BeBeのつぶやき

引っ越しします。

3月の『プロ育成タロットクラス』開催いたします。(こちらのクラスは、新規の参加者は受け付けておりません。次回の募集は未定です。)

i.softbank.jpのドメイン使用の方にお知らせのメールが届かないトラブルが発生しています。(M山 様〜! LINEのIDをご連絡くださいませ。)自粛期間中ではありますが、今月も予定通りの開催致します。

3月授業内容:ワンオラクル 解釈の練習(ケーススタディー)
法話ゲスト:鮑 義忠先生
日時:2020年3月29日(日)
時間:14時〜17時

場所:ルノワール会議室 (新宿区役所横店)5号室。

→東京都新宿区歌舞伎町1丁目3−5 相模ビル (2階 5号室)
先月と同じ会場です。
受講費:33,000円(消費税込み)

今月もライダーウェイト版のトレーニングです。

私(BeBe)監修、ライダーウェイト版(大アルカナ22枚)のタロットカードもどうぞよろしくお願いいたします。

61tsrSgvqLL._AC_UL640_QL65_ML3_

 

今日・・・ホノルルのイゲ市長より、30日間の観光客の渡航自粛要請の発表がありました。早速、エクスペディアに問い合わせましたが、今日もまた電話繋がらず、挙げ句の果てには、『出発の7日以内のお客様を優先します』とか言うアナウンスが流れます・・・。

キャンセルポリシーを確認したら、キャンセル料全然戻りませんってなってるけど、今回のような向こう側が『渡航自粛して〜!』って、正式に発表している場合は、ある程度の配慮があっても良いのではないでしょうか?

仕方がないから、直接ホノルルに問い合わせしたら、『エクスペディアでの予約は、こちらでは対応できないから、直接エクスペディアに問い合わせて!』って言われた・・・。

『だからそのエクスペディアが対応してくれないのよ〜!』って言ったら、『今度から直接ホテルの公式サイトで予約して!エクスペディアだとこういう時、対応不十分だから!』ってホテルの人が教えてくれた・・・。

なるほど・・・お勉強になりました。

まぁ・・・確かにテンヤワンヤだろうと思う・・・。

文句言っても仕方ない。

まだ私の場合は、現地となんとかやりとり出来るけど・・・英語が嫌いな人には、この現地との直接やりとりも、苦痛な作業だと思う。(だから旅行代理店があるのよね。)

昨日は、台湾の渡航警戒レベルの引き上げが発表されたし。

会社に内緒で韓国に整形ツアーに行っていた友人は、国の情報確認を怠ったせいで、今だに帰国出来ていない( ´Д`)y━・~~ 当然会社はクビになるだろうが・・・。

この自粛モードのさなか、自粛と警告されている国に、自ら入国したのだから致し方あるまい。

お顔の仕上がりより・・・帰国出来るのかの方が心配・・・。

本当に、何をしても楽しくない時期だからこそ・・・思い切って引越しをして、気分転換をすることにしました。

 

ここ最近何となく、今住んでいるお部屋が、私を追い出してくれているような、そんな気がします。

一昨年は正面側で家事があり、お部屋が全焼。

私の部屋は被害を受けていませんが、上下、隣は大変だったようです。

今年に入って某サイトに載るような事件が2件ほど発生しているようですし・・・。

正直、このご時世にお家賃68,000円(14平米)で、歌舞伎町の駅まで2分の最高立地に住めたってのが、奇跡だったのだと思います。

少し前に、あまり人の気持ちが読めないタイプの知人に、『こんなボロくて、狭くて安いところ、よく住めるね!』って、ディスられてるのか・・・同情されてるのか、リスペクトされてるのか、よく分からない事を言われて、リアクションに困りました・・。

大抵は、寝て・・・起きて・・・仕事行って・・・雑用するだけで1日が終わって行くので、(笑)ボロくても幸せですアタクシ。

身分相応弁えた暮らしを心がけることは、とても大切なことです。

とはいえ、最近は近隣に多くの大型ホテルの建設が進み、連日大きな音もしているので、お部屋のエネルギー(気の流れ)が、少し変わったような気がします。

 

気流れの変化を受け入れて、移動を決断してから・・直ぐに、またボロいけど(笑)リノベーションが、”中途半端”に行き届いている物件に、出会いました(笑)。

古くても・・・廊下がちょっとバイオハザード風でも・・・ペットが飼えるってだけで、気分がウキウキします。

お部屋の広さも、今までの倍くらいの広さになるので・・・勇気を出して、憧れのソファーを買おうと思います。見かけじゃないよね〜中身が大事よね〜!って事で、またピリオド7の物件に住みます。

お家賃がちょっと(13,500円ほど)上がるけど・・・笑

お家賃が高い分、得られるものもあるのでモチベーションにして、一生懸命働きます。

働かざるもの、食うべからずです。

五体満足なだけで有難いこと・・・感謝して働きます。

このシーズンはお引越しが多いようですので、タイミングを見ながらお引越しに役立つ風水豆知識も、ブログでご紹介して行きますね!

今日は、日中はホノルルの情報集めと・・・電話鑑定で、あっという間に終わってしまいました。

ストレスからか・・・禁断のポテチを・・・むしゃむしゃ。

IMG_2265 2

ジムでトレーニングしても一瞬で無駄になる感・・・。

しかも、ジムには指導の元ムエタイチャンプと、プロの子が2名いるだけ(笑)2人ともスタッフやし・・・。

D1AAB2F4-9409-4279-ABC6-779F263A086E 2

明日もジムで、意味もなくサンドバックを蹴り散らかして、ストレスを発散しようと思います。どんな時も鬱知らずなのは、こうやって毎日何かしら体を動かしているからでしょうか・・・。

確かに、ガッカリするニュースもありますが、『きっといい事が有る!』そう思うだけで、運の流れは変わります。

愚痴からは何も生まれません・・・。

愚痴や不平不満が多い人というのは、『自己解決能力の低い人』です。

他人に依存しがちで、不満やストレスを『自分以外の誰かにぶつける』事以外に、自ら進んで、根本解決のための行動を起こさない人は、被害者意識が強く、自己中かつプライドだけは高い、めんどくさい奴です。

最後に笑いたいなら・・・今こそしっかりと、知識や運を蓄えて、有事に備えましょう。カップラーメンやトイレットペーパーを、必要以上に備蓄しろという意味ではありません・・・。

イメージトレーニングと成功をビジュアライズさせる能力に長けた人間が、最後に笑うのです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。