幸せな人ほど愚痴が多く、穏やかに暮らす人ほど不貞に走る傾向にあるようです。

さて、やっと本日の本題『呪いのブーメラン』のお話ですが、ブーメランというのは通常投げた本人に戻って来るものです。他人を陥れたり、だれかを傷つけたり、嫌がらせをしたり、借りたお金やモノを返さないというのも人として最低の行為、他人様のものを盗むなんてのはもってのほか、秘め事をバラして無関係な人を巻き込むというのもこれまた大罪。大切な人を裏切る行為もこれまた大罪・・・罪の種類は色々ですが人にやったことが自分に戻って来るのは『因果応報』上等です。

その覚悟がないのであれば、呪詛を含めた他人への攻撃はしない方が自分のため。必ずといっていいほど、人にやった事は自分に戻って来るのですから・・・。

でも、時々怖いのはこの因果応報のブーメランが、投げた本人ではなく方向を失って自らの大切な存在のところに、容赦なくぶっ込んでいくケース・・・。

こういう仕事に携わっていると、ある意味最も多いのがこの方向性を失って、自らの最も愛するものや、大切な存在に向かって飛んでいく、方向音痴のブーメランというのに遭遇します。

投げた呪が、自分に戻るのであれば上等です。しかし、投げた呪が自らの心臓を突き抜け最も大切な存在に降りかかるケースもあると言うことを、知っておいてください。

今、とても辛い思いをしている方はよく聞いてください。不条理な相手に仕返しをしてやろう・・・そんな事考えなくてもいいんです。なぜならばあなた目掛けて飛んで来たブーメランは既に方向を変えて、投げた本人ではなく最も奪われてはいけないところに向かって飛んで行っていますから。

憎い相手にブーメランを投げる時は、返しの方向にご注意ください。

テヘペロ。

IMG_9407 2

お盆期間中はメルマガ限定記事にて、スペシャル企画も配信予定です。

メルマガ登録(無料)をどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_8878 2

POSTED COMMENT

  1. ねこまま より:

    BeBe様

    いつもありがとうございます。メルマガ登録をお願いいたします。

  2. mini より:

    いつも楽しみにしてます。

  3. より:

    私も神様に嫌われてしまうような人にはなりたく無いと思っています。
    神社も大好きです★
    今回の話もとても身にしみました。
    悲しませたりすることをやってはいけないと思えました。
    ただ、1つ質問なのですが。
    どうしても苦手な人と働くにあたって、その人とは挨拶や必要以上の関わりを持たないようにしているのですが、私はそのことに罪悪感を感じてしまいます。
    目の前ですれ違ったり、顔を合わせたりした時は挨拶をします。苦手とする人は、嫌なことを何回もされたり、人の意見を聞かないで仕事をしていく人です。
    あまり関わり合いたくないので、避けてしまうのですがそのような事もある意味『呪』になると思われますか?
    仕事は楽しく、他の人とも協力しながらでないとできない職種であるため、話しにくい雰囲気は作らないようにしています。
    明らかに苦手だという空気を出してしまっているので、それで傷つけていることに変わりないと思っています。
    いかが思われますか?

  4. julia より:

    先生、こんばんは。いつもありがとうございます。

    「真のリア充は土地持ち」の記事、私も読みました。
    既に東京の土地は高騰している為、記事の通りであれば私は今後リア充にはなれない様です(笑)
    修行不足なので日々不平不満愚痴をこぼしますが、「死ぬ事以外はかすり傷」精神でやり過ごし、「生きてるだけで丸儲け」精神で小さな幸せを大きく感じられる様になりました。
    好きな勉強が出来、進む道が見つかったので私的にはリア充です。
    そして、いろいろなカラクリがわかってきたので、悪い事は恐ろし過ぎて出来なくなりました(笑)
    神様に愛される様精進します♪

  5. かみちゃん より:

    メルマガ購読します

  6. ねこたけやま より:

    ブログ更新お知らせのニュースレターをメルマガと勘違いしていました改めて登録させてください。
    暑いのでくれぐれもご自愛くださいませ

  7. みつ より:

    BEBE先生
    いつもみんなのために、惜しみなく色々教えてくださって感謝です!
    パワフルで、でもとても美しく可愛い先生のメルマガにいつも元気を頂いています
    ありがとうこざいます!毎日暑いですが、どうぞご自愛くださいね

  8. まいまい より:

    メルマガ希望します☆

  9. BeBe より:

    ねこまま様
    メルマガ登録ありがとうございます。
    ねこまま様に益々の御海運がありますように♬

  10. BeBe より:

    mini様
    ありがとうございます♬
    メルマガもどうぞお楽しみに〜♬

  11. BeBe より:

    綾様
    関わりたくない方とは必要以上に関わらないで充分だとおもいますよ。
    呪とはまた全く別物ですから。

  12. BeBe より:

    Julia先生

    おお!マナ弟子ちゃんようこそ〜♬
    この世界にいると、陰の面と陽の面を両方見ることになります。
    どちらもそれなりに魅力的なのですが、突き詰めていくと陰陽のバランスの重要さにたどり着きます。

    まだまだ学ぶことばかりの私ですが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
    弥栄

  13. BeBe より:

    ねこたけやま 様
    ニュースレターが届いているということはメルマガ登録完了のはずです♬
    念のための再登録ありがとうございます。
    レアな情報発信していきますので乞うご期待〜!!

  14. BeBe より:

    みつ様

    こんにちは、BeBeです。
    メルマガ限定記事にすることで、貴重な情報を本当に必要な方たちとシェアできるようになりました。
    ブログもリニューアルしたので、心機一転頑張ります♬
    これからもどうぞラブスピをよろしくお願いいたします。

    みつさんもお身体ご自愛くださいね!

  15. BeBe より:

    まいまい様

    メルマガ登録ありがとうございます♬
    新規のご登録嬉しい〜!!!(笑)

  16. プチアコ より:

    メルマガ登録希望です!

  17. 匿名 より:

    メルマガ登録おねがいします!

  18. すみれ より:

    よろしくお願いします。

  19. BeBe より:

    プチアコ様
    こんばんは、BeBeです。
    購読ボタンをポチッと!押したらメルマガ登録完了です♬
    ご登録ありがとうございます。

  20. BeBe より:

    匿名様

    こんばんは、BeBeです。
    ようこそ〜ラブスピへ!
    メルマガ登録もありがとうございます♬

  21. BeBe より:

    すみれさま

    こんばんは、BeBeです。
    メルマガ登録ありがとうございます。

    もっともっとたくさん更新していきますので今後ともどうぞよろしくお願いします♬

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。